注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

自分が気分屋すぎて辛いです ある時はすごく前向きで落ち着いていて、自分をす…

回答4 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 13:10(更新日時)

自分が気分屋すぎて辛いです

ある時はすごく前向きで落ち着いていて、自分をすごく肯定できる。
ある時は何事にもびくびくと怯えていて極度に繊細になっている。
またある時は無関心(自分の中では自暴自棄?になっているんだと思います)で頭の中がからっぽのとき。

大きく分けてこのような感じです。
この差が激しくて境を超えた時、または1日を総括した際にとても疲れます。またか…と自分でも呆れる程です。どうしたらいいでしょうか。性格を変えられるなら変えたいです。楽になれる方法はありませんか

No.2618494 18/03/20 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 02:44
匿名さん1 

マインドフルネスとか 瞑想をすると ストレスホルモン(甲状腺ホルモン…コルチゾール)減るらしいですね

No.2 18/03/20 08:08
専業主婦さん2 ( ♀ )

わたしは、AB型なので、A型の日とB型の日とAB型の日があります。


主さんのお悩みは、そんな感じでしょうか?


主さん、AB型?


朝起きた時に何型か決まる(自覚する)ので、流れに逆らわないよう生きています。


みんな似たようなものだと思いますし、年齢を重ねると比較的落ち着いてきます。


No.3 18/03/20 11:45
匿名さん3 

主さんは心の動きが活発な方なんだなと思います。 言い方を変えると心の動きに落ち着きがない方だな…と
長所と短所は性格の同じ所から現れると個人的には思ってます。
今の性格を認識して良い方向に1つ1つ方向転換できたら良いのでは…。
この状態にはこういう対処方で…みたいなね

No.4 18/03/20 13:10
通行人4 

人は感情豊かだから、時と場所によって心の変化があるのは普通のこと。

個性と割り切ると楽ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧