注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

相談というかボヤキです。夫の転勤で賃貸マンションの二階に住んでます。入居した時、…

回答7 + お礼3 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 21:41(更新日時)

相談というかボヤキです。夫の転勤で賃貸マンションの二階に住んでます。入居した時、下階は空き部屋だったのですが、一年位前人が入ってきました。その時下階の人から挨拶はなく、若い夫婦みたいですが、何をしてる方なのか等何も分かりません。困っている事があります。それは深夜0時から2時頃、カンカンとんかちで打つ様な音が度々します。(20分位)私は夫より先に寝るのですが、夫は起きてるとしょっちゅう音がしてるそうです。疲れていて爆睡する時は気にならず寝付けるのですが、そうでない時はかなり騒音です。
うちはもうすぐ子供が産まれる予定なのですが、私たちの生活音も下階に迷惑をかけるだろうし、お互い様だと考えて我慢してきています。
でも、深夜に毎日のようにその様な音を立てるのは非常識ではないですか。ある期間だけとかではなく、週に何度もずっとなので、多分仕事に関係する何か作業をしてるのかなと思います。
因みに下階のお隣さんは、下階の人より後に入ってきたので、我慢しているのか、隣へはそんなに響かないのか分かりませんが。
ずっと気にしない様にしてきましたが、昨夜も寝つきが悪く気分がすぐれません。
皆さんならとっくに管理会社に相談してますか?

No.2612665 18/03/08 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/08 10:12
お礼

>> 1 そうなんですよね。深夜に作業するなら、それなりの物件に住むべきだと思うんです。生活音とはまた違う問題だと思うんです。回答ありがとうございます。

No.4 18/03/08 10:41
お礼

>> 3 ですよねぇー。
幸い、旦那は毎日クタクタで帰ってきていつでもすぐ寝れる様で。私も仕事で疲れきって寝てしまえたので、なんやかんや言いながら我慢してきてしまいました。でも今は私は仕事をしてないのもあってか、前みたいに寝付けない日もあり困っています。
私達が何も言わないから、下階の人はそんなに騒音になっているとは思ってないのでしょうか、否、常識で考えれば分かりますよね…

No.6 18/03/10 12:20
お礼

>> 5 仮にそのハンマー現象だとしたら、本人も気づくのでは?
深夜だけということもないと思いますが。
と言うか、明らかに何かを打ってる音なので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧