関連する話題
保護者の飲み会 出席してますか? (愚痴です)
幼稚園教諭の叫び
復讐しました

毎回同じ男の子に殴られたり蹴られたりする小学一年の娘がいます。 今までに私の前…

回答 4 + お礼 3 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-01-11 00:20(更新日時)

削除投票

毎回同じ男の子に殴られたり蹴られたりする小学一年の娘がいます。
今までに私の前でも一度その子に服を引っ張られて思いっきり殴られる娘を見かけたので怒りました。
今でも学校や学童でもやられているらしくてよく話をしてきます。
担任の先生、学童の先生と話し合いをして連携をとり先生も席を離したりいろいろと工夫をしてくれてるのですが放課や自由時間で殴られたり蹴られたりしているそうです。(おもいっきり)
娘にはやられたら先生に言うから!って言いなさいと言ってあるのですがそれを殴られたとき男の子に言うとてめぇしゃらくせえんだよ!と言われ殴られます。
こちらから殴ったりしてやり返すのは良くないと思い殴ったらダメと言ってあります。(この考えはダメでしょうか?)
その男の子の親にはその件のこと知っていますが私の顔を見てごめんねぇ〜また息子に話しておくから〜って言って最近は私の顔を見ると逃げます。
今日は始業式早々頭を殴られたそうです。
怪我をする前にもうなんとかしたいです。
ご回答お願いします。

No.2586344 18/01/09 16:58

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-09 17:35
通行人1 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

警察に相談と言う形で言っておくのは無理ですかね?

相談しておけば
大きい怪我した時に警察に相談に言ってたとなりますからね。



学校も対応してるみたいですが、
ずっと見られる訳じゃないから大きい問題に発展しますよ。



なぜ、娘さんに殴る蹴るの暴力をするんですかね?
娘さんだけじゃなく他の子にも、やってるんですか?
↑他の子にも、やってるならかなりの問題になりますから…。



No.2 18-01-09 17:55
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

ひどいですね。とにかくクラスも変えてもらい、学童も変われないですか?接点をなくしたほうがいいです。

No.3 18-01-09 18:25
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

なんで そんなことするんかな。酷いね。 担任の先生に言って
一度 皆で話し合いをするのはどうかな。 先生と主さんと主さんの子供さんとその殴る子とその親で…。
あとは クラスを変えてもらう、学童も変えてもらうがいいと思います。
一度の主さんのご主人にガツンと叱ってもらうのもいいかもね。
いっそ 暴力する子には停学処分があればいいのにね。

No.4 18-01-09 20:46
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
大人だと傷害と同じですもんね。
私がその男の子に怒ったときは町の避難訓練のときでその子の親は殴ってるの見ていたのに注意もしなかったので親も同罪ですよね。
警察だと近くの管轄の警察署がよろしいでしょうか?
力を込めて殴ってるので冗談抜きでこの先娘が本当に怪我をしそうで…。
先月の懇談会で担任の先生が娘だけではなくて他のお友達にもやってるらしく…でもうちの娘には特に当たりが強いとおっしゃっていました。

No.5 18-01-09 20:49
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます。
今現在ではクラスは変えれなく4月になったら同じクラスにはならないと思います。
学童は今通ってる小学校の子だけの学童で学童を変えるには隣町へ行くしかなく、隣町も人気で入れないとのことです。
女の子の友達はとても良い子ばかりで…私も接点を無くそうと思いましたがその男の子の妹も私の下の娘と同級生、しかも近所という…。

No.6 18-01-09 20:58
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
ちょっとありえないですよね。
私も友達や掲示板等調べていろいろ行動に移しましたがちょっとここまで来ると酷いと思いました。
その男の子の親も自分の子供2人に手を焼いてるのか子育てを出来ない人みたいで、毎日毎日自分の親に家に来てもらい助けてもらってるそうです。
人の家の庭に勝手に上がったり等近所では有名です。
その男の子の妹(3歳)も1人で道路を歩いていたりで親が子育てをしていないのもあるんたと思います。
話し合いも検討してみたいと思います。
2年生になったらクラスは変わると思いますが放課などで会うとまた分からないです。
私の主人もカンカンに怒って家まで行って話をしてやる!と言ってましたがそれは止めました。
家もお互い近所で学校の先生や学童の先生にこういうことかありましたと話をされている筈なのに一度も謝りにも来ないからこちらから話をつけに家に行くしかないのでしょうか…?

No.7 18-01-11 00:20
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

小1ですか。私だったらやり返せと言いますね。まじめに言います、空手を習わせてはどうでしょうか。私は小1,2でやっていて、そこら辺の男子より強かったです。強いというのは自信につながるので本当に、やらせてみてはどうでしょう。
それと、親ですから心配なのはわかります。ですが、まだ小1です。これから学んでいく時期です。
私はどっちかというとその男子側の人間でした。けれど、小2になり、ダメなことなんだと理解していきました。
大人の目線だけでなく、子供の思い、何を考えてやっているのか。
問題にする前に、その暴力をふるっている子を理解してあげてください。
というか、この場合子供に責任はいや、多少なりとはありますけど、ほぼありません。その子の親について、みなさんで話し合うのがいいと思います。そこでも、責めるのではなく、何故注意をしなかったのか、子育てができない理由はあるのか、と相手に寄り添うように話しください。相手の親も素直に話せると思います。それでも態度が変わらなければビンタでもかましてやってください。子供のことを本気で考えろと。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧