関連する話題
婚活において、一人暮らし経験ない人は嫌がられますか? 当方ずっと実家暮らしです。一人暮らししようと考えたこともありましたが、今は仕事が多忙すぎて一人暮らしでき
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな
婚活の場における『男の方が優勢』という風潮に腹が立ちます。 よく婚活の場で、『女は30歳を越えると市場価値がガクッと下がるが、男は30歳からがモテる!

私は26歳女性で、婚活パーティーで出会った43歳の男性について悩んでいます。 …

回答30 + お礼29 HIT数 3873 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 22:17(更新日時)

私は26歳女性で、婚活パーティーで出会った43歳の男性について悩んでいます。

彼とは、後日私から主催者の方を通して連絡を取りました。会うと中々癖の強い人で35歳以上の女性に興味ない、婚活パーティーにくる女性なんかにいい人なんて居ないと言われました。唖然としましたが、条件も良く何だか見た目も中身も好きでデートを重ねました。

会って2回目で旅行や結婚の話をされ、前のめりで怖くて私が言葉に詰まると彼が考えこむ形でした。会うと毎回似たような感じでした。メールはパソコンから長文でくるし、しかも1日1通彼の報告日記のようです。一方的な内容で未来の予定や愚痴、自分の子など全て自己完結、事後報告でした。彼は自分が送ると直ぐにパソコンを閉じてしまいます。次の日に返事は来ますが、私の書いた内容は多々無視されていました。会うと彼は聞き役に回り自分のことを話しません。話しても触りや曖昧に話すのと元々内容が哲学的すぎて何を言っているのか分からない状態でした。デート内容も、食べ物も彼が決め私の意見は基本聞きません。

そんな彼からある日急に振られました。私とは本質が合わないと異常に長いメールがきました。そしてしばらくメールを続けていましたが、彼はロボットのように淡々と異常に綺麗な言葉で難しい話をしてきます。最後に勝手に潮時だと言われ終わりを告げられ、友達で居たいから〜行きませんかと打診したら断られました。

彼は、尋常じゃなく理屈人間です。

恋愛は片方が終われば終わりなのですが、私は彼に憎しみや恨みを抱いています。今更彼にされた数々の仕打ちを忘れられず怒っています。

彼はどんな人間で、私は何が問題だったんでしょうか?

周りの人には絶対にやめたほうがいいとずっと念押しされていました

18/06/20 20:55 追記
回答ありがとうございます。とでも分かりやすく、いろんな視点から新たに考えることが出来ました。私が悪いのは重々承知の上です。元から合わない、みんなが忠告しているのに意見を聞かず関わったのが間違いでした。おかしな点があるのに、見切りをつけませんでした。見る目がなく言葉で伝えれず自己責任です。その上で皆さんならどうするか、何がへんか聞きたいです。

No.2662848 18/06/18 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/06/20 19:04
お礼

>> 32 振られてよかったですやん!文章から見て、その男はかなり器の小さな、人の心が読めない人物。万一一緒になってもうまく夫婦として生活できなかったと… 絶対にうまくいきませんでした。結論としては良かったので、あとは消化して次に生かすだけです。皆さんの回答が為になります。

No.52 18/06/20 20:09
匿名さん30 

で?って言いたくなっちゃうね。
まだまとめに入らないのね…。

吐き出さずにはいられないくらい、色々あって溜まってるのは分かるけど。
色々あった上でそれでも、読み手にしっかり伝わるように書くのが投稿者の努めだよ。
子供じゃないんだからさ。
シンプルでもパッと伝わる書き方はあるし、かえって余計な情報は書かない方がスレの内容があっちこっちせずに済むこともある。
主観に偏ってて、時系列も不明で、肝心な部分の詳細が要所要所ショートカットで断片的な情報でしかないと、レス者としては想像で補わざるを得ないものだよ。

主の文章は、人が変わったみたいにコロコロと文面が変わるね。
>完全勘違いオンナです(笑)
と開き直ってみたり、
>内容的に、汲み取ってなるほどと思えるとこもありましたのでありがとうございます
と上から目線になってみたり。

別に私の回答に関しては好きなように反応して頂いて結構だけどさ。
ああではないかこうではないか、と頭をひねって色んな角度から攻めた初期のレス者に対しては塩対応で、一通り情報が出揃ってようやく全体像をつかんでまとめに入った後期のレス者に対してのみ「やっと私のこと理解してくれた」と運命の人ばりの扱いをする、この差はどうなのかなと思う。
なんて言うか、わがままだよね。自分が世界の中心って感じ。
言っちゃ悪いけどズレてるよ。
レス者はあなたのカウンセラーではないよ。
なんでわざわざそんな角が立つことを書くのか。理解に苦しむ。
思ってても書かない方がいいことってあるし、逆に思ってはなくても感謝の言葉は意識的に述べるようにした方がいいと思うよ。日頃から。
例え、自分の意にそぐわない書き込みだったとしても、もう少しその人が「主」に対して「関心」を持って「時間」を割いて投稿してくれたことをねぎらうべきだと思う。

だいたいさ、物分りが良くて行儀の良い人のレスって全然伸びないから。
ツッコミどころがなさすぎて。ザ・簡潔。逆に可哀相なくらいだよ。
あーでもないこーでもないとグダグダあからさまに不憫そうにやってるから皆相手にしてくれてるんだよ。

No.53 18/06/20 20:09
匿名さん30 

私個人の過去レスに関しては、想像の域で書きすぎた点は確かにあったと思う。
ただ、どのレスも私なりに考えて書いたことで主を中傷する目的で書いた訳ではないので文句を言われる筋合いもなければ、こちらが謝る必要もないと思ってる。
こちらとしては、>30>31の内容は「何が問題だったのか?」という問い対するストレートなアンサーであり、主は知らないかもしれないけど現実としてそのような事例もあるので可能性として指摘したまでで、差別的な意味合いはない。
加えて、主を鼓舞するつもりで厳しい意見も述べたつもりなので。
あしからず。

No.54 18/06/20 20:27
お礼

>> 52 で?って言いたくなっちゃうね。 まだまとめに入らないのね…。 吐き出さずにはいられないくらい、色々あって溜まってるのは分かるけど。 … 気分を悪くさせたのならごめんなさい。責めたわけでも怒ったわけでも謝って欲しいわけでもないです。回答ありがとうございます。上から目線に感じたならごめんなさい。角を立てたつもりもないです。い

まとめてくれた内容に対しては、1番分かりやすいという意味です。皆さんが回答をくれて、私が返事をしてそれを読んで回答くれたので話をまとめてくれたので分かりやすかったですし、皆さんに感謝しています。最初の方からしたら気分悪いですよね。ご指摘ありがとうございます。最終でまとめようと思っていますし、出来るだけ色んな意見が欲しいのでまとめず伸ばしています。いろんな角度から見て考えたいです。1人ではおかしな方向になるので。結果そうなって、この質問です。

No.55 18/06/22 03:45
匿名さん55 

婚活に行ったのに何故そんな人と付き合ってるのかが疑問。男も女も婚活パーティーに理想求めたら駄目だよ。

No.56 18/06/22 11:23
お師匠さん22 

>>49

付き合ってないのに泊まりとかさ。新たな情報を貰うと俺には逆に結婚を考えてるようには見えないんだけどね。それってもし泊まって関係持ってのこのスレの結果なら遊ばれた感じでしかないからさ。

まぁそれは置いといてどういう意味でも年齢差もあるし結婚観も含め色々な面で彼の考えに合う女性なら付き合うけど違和感を感じるなら他を探すそんな感じで婚活してるように見えるかな。

だから前述した付き合えるかを判断する期間に置いては主さんの考えを聞くだけで合わせようとは全く思ってないというかさ。合わせる必要が出てくるのは付き合ってからの話みたいな。彼の考えに合わせてくれるのか理屈をこねて主さんに色々言ってたのだろう印象。

だから推測だけど彼と付き合いたかったのなら話は全て合わせて付き合ってから主さんの意見を述べるというかぶつかるべきだったかもしれない。それが良いのかどうかは別問題だけどね。

付き合うにはお互い我が強いというか折り合いをうまくつけられなかったという印象。仕方ない部分もあるとは思うけどね。

No.57 18/06/22 13:16
お礼

>> 55 婚活に行ったのに何故そんな人と付き合ってるのかが疑問。男も女も婚活パーティーに理想求めたら駄目だよ。 私、見る目がなく自分の好きが信用できず見直しています。条件だけを先行したら変な人に会い、自分の好きを信じても変な人に会い、変な部分を許してしまいます。何故でしょうか。悩んでいます。

No.58 18/06/22 13:27
お礼

>> 56 >>49 付き合ってないのに泊まりとかさ。新たな情報を貰うと俺には逆に結婚を考えてるようには見えないんだけどね。それっても… 遊びというより、距離感がおかしな人でした。やはり、変ですよね。付き合うでしょ?結婚するでしょ?みたいな感じでした。その時は言葉に詰まりましたが後追いで、何故?怖かったと伝えると説明なし、謝りなしでした。今は付き合いたいとかはないですが、彼は自分に合わせて欲しい、分かって欲しい、受け入れて欲しい気持ちが強かった気がします。選別、評価されていました。減点法で人を見るらしいです。何様?と感じましたが。付き合ってないのに?と私はある程度で流していました。ガッカリされていた様子でした。今となってはそんな人といなくて良かったです。我が強いと言うより、根本的に考えが違い、合わないと思いました。

No.59 18/06/24 22:17
お礼

ありがとうございました!
今は気持ちに整理がつき、もう大丈夫です。今後二度と同じ過ちを繰り返さないように見る目を養い、おかしさに直ぐ気付けるようにします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧