注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人に好かれません。友達が少ないです。 多分ブスではないし、身だしなみも整えてる…

回答5 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 07:40(更新日時)

人に好かれません。友達が少ないです。
多分ブスではないし、身だしなみも整えてるし、愛想良く振舞っているつもりですが、口下手なのと顔色を伺い過ぎて遠慮してしまうからか、なかなか好かれません。自分よりもおとなしくて悪口を言うような人が好かれています。その人を含めて数人で話していても、他の人がその人にべったりで会話に入れません。ついていくのにやっとです。つらいです。誰と話しても気を使われたりします。頑張っても既に出来てしまっている人間関係に入れません。この性格のせいで今までたくさん損してきました。自分が出せません。どうすれば直せるのでしょうか。

No.2673189 18/07/07 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/07 21:59
匿名さん1 

自分を出さないと好かれないらしいです、自分もあなたと同じ悩みを抱えているのですが自分を出したほうが好かれるみたいですよ

No.2 18/07/07 22:06
匿名さん2 

既に出来上がっている人間関係に、直ぐに飛び込める人は稀です。

口下手は気にしなくていいけれど、顔色を窺いすぎるのは、改めた方がいいです。

顔色を気にすると、
おどおどした態度が卑屈に見える。
当たり障りのない事しか言わないから、何考えてるかわからん胡散臭い人に見える。

No.3 18/07/08 08:11
匿名さん3 

身だしなみを整えるってどの程度ですか?
ちゃんと5000円以上の美容室に通ってますか?
印象を変えるなら、髪にはお金をかけましょう。

No.4 18/07/10 12:27
匿名さん4 

頑張っているとその緊張が相手にも伝わると思いますし、肩の力を抜いた方がいいのかも

No.5 18/07/11 07:40
匿名さん5 

私も人になじむのが苦手でした。少し克服できのですが、方法は人に好かれる事を考えるより人を好きになるようにしたんです。そしたら楽になってきました。みんな自分と同じに見えてきましたよ。仲良くなれる気がして、自信がついてきました。そんなに主さんが人と違うわけではないかもしれませんよ。人が苦手な
だけかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧