注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

批判はいっぱいされたので、批判なしでお願いします。 私は職場の先輩と不倫してい…

回答60 + お礼3 HIT数 10082 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 00:52(更新日時)

批判はいっぱいされたので、批判なしでお願いします。
私は職場の先輩と不倫しています。

既婚と知った時には手放すのが嫌なくらい好きになってしまってました。

彼が言うには私と会う前から家庭内別居で子供が大きくなったら離婚したい気持ちはあったそうです。

私と真剣に向き合いたいと話してくれ、家を出て別居し、離婚したいと協議してくれ、先日離婚届けも渡してくれました。

奥さんは子供が18才になれば離婚を受け入れてくれています。
けどあと8年もあります。
その間ずっと影の存在でいないといけない現実をたたきつけられたと同時に不倫の罪悪感が消えません。

私はどうしたらいいのでしょうか?

No.2642133 18/05/07 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/07 22:56
通行人1 ( ♀ )

奥さんが、『子供が18才になったら離婚する』ことに合意したこと、主さんが奥さんから直接聞いたの?
違うよね?

ここまで言えば、もう分かるよね?

No.2 18/05/07 22:57
匿名さん2 

批判なしだったら言うことないんじゃないかな。
その罪悪感とともに生きるしかない。
相手の奥さんと子供の気持ちを考えてみればわかります。

No.3 18/05/07 22:58
匿名さん3 

何回も批判されたいのかな?

どうしらたらいいか?

そんなもん自分の胸にきけよな。

No.4 18/05/07 23:03
匿名さん4 

実際に離婚届けを書いた分、まだ誠意ある人なのかもしれないけど、
悪いけど私には、パフォーマンスにしか見えなかった。
ってか、本当に奥さんに手渡したの?現場を見たの?
奥さんに、別れてくださいって一緒に頭を下げに行ったの?
彼から聞いた話だけなら、本当に奥さんに渡したのかも怪しいと思う。
8年後、主さんも言い方悪いけど、それなりにババアだよね。
今、仮に22歳の新卒ちゃんだったとしても、
主さんが彼と結婚出来るのは30歳、微妙な年齢だよね。
8年後に、責任とってくれる補償もないし、
どちらかというと奥さんともう老後もやっていくかって流れになる確率のほうが高い。
不倫かどうかを抜きにしても、彼を8年間待てるかってとこが鍵じゃない?
無理だと思うけどね、独身で資格取りたいとか海外赴任とかじゃないし。
すでに一途な人ではないってことも、不倫によって証明されているから、
8年後、主さんより10歳も若い、きゃぴきゃぴした若い子と付き合ってるかも。
その時、別に彼は慰謝料も払わないし、主さんは何も残らない。
ちゃんと今後について考えた方がいいと思うよ。
別居が続けば、3年くらいで上手くいけば離婚は可能だけど、
結婚しても養育費の支払いは続く、それが耐えられないって人が結構多い。
家庭内別居だったかどうか、本当に離婚届けを渡したかどうかはわからないけど、
未成年の子供がいるって事実は変わらないわけだし、
養育していた奥さんが急死して子供が残ったって話もよくあるよ。
その時に、知らん顔して施設に入れればいいじゃんは通らない。
愛しているの、だけで全てをカバーしようと思っているようだけど、
愛していても難しい問題だらけな気がするよ。

No.5 18/05/07 23:05
匿名さん5 

あなたのこれからの8年と、不倫相手の男性およびその妻と子は、本来あなたの人生には関係なくてもよかった人たちです。
彼を思う気持ちは知りませんが、これから8年の間であなたにはまったく出会いもなく、いまの気持ちも変わることなく、なんて保証はありません。
そうでないなら、8年くらい平気で待てるはずです。

No.6 18/05/07 23:06
匿名さん6 

しょうがないよね。不倫だもん。8年待ちなよ。嫌なら辞めればいい。それだけのことでしょ。

No.7 18/05/07 23:06
匿名さん 

しょうがないよね。不倫だもん。8年待ちなよ。嫌なら辞めればいい。それだけのことでしょ。

No.8 18/05/07 23:07
匿名さん8 

主さんは8年間待って彼と一緒になりたいのでしょう。
では待つしかないですね。
少しでも安心するために8年後に嫁と別れ自分と結婚すると誓約書を書いてサインしてもらいましょう。気やすめですが。

No.11 18/05/08 00:58
匿名さん11 

お相手、既婚ってこと最初黙ってたんですよね?その時点で全く信用できない相手って分かると思うんですが…
バレたから、離婚するから8年待ってって言えば穏便に自分から去ってってくれるだろみたいな魂胆だと思います。
はやく目を覚ました方がいいです。

No.12 18/05/08 01:13
匿名さん12 

8年待つどうかあなた次第。

私達に言われても??
8年待って後悔しようが、あなたの行動した結果です

後悔は先に立たず。
だね

No.13 18/05/08 01:14
通行人1 ( ♀ )

お礼レス、自分で削除してるんですね。
そんなに自分のやってることに自信がないのかな?
ま、それが普通ですが。

No.14 18/05/08 03:13
2914 

離婚はないておもうよ、するならすぐしちゃうよ(笑)
8年も好きな女性ほかっとくわけない

No.15 18/05/08 05:40
悩める人15 ( ♂ )

自分で考えるしかないね
世の中の人に理解してもらうのも無理があると思うし
ただちゃんと幸せにならないとね
罪悪感を感じるような恋愛の仕方に興奮してしまう自分の感情や
向こうサイドの子供さんの気持ち
あとは彼は子も奥さんも、そして未来あるあなたの人生も同時進行することのできる人物
結婚という近いは親族共々へ誓いだったはず
そして今あなたを幸せにすると誓っている
出来ないのは人間だから仕方ないけど不倫をできる彼の人間性も客観的に見れるようにして
気持ちを沈めてくださいね
冷静ならきっと良い判断ができると思いますよ
今回の形は色々な流れがあったんだから、最終的にみんなが幸せになれれば私はいいと思います
ただ平気であなたに8年またせる
ここは正直私は引っかかりますね
とりあえず冷静に、冷静に、自分だけじゃなくて、全体のみんなの気持ちの立場にたってみると不思議と気持ちが落ち着きますよ

No.16 18/05/08 06:31
匿名さん16 

一先ず八年間、別れたらいんじゃないですか?
プラトニックなお付き合いに戻して
そしたら多少、罪悪感はなくなるでしょう。
そして八年後の離婚が決まったら正々堂々と再婚しましょう。
他に何かありますか?
簡単な事です。
後は本人達の本気次第。

No.17 18/05/08 06:50
匿名さん17 

私も何度か不倫経験あります。

残念ですが…
その男、嘘つきですね。

離婚届を渡して協議までしているのに
どうして後8年も夫婦を続けていけるのかな?
おかしいと思いませんか?

子どもが18歳になるまで…
意味がわかりません。
恐らく金銭的なことなのでしょうが。

私の不倫相手たちも必ず言っていました、家庭内別居って。
でも、実際に家庭内別居の人なんていなかった。それだけは主さんに伝えたい。

私も本当に大好きな人がいて、不倫関係ということが辛くて…
私の場合はダブル不倫でしたので、
恋に落ちた瞬間に私は離婚を決め、離婚をしましたよ。
不倫相手はなかなか離婚を決めてくれなくて別れました。
別れた途端に離婚して私の元に来てくれました。

主さん、8年も待てますか?
もし8年後も離婚できていなかったら…
主さんの人生はどうなりますか?
失礼ながら、8年後はもう結婚はできない年齢では??
8年待って、と言う彼の神経がわからない。

思い切って誓約書を書いて貰えばどうでしょう?
8年後、必ず離婚して私と結婚すると。
誓約書、書いてくれますか?彼は。
その時に彼の本性が分かると思います。

No.18 18/05/08 08:17
匿名さん16 

17さん
スミマセン(>_<)
教えてください🙇💦

17さんは何度も不倫してたのですね
そして最後の不倫相手と
(17さんが離婚後)
別れたら相手が離婚してきてくれたのですね
その後、再婚したのですか?
再婚後、または状況次第ではまた不倫したりしませんか?

一度の過ちからの17さんの状態ならまだしも
繰り返す人は大丈夫なんでしょうか?
17さん批判ではないです。

同じ境遇の知人の相談を受けていて
既婚時、何度も恋を繰り返してきたのに17さんと同じ感じでの今回の再婚…
大丈夫なのかなと思いまして。。

もう若くもないから歳的にも大丈夫かなとは思うんですけど😓


No.19 18/05/08 08:20
匿名さん19 

子どもが18歳になったらって法的に効力あるの?
まさか、口約束?
それを本当に信じてるならアホすぎる。。

No.20 18/05/08 09:12
匿名さん20 

不倫評論家です。

これは不倫ではなく、結婚詐欺に誓い行為だと思います。
ハッキリ言うと、あなたは愛されてはいません。
8年間待ってくれとか、離婚届を渡したなど、俗にいう不倫慣れしている男の上等文句です。
「今すぐ私と荷物を纏めて何処かへ行こう!」と、その男性に言ってみてください。
あなたは大きなカバンを持って会いに行くのです。
本当に貴女だけを心の底から必要としている男性ならば、
その場で着の身着のまま決断して逃避行してくれますよ。
もしくは、私も妊娠したと行ってみてください。
「おろしてくれ」や、音信不通になるような事があれば、そこで終わりです。

とりあえず、主様は、この男性に騙されている事に気づくべきですね。

No.21 18/05/08 09:24
お礼

文章がまとまらずお礼を削除してしまいました。
みなさん回答ありがとうございます。

付き合う前に私が惹かれてしまっていたんです。
その時に既婚と知りました。

気持ちを伝えた時に、彼も同じ気持ちでいる事を伝えてくれました...がこのままの関係は良くないのでと話し合い離婚に向かうから信じて...とそのまま協議が始まりました。

すぐに別居し、月に1度だけ子どもに会いに行きその合間に協議をしてくれていました。
会社も同じで小さな会社の事務所に日中はほぼ2人で居ます。(彼は社長で別の部屋に他の社員は居るし、会社ではプライベートは持ち込まない様に心がけてます)
部屋の合鍵も持っているのでいつでも彼の部屋に入れる状態です。

彼の奥さんは専業主婦だったのですぐには受け入れてくれないことも予想はついていました。
ですが、彼に気持ちがない事を理解し働きに行く→扶養から抜ける→家庭のお金の整理をし彼の給料を完全家族分と彼個人分にわけて業務上私が振り込んでます。
彼の両親にも報告のうえ(お父さんからのそれについてのメールは見ました)離婚届を渡してくれたと聞きました。
実際は見てないので皆さんがおっしゃる様にウソなのかな....?
根拠はありませんが疑う事をしてなかったです。

その奥さんの返事が18歳になるまでは...と聞きました。
彼は受け入れずまた話し合いを続けると言っていますが、奥さんの意思は強いと感じたのでm(_ _)m
悩むくらいなら協議が終わるまで会うのを控えるべきだったと思います。


なんか、私の話を聞いてください見たいな感じになってしまいましたね。。。


すみません。。。
アドバイスくださった様にどうしたいかではなく8年私が待てるかってところですね。
冷静に考えたいと思います。

No.22 18/05/08 09:35
2722 


8年は長いけど…
待ってみたらどうかな?
その時に分かると思うけど…。

もう一緒住んでも
いいんじゃない?
内縁の妻ってことで。

No.23 18/05/08 10:06
匿名さん17 

16さんへ。17です。
主さん、横スレ失礼致します。ごめんなさい。
ダブル不倫だった彼と再婚しました。
初めて婚外恋愛をしたのは今の主人です。
彼(主人の事です)が私の離婚後もなかなか離婚をしてくれないことで寂しさと不安から彼と別れて、他の既婚者の方と何人かお付き合いをしていました(同時進行ではないです)。
私のことを含めてですが、不倫する人は病気ですね。
自己愛の強い自己中な人間がすることです。
情けないです、自分自身が。
主人は私と不倫する前にも、何人もの方々と不倫していたそうです。
前妻様と結婚してすぐに浮気をして、その後私と交際するまでずっと不倫を繰り返していたそうです。
私はもう不倫などするつもりは一切ないです。結婚しても一筋です。
ただ、何度も繰り返す方は多いので…
もしかしたら16さんのご友人もまた不倫を繰り返してしまうかもしれないですよね。
ご友人が男性か女性かで変わると思いま
ご友人まうと思います。

No.24 18/05/08 10:19
匿名さん17 

17です。
途中で投稿してしまいました。
申し訳ございません。
ご友人が女性か男性かで変わると思います。
男性は不倫を繰り返してしまう方が多いと思います。
女性が既婚者で不倫をする場合、パートナーに対して不満・不安があることが多いですよね…
パートナーに対して不満や不安がなく、安らかな気持ちでいられたらご友人も安定するのかもしれないですね。


主さん、横スレ失礼致しました。

彼はもう別居をしてらっしゃるんですね。それなのに離婚が8年もかかるんですか…。
お子さんのことなので、彼も奥さまも納得がいくまで話し合いが必要だと思いますが、果たして別居生活する中で離婚せずにいる事は子どもの為なのか…。
違いますよね、子どもの為にはならないですよね。
離婚は簡単なことではないので。
また、いくら彼女でも主さんが彼と奥様のことに関して口を挟むのはご法度だと思いますので。
8年待てないのなら、別れることも考えた方が良いと思います。
まだ10歳のお子さんがいる彼です。
専業主婦の奥様が仕事をみつけて働くまでに生活をかえてしまったわけです。
主さんが考えなければならないのは、8年待てるかな…とかではなくて、
一つの家族を壊してしまった罪がある
という事ですね。
先にも言いましたが、不倫する人間って自己愛が強くて自己中のかたまりです。
どうか、別れるにしても別れないにしても、奥様とお子さんに償いをしてくださいね。
主さんが出来る精一杯の誠意を示してください。
彼が奥様とお子さんと離れてまで主さんと一緒になろうとしているわけですから。
主さんも出来ることはしてください。
その時に8年待てるかどうかご自身がよく分かると思います。

No.25 18/05/08 10:23
匿名さん25 

まあ時間はかかるけれどそれほど好きなら頑張れますよ

No.26 18/05/08 10:32
悩める人15 ( ♂ )

そうですか………社内での恋愛
しかも権力のある人との社内恋愛
ご法度は家庭だけではなく会社としてもですね
こういう恋愛、世の中は応援出来ないと思います
でも自分達の選ぶ道なので、しっかりと成長していかれてください
そしてこの道は生活としても、仕事のやりがいとしてもスムーズな流れはきにくいとは思います
その事を胸に秘めながら進んで欲しいですね

No.27 18/05/08 13:43
匿名さん27 

ここに書込みしても、あなたも彼も批判されるだけですよ。実際、私の周りに本当に奥様と離婚して不倫相手と一緒になった方もいますし、結局、別居や離婚する。って言うのをパフォーマンスとして言ってただけで奥様と離婚しなかった人もいますし。絶対こうであるってことはないと思います。8年待って離婚して、あなたと再婚するかもしれないし。元サヤに戻るかもしれないし、8年待たずに離婚する場合もあるし、彼にもしかしたら他に不倫相手ができるかもしれないし。考えてもキリがありませんが・・本当にどうなるかなんて誰にも分かりません。相手がどうとかではなく、あなたがどうしたいかだけですね。シンプルな答えになりましたが、結局はあなたがしたい様にするのが正解だと思いますよ。

No.28 18/05/08 15:24
匿名さん28 

罪悪感、本当はないっしょ。

No.29 18/05/08 15:35
通行人29 

皆さんにいろいろ言われても
彼を信じてやまないならば

彼に婚姻届に記入してもらって
8年間待ってたらいいと思います。

8年後に結果がわかります。
不倫略奪に対して悪いと思うのが
上っ面だけではないならば
8年くらい日の目を見なくても…
我慢したらよいと思いますよ。

陰の存在である現実を
たたきつけられたとか言ってる人に

不倫の罪悪感があるようには
見えません。
その陰の存在として
あと8年罪悪感を背負って
結果、日の目を見れた時には
幸せになればよいかと思います。


実際のところ別居で
夫婦関係破綻が本当ならば
離婚は成立しますよね。

No.30 18/05/08 17:10
匿名さん16 

17さん
ありがとうございました!
相手の男性も不倫常習犯らしいです
知り合いは女性です
二人とも似た者同士です。
40代と50代なので上手く行くかもですね😅

No.31 18/05/08 17:26
通行人31 ( ♀ )

8年くらい待ちます。私はあと15年あります。

No.32 18/05/08 17:56
通行人32 

待つ。それだけです。

No.33 18/05/08 18:53
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

主さんがどうするべきかはともかく、
俺が男で悪意があった場合、

①適当な時期に適当な理由でブチ切れて勢いで別れる
②むやみに切ったら報復されそうなら君の為とか適当なポエムを詠んで別れる

いずれかで行くかな。
時期は‥俺なら約束の期限にある程度余裕があってかつ主さん側の損失もまだマシ=報復を回避できそうな4~5年後くらいか。

別れを早める要因は、結婚への圧力が強まったり主さんの精神が不安定になったり、
あるいは家族にバレそうになった場合。

付き合いたい理由は欲しいからとして、
そうまでして主さんと別れたい理由は「めんどい」に尽きる。
今がよほど酷い環境じゃなきゃ別れてくっついて後始末する気は起きないだろう。
関係者全員を説き伏せるより主さん一人の方が遥かに楽だから。
後は加齢。

尚、悪意がなければ直ちに離婚の手続きに入ると思う。
そんくらいごり押ししないと後妻なんて迎えられないし。
でも娘がいる身としては外の女と頻繁にヤッてて自分の娘が大事だとかいまいちピンとこないなあ。
もちっとまともな環境にしてやろうって思わないもんかね。

だからまあ‥宝くじが当たる事を祈る。
人生まるごとつぎ込むのはお勧めしないが。

No.34 18/05/08 18:54
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

ああ子どもの性別は書いてないか

No.35 18/05/08 19:41
匿名さん35 

約束とかガチガチの真面目に当てにせず関係は続けたらいいだけかと
いわゆるキープ
8年後も主が一人なら結婚できる相手を確保する感じで
他にいい人できたらその人と一緒になればいい
8年間どっちに転んでもいいって感じでキープしながら自由に生きればいい
真面目じゃない相手に自分だけ真面目になっても仕方ないんだから

No.36 18/05/08 23:31
匿名さん36 

8年、待つ思いが大きいのか、罪悪感の方が強いのか…の問題かと思います。

批判なしで…というのは少し難しいと思いますよ。既婚者だと知らなかったみたいな内容ですけど、結婚指輪されてなかったんですか?夜や祝日は頻繁に連絡できたんですか?また、会うことができたんですか?どのくらいの付き合いから、実は既婚者だったと知ったのかは分かりませんが、同じ職場の人なんですよね。結婚していることを社内の皆が知らなかったということは、ないんじゃないかなぁ〜と思います。

8年、待つ…ある意味、それが不倫の代償かなぁ〜

No.37 18/05/08 23:41
匿名さん37 

批判されたくないなら、あなたに言えることはただ「あなたは不倫相手の子どもが18になるまで、自身の結婚、妊娠出産の適齢期を全て棒に振って、本当かどうか分からない彼の言葉だけを信じて誰からも相手にされないおばさんになるまで待つしかない」ってことだけです。何年後かは知りませんが、その時幸せだったらいいですねと言ってくれるのは、あなたのことが大嫌いかどうでもいい人間だけですよ。

批判されることをしているのに誰からも批判されない人間は、ぼこぼこに批判される人間よりよっぽど不幸で見放されていることに気付けたらいいですね。

No.38 18/05/08 23:50
通行人38 

影の存在でいないといけない現実を叩き付けられたと書いてしまう辺りが批判されるんだと思いますが……
この言葉だけでも不倫と言う物その物をとても軽く考えているように見えてしまいますよ。
少なくても未成年のお子さんが相手にいらっしゃるんですから、貴方はどう考えても何をしてもその子が成人過ぎるまでは影です。
変に引っ掻き回すよりかはただ待つのが一番良いのではと思いますよ。

No.39 18/05/09 00:40
匿名さん39 

不倫の罪悪感は、その人と一緒にいるかぎり一生消えない
どうしようもないねぇ

No.40 18/05/09 03:09
匿名さん40 

結婚してるのに違う人とも付き合うような男性を私は好きになれません。
なので、あなたの気持ちを半分も理解はできませんが、罪悪感があるのにまだ付き合うってなんなのでしょう。
その罪悪感って、本物なのでしょうか?

その男性の口から出た言葉を全て鵜呑みはよくないです。
あんまりうまくいってなかった・8年後の離婚には妻も承諾してくれた、これ、信じれますか?
批判はされたくないならこんなネットで相手も見えない叩きやすい場所で聞くのは間違ってます。

1つフォローするなら、深く考え過ぎても、結果なるようにしかならないわけですし、あなたが信じたいのなら彼を信じればいいんじゃないですかね。

No.41 18/05/09 03:32
通行人41 

子供もいるのに嫁と上手く行かなかった彼と老いていく主さん、これから8年も今のままで居られると思うの?

かつて嫁とも恋愛をして結婚したのに現状なんだし、絶対なんてないんだよ

8年後に結婚をする保証なんてない、信じて待っていても8年の間に婚期も出産適齢期も過ぎて行くだけ

そうしているうちに子供の進学やら受験で彼の出番が増えて家族の時間も増えると思うよ

No.42 18/05/09 07:51
匿名さん42 

相手を困らせないためにも
8年待つしかないとしかいいようがないです。


8年。
主さんも思うように年月は長いです。

主さんは8年前、何をしてましたか?
恐らく今好きな人が既婚しててそらに悩んでたなんて考えなかったでしょう。
今から8年後だって同じです。
主さんには考えもしなかった未来が待ってるかもしれません。

もしかしたら8年待ち続けて今の彼氏さんと結婚しているかもしれない、
でも、その8年の間で別にもっといい人が現れてもっと幸せに暮らしているのかもしれない。
どうなるかわかりません。

私も主さんほどではありませんが
3年片思いした人に告白して振られて
もう二度とこんなに好きだって人現れないだろうと思っていたら半年後に
とてもいいなと思える人に会えました。

本当に人生どうなるかわからないんです。

今は彼の事、諦めなくていいんですよ。
既婚だったっていう悪いことが起こるようにれこの長い8年主さんにとっていい事だって起こるかもしれませんから。

No.43 18/05/09 08:03
匿名さん43 

本当に8年待つ気?
浮気男の言うこと信じるなんてどうかしてるね。

その男との関係は何年くらいですか?
あなたキープされてるだけで、8年の猶予の間に捨てられますよ。

No.44 18/05/09 13:30
匿名さん44 

私もそんな感じだったよ。
今お付き合い丸8年ですが
3年目の頃には
家に帰っちゃいました。
離婚は無理だそうです。
もう諦めました。
それから、週に2日だけ
泊まりに来ています。
彼との将来を
諦めたら、楽ですよ。
期待も希望もない方が
いいと思います。
彼から別れたいと
言い出したら私は別れます。
相手の娘さんも
小学生だったけど
今は、もう母親です。
あっという間です。
私は、孤独死だと思ってます。
今30歳ですが
そんな事も考えます。
他の誰かと結婚できるとしても
私は不倫でも彼がいたいだけ
一緒にいるつもりです。
ただの自己満足です。
人生一度きりですので。

No.45 18/05/09 13:46
匿名さん45 

決して冷たく言い放つわけでなくて本心からのアドバイスなのですが、したいようにしたらいいと思います。

不倫の罪悪感?は今感じるものではないと思います。今更の話なので。

本当の愛情かを試されるという事。

私も試される時期を過ごして今は結婚しましたが…いいものはいいものとしてより良いものにしていけばいいもので決して悪いものにはしない事だと思います。

No.46 18/05/09 14:43
2846 

その話が本当だとして。
8年後って、、どうなってるかわからないですよ
無理だと思う…。
口約束だけで8年は無理なんじゃないかなぁ。。
罪悪感なんていらないよ。それは苦しんで、もがいてる自分を誰かに許してもらいたいだけなんじゃないかな。
別れなくてもいいよ、他の男に目を向けて。
大したことない男って気づかせてくれる人っていると思うよ。

No.47 18/05/09 16:30
通行人47 

既婚でも独身でも貴方のモノじゃないから。貴方の上から目線の見方はよろしくない。
影なら慎ましやかに黙って潜んでなさい。我慢出来ないなら堂々としなさい。

不倫の肩書きで満足してるの?
もっと責任と自覚を持ちなよ。無責任な不倫してるつもりなら身を退きな。

大人なら責任と覚悟を持ってやれ。

No.48 18/05/09 17:30
匿名さん48 

ゲス不倫により、親子が心の傷を負ってしまうでしょう。それを知った者たちは、どう受け止めて毎日を生きていくのだろう。八年経つまで、奥さんはさぞお辛いことでしょう。どんな気持ちで「八年経ったら離婚する」と言ったのかなぁ。想像もつかない。

No.49 18/05/09 19:25
匿名さん49 

批判なしと言う事ですので、賛同だけしようと思います。

良かったですね。素晴しいです。
たった8年で影の存在の終わりが約束されたなんて夢みたいですね。
あなたが頑張って好きになったから離婚を決意してくれたんですね。
これなら間違いなく信じられます。

罪悪感など感じる必要はありません。
8年後を楽しみに充実した日々をお過ごし下さい。
おめでとうございます。

No.50 18/05/09 19:40
匿名さん50 

皆さんの回答を見て
主が思った事を書いてくれないと
皆似たような回答になっちゃうよ?

批判されたくないと思うなら
それくらいの誠意は見せないと٩( ᐛ )و

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧