注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

20代後半の女です。 お仕事の悩みです。 私は昨年の4月より、色々事情が…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 07:32(更新日時)

20代後半の女です。
お仕事の悩みです。

私は昨年の4月より、色々事情があり、実家から遠方の地で転職をし、一人暮らしをしています。

今まで接客業の経験は無かったのですが、とても面白そうなお仕事で惹かれたので、入社しました。

しかし、いざ接客業をしてみると、今までとは全く違う業務で慣れない事で難しく、人とお話しをするのは楽しいのですが、先の事まで気が回らなかったり、頭が悪く要領が悪いせいで、上司の方にも苦笑をされてしまい、凹む毎日です。

そんな日々を経て、今月で一年が経ちました。
私の会社は小さな会社で、直属のベテランの先輩1人と私しか同じ部署の社員がいなかったのですが、
頼りにしていたそのベテランの先輩が暫くいなくなってしまうことになり、私がこれから先輩として、最近入ってきた後輩と2人で頑張っていくという状況です。

なのですが、その後輩はずっと接客業をしてきた方で、私より慣れており、覚えがとてもいいです。
その為、先日上の方達に、その後輩と売上を比べられてしまい、なかなかショックなこともたくさん言われてしまい、信用されてないというのが凄く伝わってきて、自分が情けなくて悲しくて仕方なかったです。

売上をあげようとどんなに頑張ってもこの程度で、先のことまで気を配ろうと思っても抜けてしまうところがあって、皆んなに助けられるところが未だにたくさんあって、
自分の出来の悪さが悔しくて仕方ないです。

現場で私を見てくれているひとたちは凄く励ましてくれて、救われるのですが、
自分ができない人間な気がしてしまい、自信が全くもてないです。

その為、動くのが怖くて休日は一日中お布団から起き上がる事すらできなくなってしまい、
先の仕事の予定で頭がいっぱいなってしまい、
気づけば泣いてしまって憂鬱で本当に辛いです。

ただ、今の会社の状況的に、自分が頑張らなければ会社に迷惑がかかるというのも分かっています。

この業界ではことごとく使えない人間だというのも身に染みて分かったので、情けないですが辞めて来年には実家に帰ろうと思っています。
ただ、それまではなんとか前向きに頑張らなければと思っているので、
どうか激励の言葉や、体験談、またはアドバイスなどいただければと思います。

No.2629667 18/04/12 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 01:06
匿名さん1 

そんな感じで仕事をしてるから笑顔が足りないんだと思うよ

成るべく笑顔を意識して接客してみなよ

そしたら、少しは売り上げも伸びるし自信にも繋がるよ

失敗をするって思って仕事すると駄目だよ

そんな事は考えずに笑顔を一番、意識して頑張って!

多分、其処が他の人との違いだと思うよ。

No.2 18/04/12 07:32
匿名さん2 

人と話すのが苦手だと笑顔は難しいよね(汗)
もし話を始めるときに、自分は人見知りだとか、話が苦手でって、前フリ出来たら、少しは、楽かもね。人見知りする人は1年だと、まだ、馴れない人もいるかもね。俺は、2年位したら、馴れてきたかな(汗)、それまでは、お客さん受けもあんまり良くなかったよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧