注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

俺は中二で13歳、現在不登校中です 自分はそもそも小学生の頃不登校なんて考えて…

回答10 + お礼1 HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 19:50(更新日時)

俺は中二で13歳、現在不登校中です
自分はそもそも小学生の頃不登校なんて考えてもいませんでした。中一の時も前期までは全く考えてません。
でもなぜか後期では学校の雰囲気、勉強やクラブ(サッカークラブです)の影響で、学校休みがちになりました。
そしてついには不登校、っていう感じです。
話が変わりますが、俺がおかしくなったのは幼稚園の年長の時です。突然、両親が離婚してショックを受けました。小学に入ったら1人の時が多かったです。小四の時は先生が本当に嫌いで時々泣いてました。この学年は放課後のクラブがあるらしく、俺はどれも嫌いだったんで将棋クラブにしました。もう最悪。先生はうざい、少し間違えただけでバカにされる、みんなに笑われる、泣く!!...
1つのトラウマです。
なんでこの話をしたのかというと、これが今になって思い出しちゃったからです。辛い、苦しい、もう無理、と思うとよく悪い記憶を思い出してしまいます。
だからでしょうか?サッカーに集中
できん
そのサッカーだってそうですよ
質問されて答えられなかったらみんなに笑われ、怒られる、監督は簡単言ってるけど、俺覚えるの苦手だからそんなのこたえられねぇーつーの。
コート周り10周腕立て50腹筋20ジャンプ20...そんなにやらされたら死ぬ。でもやった、俺はやった。そしたらまたゲーム再開とか、無理にも程がある
今俺はこう思っています。
なんで小さい頃あんなに辛い思いしたんだろう。どうしていまも辛い思いをしなきゃいけないんだろう。

なーんて、そんなこともうどうだっていいんですよ。
もう親不登校気にしてないからこのまま休んでスマホいじってよう。高校なんて行けなくていいや。もう諦めよう。
学校なんてクラブなんてもういいや。
ただただ何も考えず休めばいいんだ。
けどその気持ちはいつまでも続きませんでした。 不登校になる罪悪感も感じてきていまさらかよってのも感じました。
自分おかしい 何もかもおかしい 何を考え何をしてるのか
この文、全部ストレスから生まれた文です。
俺、一体どうすればいいんですか...
俺、何すればこの辛さから解放されますか。
俺、いつ普通になれますか。
俺はどうやったら本当の俺になれますか。

No.2673252 18/07/07 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/07/08 02:16
お礼

>> 3 ありがとうございます。
味方になってくれて嬉しいです、
俺はまだまだ甘いですね
もう少しだけ自殺するのはやめておきます。
本当に感謝しています
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧