注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

長文の質問、させて頂きます! 私は旦那のお義父さんが嫌いです。結婚した今も私の…

回答3 + お礼3 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
18/04/01 23:36(更新日時)

長文の質問、させて頂きます!
私は旦那のお義父さんが嫌いです。結婚した今も私の名前を呼び間違えたり、酔っ払うと大きい声で説教みたいなのが始まったり、お義母さんの前なのに「かわいいな〜」と握手を求めてきたりと … 。

そんな旦那のお義父さんからよく「元気ですか? 遊びに来てね、○○してるよ」等の内容でLINEが来るのですが、
無視も出来ないので私はそれに対して返信します。ですか質問の文を送っても既読をつけてそれ以降返信がありません。

お義父さんはただ、どうしてるか気になるだけでやり取りしたいとかではないのかもしれませんが
毎回送ってくるのにその後は全く無視、でもまた送ってくる。の繰り返しで…
正直「嫌と思ってる人とLINEしたくないし、返ってこないLINEに返信しても意味あるのか?」と思うようになり、返信する気が失せています。

それに自分の息子にも連絡すればいいのに、いつも私にLINEしてくるのも性格が悪くて申し訳ないですが「なんで?」と思ってしまいます。

私としては、お義母さんと連絡を取り合いたい派です。
ですが旦那のお義父さんですし無視するわけにも行かないので悩んでいます。
この場合、私はどうしたらいいのでしょうか?
よければアドバイスもらえると嬉しいです(´・_・`)

No.2624686 18/04/01 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/01 23:16
匿名さん1 

ん~ 困ったちゃんですね~
私なら「気持ち悪い」と旦那さんに言う。
義父はどういうつもりでLINEして来るのかわからないけど【お酒飲むと大きな声で説教】 とかいうのは、潜在意識に女性をコントロール・支配したい というのがあるからじゃないでしょうか?
それと 例えば会社とかで部下の女性を皆がいる前で怒鳴り、その後食事に誘って「俺はお前に期待してるから厳しくしてるんだ!」という女性を落とすテクニックを使っているのかわからないけど、
結論としてはそういう男はたいしたことないので、基本無視して 軽く受け流す程度でいいと思います(^-^)

No.2 18/04/01 23:22
匿名さん2 

旦那がラインの返信したふりして、毎日ラインして返信しても無視するんだから迷惑だから辞めろって送ってやれば良いのに

主も既読で良いと思うよ

あっ!見たなって義理父も気付くから

No.3 18/04/01 23:29
お礼

>> 1 ん~ 困ったちゃんですね~ 私なら「気持ち悪い」と旦那さんに言う。 義父はどういうつもりでLINEして来るのかわからないけど【お酒飲むと… アドバイスありがとうございます!
言われてみれば、お義母さんに対してもコントロールしたいような態度をする時があるので、そうゆう人なのかもしれませんね(;゜0゜)
そうですね!軽く受け流す程度で基本無視で様子を見てみようと思います!

No.4 18/04/01 23:32
お礼

>> 2 旦那がラインの返信したふりして、毎日ラインして返信しても無視するんだから迷惑だから辞めろって送ってやれば良いのに 主も既読で良いと思う… アドバイスありがとうございます!
それが一番助かるんですけどね(´・_・`)
そうして様子をみてみます!
それで連絡くださいでも来たら旦那に
出動してもらいたいと思います!

No.5 18/04/01 23:32
koujien ( ♂ 9USQCd )

義父さんは,主さんのことを可愛い娘のように感じていると思います。
だから,時々,思い出したように「元気ですか?(略)」というLINEを送くるものの,一方で,「わしゃ,いったい何しとるんじゃ!?」と気付き,「これ以上LINEしたら迷惑だろうから,返信しないほうがえーじゃろう」と冷静になるんだと思います。

また,男性の会話は,基本,要件を告げたらお終いです。
「元気ですか?(略)」のメッセージから,あれこれ話を膨らますのが苦手なのです。

男の会話は,「明日,寿司食べる?」と送れば,「了解!」でお終いです。

だから,LINEのメッセージが送られてくれば,それに返事する。
という固定化した行動でよいのではないかと思います。

つまり,LINEが来れば返す。ただそれだけのことと割り切るということです。

No.6 18/04/01 23:36
お礼

>> 5 アドバイスありがとうございます!
ああ〜!なるほど(;゜0゜)となりました。旦那は長文や短くても返信をする人なので、お義父さんもそうだろう的なところがあったのかもしれません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧