注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

動物病院の通院をやめたいです。 親戚が飼っている猫を代わりにワクチンに連れ…

回答9 + お礼5 HIT数 4611 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 08:42(更新日時)

動物病院の通院をやめたいです。

親戚が飼っている猫を代わりにワクチンに連れて行ったのがきっかけで病気が見つかり通院することになり通っています。

最初は親戚からお金をもらえる話になっていたのですが、だんだんともらえなくなって来てしまい現状は私が立て替えています。
薬が高く保険にも入ってないため1週間分で1万円かかっていて、今まですでに6万円ほど立て替えています。

獣医さんの話では通院は続けなくてはいけないらしく、途中でやめても意味がないと説得されています。
またその病院は予約制のため次の予約を入れて帰るシステムです。

やめるきっかけも分からず、猫がかわいそうという気持ちもあるのでなかなかやめれていませんが、現状のままだと私は貯金ができず、欲しいものも我慢してしまっています。

どうしたらいいのか分からず毎日悩んでいます...以前通うのが難しい話を軽くしてみると、通院途中でやめていった患者さんの話をされて、これは私がやめたがっているのを勘付いているなという印象でした(u_u)

やめるとはっきり言うのは私の性格上厳しいです。行かなければ呼ばれることもない事も分かっているのですが、親切にしてくれていた先生を無視するのは心が辛いです。
完治も難しい病気で、今後はさらにお金がかかっていくそうです。

どなたか自然なやめ方や、アドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

No.2691021 18/08/10 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/08/10 19:08
お礼

>> 1 その親戚にお金を出すように言えばいいのでは? さもなきゃ、「もう私は連れて行かないから、Aさんでなんとかしてね」と見放すか。でも、猫が… 何度も言ってるんですが、ほとんどお金は帰って来てません..次の給料日まで待ってと言われて、待って支払ってもらったのが5000円でした。

やっぱり高いんでしょうか?点滴をしてるので点滴代も入ってると思います。

動物病院と関わっているのは私で登録されている電話番号と名前も私です。
事情は獣医さんにも説明してあるのですが、以前元の飼い主にバトンタッチしようと思うと話してみると、ちゃんと見てくれないと思うよと説得されて、通院続けましょうねという結果になってしまいました(u_u)
もう通院をやめるにはどこかでフェードアウトするしかないですよね..(u_u)

No.5 18/08/10 19:09
お礼

>> 2 飼い主に返せないのですか? もともと猫は飼い主の家にいます。

動物病院に登録されている電話番号と名前は私のものなので、もし途中でやめてしまうと私のところに連絡が来ると思います(u_u)

No.6 18/08/10 19:10
お礼

>> 3 何の病気ですか? 慢性的な皮膚炎だそうです。
お腹の毛が抜け落ちていて赤く炎症を起こしていて、肝臓の数値も悪いようです。
皮膚炎の抗生剤にお金がかかっています。

No.10 18/08/10 22:35
お礼

>> 7 皮膚炎で、週1万円? ほんとに、別の動物病院い相談してみたほうが、いいのではないかと。 1度セカンドオピニオン受けてみます

No.11 18/08/10 22:37
お礼

>> 9 私も以前動物病院で高い治療代を出しました。病院を 変えてみるのも良いですよ。お金の話もきちっと、してくれるところ。病院により全然違います。(… 1度セカンドオピニオン受けてみます(u_u)!
転院される時は今まで通っていた病院には言いましたか?
言いづらい事ですし、たぶん言い出そうとしたら言いくるめられてまた同じ病院に通ってしまいそうです(u_u)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧