注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

夫と別れたいけど、上の子は私立大学生で下の子もお金がかかり、私一人では稼ぐことは…

回答5 + お礼4 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 15:57(更新日時)

夫と別れたいけど、上の子は私立大学生で下の子もお金がかかり、私一人では稼ぐことは難しいと思っています。夫からは20年間、大嫌い、死ねと叫ばれ続け3年前から、顔を見るのも声を聴くのも嫌になりました。具合が悪くて寝ている私の耳元で死ね死ね死ねと囁かれ怖くて目を開けられませんでした。家庭内別居をしてなんとか暮らしているけど辛く苦しいです。夫の姉に相談したところ、笑顔で話しかけてと言われました。私を思って同情してくれるかと期待したけど、笑顔で話しかけてなんて・・驚きました。看護師長まで勤めた人だったので。この先、どうしたらよいのか、困っています。パートで稼いでも雀の涙です。貯金もあまりありません。

No.2599395 18/02/08 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/02/08 14:07
お礼

通行人さん、ありがとうございます。無料で市の電話相談で話をしたところ、すぐに行動しないとあなたが壊れる、と言われました。シェルターも考え近くを探しましたがありませんでした。子供の学校のこともあり大学生の娘のこともありなかなか踏み切れずに現在に至ります。結局お金がないと・・・。夫は昔からケチで私には1円も惜しいようです。結婚前からお金の話をすると激怒して教えてくれないため、お前だけが勝手に死ねばいいだろうと言われる気がします。食費は私が支払っています。子どもたちは私を気遣ってくれて何でこんな人と結婚したんだと言っています。

No.4 18/02/08 15:00
お礼

経験者さん、ありがとうございます。あなたは強いですね。私ひとりならさっさと別れたかもしれません。結婚した時から失敗だったのかもとその都度思っていました。夫は今まで一度も食事を作ったことがありません。こどものために食事を作ったことも用意したことも一度もありません。洗濯掃除も一切しなくて部屋は汚部屋。子供のお弁当作りや部活の送迎も一切したことがありません。
そうですね、子どもが学校を無事に卒業できたら嬉しいです。まだまだ先が長いし、こどもが体が弱いので通院しているのでそれも夫がすべて一人でできるのか・・・。いつも自分のことしか考えていない夫の元にこどもを置いて私一人が自由になっていいのか、正直迷います。私はこどもが大好きなので別れるのは辛いです。

No.8 18/02/08 15:44
お礼

通行人さんありがとうございます。

No.9 18/02/08 15:57
お礼

夫はストレスをすべて私にぶつけるんです。私は言い返さないから言いやすいんでしょう。娘は勝手に大学を決めてしまって仕方なく私が、すべての受験料や入学金、授業料を貯金から払っています。仕送りもしています。子どもに借金はさせていません。もちろん私も借金はありません。夫は分かりません。夫や義理の姉をぼろくそに言ったつもりはありません。義理の姉と私の年齢は20歳以上も離れています。夫からは養育費や慰謝料をもらえないのは分かっている・・・。事を大きくしても何も変わらない思うから・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧