注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

この掲示板では、妊婦の方が性欲のことで悩んでると、子供のこと考えて! なんて言…

回答11 + お礼12 HIT数 1386 あ+ あ-

悩める人
18/05/14 12:50(更新日時)

この掲示板では、妊婦の方が性欲のことで悩んでると、子供のこと考えて!
なんて言って、主を責めたり叩くようなレスを多く見るのですが、そもそも医学的には禁止されてることでもないし、あまり高頻度だと良くないけど、週に3回ぐらい平気だと病院の先生に聞きました。
妊娠の状態にもよるのでしょうが、妊娠をしていても普通の精神を持っていれば愛する旦那さんとイチャイチャしたい。ぐらい思いますよね?
それをあたかも、頭がおかしい、sex狂いなのか?ぐらいの勢いでレスされる方がいるのが不思議です。
私は我慢したわよ。あなたも我慢しなさいよ。と言うことですか?
男性には、我慢させると性犯罪犯すから風俗があってデリヘルがあってなのに、女性は妊娠中旦那さんと軽めのsexをすることすら許されないのでしょうか?

No.2644894 18/05/13 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 18/05/13 19:47
匿名さん17 

私は 産科看護師をしていますが、医師は正常な妊娠経過をたどっている妊婦さんには、安定期を過ぎれば コンドームをしての性生活をすすめていますよ。

性交渉で膣をひろげておくことで、出産時産道がひろがりやすくなるという目的があります。

何も知識がない人には、赤ちゃんいる体のくせに、って思ってしまうんだと思います。

もちろん、したくないご夫婦は しなくていいのですよ。

No.7 18/05/13 16:17
匿名さん7 ( ♀ )

そうなの!?
妊婦のそうしたスレを見てないから知らなかったです💦
私は主さんに同意だよ。

自分が妊娠してみて実感したけど、
そもそも妊婦が性欲増すのも正常だからねぇ(笑)💦
医者から特別何か止められてるわけでもない妊婦なら、それを旦那と処理することのどこが悪いの?と、私も思う。

そもそもうちの旦那もそうだったけど、
妊娠わかってて子供望んでる夫婦なら、それなりに腹の子に気遣いあったセックスにしかならないんだし、
気遣いのない旦那ならそもそも妊娠中に旦那としようとはならないだろうし、
そんなセックスなら批判も当然。

それこそ1さんのように、わざわざ親の妊娠中の愛の行為を子供に話すの?と、思うし、そんな思考の親だから、子供も自分が腹にいた頃親がセックスしてたらキモいなぁみたいな思考の人間に成長するんじゃんwwと思う💧

産まれてから、親のセックスをみたい子供は当然まずいないなんてのは常識で考えればわかるが、
妊娠中のセックスはそれとは完全に別物だよw

No.9 18/05/13 17:00
匿名さん7 ( ♀ )

えええ💦初耳なの~😆💦?
勿論逆に減退する人もいるけど、
増す人は多いし事実だから医者に聞いてみるといいよ~⤴
病院によっては最初からそれ(増すこと)に配慮して、おすすめの体位又は避けた方がいい体位みたいなプリントをくれたり説明してくれたりの所もあるくらいだよ(笑)💦

No.2 18/05/13 16:00
お礼

>> 1 回答者様は性欲が無かったのですか?
嫌悪感と言われても、あまりしっくりきません…

No.3 18/05/13 16:03
通行人3 ( ♀ )

妊婦がセックスすることそのものではなく、性欲>理性だから、批判されるだけ。

しかもそういうスレって、結構な頻度で「あたしが」とか「旦那さまが」とかの表記で、バカっぽい。。。。。。
そういうところが読んでて馬鹿らしくなる。

No.10 18/05/13 17:02
匿名さん10 ( ♂ )

多分ね、殆どの人が本当は主さんと同じ考えだと思う。

そもそも医師でもないのに妊婦にアレコレ言うなんてできないでしょう。

それにね、ここの掲示板も結局はネットと同じな訳で、弱者や弱味を見せた人には攻撃する事で悦に浸る群集心理の人が多いんですよ。

なんでも右へ倣えで、攻撃する人にくっ付くんですよ。
性欲があってそれを言って批判されるって、どんだけ社会主義なんだよってね。
そんな某隣国のような思想弾圧、行動統一を図りたがるって、、、。

人それぞれの生き方やライフスタイルがある訳で、、、。

• << 12 なるほど… 妊婦さんが色々悩んで辛くてアドバイス求めてるのに叩かれてるのみてちょっと悲しくなったので、スレ立ててみました…
  • << 16 考えというか、 妊婦さんだってそりゃつわりもなくて体調も良くて、心の状態も落ち着いてれば人並みの性欲ぐらいあるでしょ? なんでそれを大罪のように叩くの? と思い、なんとなく答えが得られたらなと思いました。 多様性がありますからね^^; 流石に下品かなとは思いましたが、お迎え棒と言って、あえて臨月にする事もあるらしいです^^;

No.14 18/05/13 17:28
匿名さん14 

妊娠中はセックス禁止なんて聞いたことないですし、妊娠中にセックスしたら大事にされていないと回答してる人もいて驚きです。

女性側の体調が万全で激しい行為ではないなら大丈夫かと…

理性とかの問題ではなくて、その夫婦の考えなのではないでしょうか?
他人がとやかく言うことではないと思います。

お腹の中に宿っている命は旦那さんとの営みによって宿った命ですよね?
ご夫婦が仲良しな証ですから、私は良いと思います。

それこそ、身ごもっている身体で旦那以外との他の男と行為をしていたら愛も何も無い理性のかけらもない下品な妊婦さん。になるのは分かりますが…。

No.5 18/05/13 16:06
お礼

>> 3 妊婦がセックスすることそのものではなく、性欲>理性だから、批判されるだけ。 しかもそういうスレって、結構な頻度で「あたしが」とか… あ…なるほど。
たしかに、性欲>理性はおかしいです。
ただ、男性は性欲>理性が許されますよね。
妊婦というだけでそこまでの縛りがあるの?
という私の素朴な疑問でした。

No.6 18/05/13 16:09
お礼

>> 4 別に夫婦ともにやりたいと思って健康に問題がないなら勝手にすればいいですし、我慢させたからって風俗行くのが当たり前の夫ってまじでそんな人ばかり… あ、いえ、我慢させたから風俗と思ってるわけではなく、
彼女がいない、結婚相手がいない、行為する相手がいない。となった時「金出せばだれとでもやれる」が男性には許されるのに、女性は妊娠した瞬間たとえ生涯のパートナーでも多少の性欲の発散も許されないの?と、不思議な気分になりました

No.1 18/05/13 15:55
匿名さん1 

自分が子供だったら、自分がお腹にいた頃、
母親が父親とセックスしてたらいいと思う?
それこそ普通の精神してたら、親のセックスなんて見たくねえよ、じゃない?
私を妊娠中もセックスしてたなんて、仲のいい夫婦ね、とは思えないでしょ。
お前、私を妊娠中に、よくもまあやってくれたな、
妊娠中くらい大事を取ってくれないんだ、ふうーん、と思う人の方が大半だと思う。
だから嫌悪感がある人が多いんだと思うよ。
好きにすれば?医学的には問題ないって調べた結果なんだし。
ただ流産した時に、精神的にあの時って思わないといいけどね。

No.4 18/05/13 16:06
匿名さん4 

別に夫婦ともにやりたいと思って健康に問題がないなら勝手にすればいいですし、我慢させたからって風俗行くのが当たり前の夫ってまじでそんな人ばかりいると思ってるんなら掲示板の見すぎだと思う

No.8 18/05/13 16:28
お礼

>> 7 文章の書き方が下手だったので、みなさんには誤解されてしまったのかもしれません^^;
匿名7様には私の言いたいことが90%以上伝わったようで、有り難いです^^;
旦那さんがあまり気遣わない場合は、奥さんの不満が高まって…て感じなのでしょうかね?
それだと、書き方が悪くなって受け取られ方も悪くなるのかもしれませんね…

妊娠中性欲が強くなるは初耳です!
これから私も気をつけます^^;

No.11 18/05/13 17:09
お礼

>> 9 えええ💦初耳なの~😆💦? 勿論逆に減退する人もいるけど、 増す人は多いし事実だから医者に聞いてみるといいよ~⤴ 病院によっては最初から… 初耳でした!^^;
先生に聞いてみます!

No.12 18/05/13 17:10
お礼

>> 10 多分ね、殆どの人が本当は主さんと同じ考えだと思う。 そもそも医師でもないのに妊婦にアレコレ言うなんてできないでしょう。 それにね… なるほど…
妊婦さんが色々悩んで辛くてアドバイス求めてるのに叩かれてるのみてちょっと悲しくなったので、スレ立ててみました…

No.13 18/05/13 17:24
匿名さん13 

妊娠したことないから分からないけど、そもそも妊婦さんは世間からみるともの凄く優しくされない。
国会で少子化だから子供産めだの、女性が育てやすい環境をとかいってるけど、そもそも一般人の妊婦のイメージが良くない。体感したことないから偉そうに見える言う気の小さい奴もいる。分からないから余計叩きたくなる。
都会では邪魔者扱いするクズもいるほどだし。
妊娠したことがないからこそ、その気持ちと体感などが想像出来ないため、ほかの人が言ってるように社会主義のような風に考えるんでしょう
偏見だけで、妊婦が嫌いな人もいるし、私も分からないから物によっては、批判をしてしまうかもしれない。
結婚していても子供は持たない人達もその感覚が分からないから、批判する人は大勢になるでしょう。
独身、子なしで、分からないのに、口を出してるだけなんだよ。
体験したことがないから頭で考えるしかないし感情論になるんだな。

No.15 18/05/13 17:30
お礼

>> 13 妊娠したことないから分からないけど、そもそも妊婦さんは世間からみるともの凄く優しくされない。 国会で少子化だから子供産めだの、女性が育てや… んーー、なるほど、匿名13様の文を見て、私も批判をしたことがないから、想像で補うことしかできず、取り留めもないことをしてるのかもしれないと思いました

No.16 18/05/13 17:33
お礼

>> 10 多分ね、殆どの人が本当は主さんと同じ考えだと思う。 そもそも医師でもないのに妊婦にアレコレ言うなんてできないでしょう。 それにね… 考えというか、
妊婦さんだってそりゃつわりもなくて体調も良くて、心の状態も落ち着いてれば人並みの性欲ぐらいあるでしょ?
なんでそれを大罪のように叩くの?
と思い、なんとなく答えが得られたらなと思いました。
多様性がありますからね^^;
流石に下品かなとは思いましたが、お迎え棒と言って、あえて臨月にする事もあるらしいです^^;

No.18 18/05/14 12:21
通行人18 

sexは遣りたい時にやること。精神衛生上それが一番です

No.19 18/05/14 12:33
お礼

>> 17 私は 産科看護師をしていますが、医師は正常な妊娠経過をたどっている妊婦さんには、安定期を過ぎれば コンドームをしての性生活をすすめてい… 助産師さん。
これからお世話になります^^;

ええっ、デメリットだけではなく、広がるからというメリットがあるとは知りませんでした!
メリットが一つもないことならあえてやらなくてもいいことなんだろうななんて思いましたが、それを知ったら他の妊婦さんももう少し心が軽く、優しめの行為を楽しむことができそうですね^^
新しい知識ありがとうございます。

No.20 18/05/14 12:33
お礼

>> 18 sexは遣りたい時にやること。精神衛生上それが一番です 盛ってるだけじゃダメかなとは思います^^;

No.21 18/05/14 12:35
お礼

>> 14 妊娠中はセックス禁止なんて聞いたことないですし、妊娠中にセックスしたら大事にされていないと回答してる人もいて驚きです。 女性側の体調が… 私も、旦那さんとの相談次第じゃないかなと思います。
レスってだけで離婚になりかねないのだったら、お互いを求めての行為だったら、状況見ながらではありますけど、苦しむほど我慢しなくていいのではないかとおもいました

No.22 18/05/14 12:45
通行人22 

私は3人産みましたけど、
5ヶ月過ぎると、胎動が始まって
足つったり、身体が重かったり
色々大変でしたけど、性欲出る人が多いとは初耳。
8ヶ月なら、お腹ぱんぱんで子供は元気よく、お腹蹴ってるし、身体を横にするのもしんどかったりしたけど、
それと破水の恐怖。
3人共破水で始まり出産だったから
中期以降は怖くてsex出来なかったけどね

No.23 18/05/14 12:50
お礼

>> 22 3人も!
凄いですね^^!
先輩ママさんです。

いきなり破水ってほとんどの人がならないと聞いたのですが3人ともとは大変でしたね…

そういう経験があれば気をつけようとか思うかもしれませんが、ずっと好調で、臨月目前の方で性欲に悩んでらっしゃいました。
人それぞれなのに、経験をもとに頭ごなしに叩くのはなぜかな?と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧