注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

義理母が介護が必要な状態になり、胃にチューブを入れて栄養を摂っています チュー…

回答4 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 00:43(更新日時)

義理母が介護が必要な状態になり、胃にチューブを入れて栄養を摂っています
チューブからの栄養にすると決めたのは、旦那なのですが、生かすと決めたのに全然施設に会いに行きません

週末になると、私に今日はどこに遊びに行く?と言ってきます
そんな時間があるなら、義理母に会いにいけばいいのに…
遠方で行くのも大変だとは思うのですが、私は週一回ぐらいは会いに行っています

私も体力的に疲れていて、遊びに行く場所や、旅行の事など考えられないのですが
のんきに旦那は聞いてきます

男の人はこんな感じなのでしょうか?
義理母は、動く事も出来ないし、好きな息子にも会えず可愛そう

No.2623670 18/03/30 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/30 21:38
匿名さん1 

男性に介護期待するだけ無駄です。
育児だってしないんですよ?そんなもんです。
無論ですが、介護も育児もパーフェクトな男性は存在しますが、
一般的には介護も育児も嫁に丸投げな男性が多い、という話です、残念ですが。
また、親が弱っているのを見るのは、実子としてはとても辛いのです。
会いに行かないといつ亡くなるかわからない、ということはわかっていても、
いざ会いに行こうと思うと、足がすくんでしまう、面倒に思う、
まだ生きているだろうと油断する物です。

No.2 18/03/30 21:49
匿名さん2 

弱っていく母親の姿が見たくないんじゃんないの
後悔だけはしないように

No.3 18/03/30 22:04
匿名さん3 

母親よりあなたを優先してくれてるのに、旦那さんを責めるのは可哀想。

No.4 18/03/30 22:25
匿名さん4 

主さんの旦那さんが呑気で冷たいのかな。
私の夫なら必死に通い、尚且つ私一人でも行けと強要しますね。
亡くなって後悔するのは旦那さんだし
一応
いつ亡くなってもおかしくないんだよ
全然会わなくても後悔しないか考えてね、位言っておいたら良いと思います。

No.5 18/03/31 00:43
お礼

皆さま回答ありがとうございます
旦那とは再婚、旦那の子どもありでした
育児の時の様子はわかりませんが、こんな状態だったのなら、元嫁が子どもを置いて家を出たくなる気持ちが少し分かります(元嫁は好きなタイプではないけど)

私は、得意な方出来る方が色々やれば良いと思っているのですが、あまりにも丸投げで、残念すぎです
2、3日前に子どもの所に用事があって行こうと誘われたのですが、義理母の所に行くから私は行けないと、言ったら、嫌な顔をされました………なぜ?
私も子どもや孫と会って、楽しい時間を過ごしたいのですが、優先順位が違うし、あれもこれもすると私の体力も心も耐えられなくなるので…

旦那には何も望まないのが一番ですね
後悔しないようにとは伝えます
私も後悔しないように義理母の所へ通います 義理母が気の毒でなりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧