注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

入学祝の内祝の話です。 私(妻)の母から連絡があり、紅白饅頭と赤飯を、私の…

回答1 + お礼1 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 07:50(更新日時)

入学祝の内祝の話です。

私(妻)の母から連絡があり、紅白饅頭と赤飯を、私の苗字の熨斗をつけて、4つ頼んだから、うちと、母(自分)の分と、お祝いをくれた兄のところ、お祝いをくれた母の友人に渡すからと連絡がありました。

私は、内祝は、私達夫婦でするように考えていたし、入学式が終わってからしようと思っていました。

妻の実家の母が、妻の夫の苗字で勝手に内祝、しかも、自分の分とかおかしくないですか?
私が、なぜうちがしようとしていたのに勝手にするのと言うと、友人にあげようと、一個だけは注文できなくて、4つ頼んだだけだから、私の娘もお饅頭すきだからあげようと思っただけ。あなたは難しい事を言うね?と母に怒られて喧嘩になりました。
私がおかしいですか?

No.2628297 18/04/09 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/09 06:07
匿名さん1 

おかしくはないけど、目くじら立てる程ではない。
殆どが身内用だし事情を話せば問題ないと思うけど。
まぁ旦那(旦那実家)の立場も考えてほしいところだけど。

1個だけと言うのはお母さんの友人にだと思われるけど、友人には入学式が終わってからではなく早めに渡しておきたかったのでは?
とは言え、本来入学祝いの内祝いは「入学しました。御祝い頂きありがとう」って事だから、入学式の後に渡す物ではあるんですけどね。

No.2 18/04/09 07:50
お礼

>> 1 ありがとうございます!
そうですよね、入学式終わってからですよね。それも言ったんですけど。
旦那に聞いたら、おかしいとは思うけど、お母さんもう注文してしまったんだろ?って感じでした。
私も饅頭と赤飯しようと思ってたのにと言うと、あんたがごちゃごちゃ言うなら、五千円返してって言われたんで、日曜日に両家呼んで内祝の代わりに食事に誘いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧