注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

先週の三連休に一度、とても仲の良い上司と朝帰りをしました。同棲している彼氏もその…

回答5 + お礼4 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 23:30(更新日時)

先週の三連休に一度、とても仲の良い上司と朝帰りをしました。同棲している彼氏もその時は別で飲みに行っていて、上司とは休みの日も遊ぶ事も知っているし事前に伝えていました。
彼と付き合う前から上司とは頻繁に遊んでおり、普段から上司の話をしているので彼氏も理解してくれています。

その日はお互い同じ時間くらいに帰宅し
とくに何も言われていないのですが、私が今日、友達と遊んで盛り上がってしまい朝帰りになりました。

彼氏からは楽しんでね、と連絡が来ましたが
その場が楽しすぎて既読もつけずに
ずっと遊んでいると彼から朝方に

別にどこで誰といるか興味ないけどさすがに連チャン朝帰りはないんじゃない?
と連絡が来ました。
ごめんね、楽しくて盛り上がりすぎた
と返しましたが
まじで考えたほうがいいよ?
と言われ、帰宅後も起きてきた彼に
怒った?と問いかけても上記と同じことを言われ
何に対して怒ってるの?と聞いても
とりあえず寝るわー、とすぐ寝てしまい話し合い出来てません。

たしかに連絡をせずに朝まで遊んでいることは彼に心配をかけることになるので反省をしているのですが、連チャンと言っても先週の話でその時は彼も終電で帰るかも、と言っていましたが結局私と同じ時間くらいまで飲んでいたし

定期的に朝帰りをしていて怒られるのは当たり前かと思うのですが、基本は終電までには帰っているので今回怒られている経緯に対し腑に落ちていない部分があります。

お互い干渉もせず束縛もしないので今までこんなことはなかったのでその点も含めて不思議でした。

誰とどこにいるのか興味がないと言っているので、他に何に対して怒っているのでしょうか…
反省していた中で見えたのは連絡もせず朝帰りになってしまった事くらいなんです…。

子供じみた質問でごめんなさい。
ご意見をお聞かせ頂きたいです。

18/07/21 09:25 追記

追記

ちなみに彼が同じことをしていても私自身は全く気になりません。誰といようがどこに行こうが何時に帰ろうが、付き合いもあると思うし気付いたらいい時間帯だった、なんてこともあると思います。
私がこういう価値観だから危機感もないのでしょうか。

No.2680132 18/07/21 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/21 09:26
お礼

>> 1 朝帰り、しかも連絡なしでは、、、それぐらい、、、ということではないでしょう。やはり女性だし、朝まで連絡なしに朝まで帰らないのでは、彼はあなた… そうですよね、、やはり心配かけてしまいますよね。ご回答頂いて気付いた部分があり、追記いたしました。私がこういう価値観だから、ということもあるのでしょうか…

No.4 18/07/21 09:28
お礼

>> 2 一緒に住んでるなら 電話なりラインなり 遅くなる。と一報するのが 礼儀じゃないの? 楽しいを理由に何かしらのアクションを出来ていなかった点、反省しております。やはり理由はともあれ、朝帰りは良くないですよね、、、

No.7 18/07/21 09:49
お礼

>> 5 匿名さん1 その考えを否定しませんが、一般的に、男女ではリスク度合いが違いますよ、女性なのでもし外で何かあったらと、当然、心配になる彼… たしかにリスクは違いますね、、、普通に考えればわかることなのに、自分の子供じみた考えに恥ずかしくなりました。ありがとうございます。

No.8 18/07/21 09:53
お礼

>> 6 主さんの彼との 取り決めだとしても 忘れてはいけないのは 主さんが女性だという事 彼と対等に考えては駄目ですね 世間の例を見れ… 二人でよく将来の話をします。
彼の御両親にもご挨拶に行き
お盆休みは私の両親へ
挨拶に行く予定を立てているので
この人と結婚したいと思ってます。
働く主婦さんが仰るとおり
今のままでは幻滅されるだけですね…
何も言わない彼に甘えて
自由になりすぎてました。
今日、彼が仕事から帰ってきたら
きちんと話します
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧