関連する話題
孫が産まれてから嫁と仲がぎこちなくなりました
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
公共の場所で自慰行為

タバコについてです。 私は禁煙者の20代です。 タバコは吸いませんし、ニオイ…

回答 64 + お礼 30 HIT数 4017 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.31 18-07-10 00:41
お礼

削除投票

>> 30
一つ疑問なのですが、周りに害を及ぼす物に対して適切な対処をとっていないことは悪いことではないのでしょうか?

私はタバコ吸う人事態を悪とは思っていません。他人に迷惑を掛ける行為をしているのだから「やめて欲しい」と「お願い」して断られました。
回答者さんの回答だと、極端な話し自分の為につくした人が人殺しを命じたら私は人を殺さなくてはいけないということになりますよね?でも、「常識的」に「やってはいけないこと」は「やってはいけない」と思います。協力とは具体的になにをすれば協力になるのですか?喫煙者の為に禁煙者が協力すれば良いのですが?赤の他人の娯楽の為に私が協力するべきこととはどのようなものでしょう?

No.32 18-07-10 00:47
お礼

削除投票

>> 28
仕事は楽しかったり、楽なものばかりではないので、何か心の支えになるものがないと続けられないのでしょう。
回答ありがとうございます。

No.33 18-07-10 00:49
お礼

削除投票

>> 29
それが出来たら良いのですが若干部署が違くなり、移動できるか怪しいです。
でも、言うだけ言ってみます!
回答ありがとうございます。

No.34 18-07-10 00:50
通行人30 ( 匿名 )

削除投票

やってはいけない事ではないので、その会社では車の中や事務所の中でさえタバコを吸われてるのでは???

まずはそこをちゃんと理解された方がいいですよ。

そもそも考える基点・原点をどこにするかに目の前にある現実との根本的な乖離があると思います。




No.35 18-07-10 00:57
通行人30 ( 匿名 )

削除投票

あなたの常識が世界のどこでも常識だ…という事なんてないです。

その会社にある常識はあなたのとは少しばかり違う…そうなのでは?

その違う常識があるその会社にいて、どうやって自分の常識とは違うその相手達に自分の望む形をうまく引き出させるか…

という事について私は話しています。

「何が良いか悪いか」ではないです。どうすればうまくいくのかが重要なはず。

どうすれば"煙が苦手な自分を少しでも居心地の良い状態にできるか”が、それが重要なのでは。

相手に文句ばかり言ってお願いしてるだけでは何も得られないかと思います。

得られる為には何が必要か…それを考える方が良いですよという、そういう意味です。

ページ : 6 / 18

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧