注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

年の差W不倫2年前主人が不倫をしていました。物凄く落ち込み悲しみ、立ち直れない時…

回答35 + お礼29 HIT数 5643 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 19:01(更新日時)

年の差W不倫

2年前主人が不倫をしていました。物凄く落ち込み悲しみ、立ち直れない時に義父の友達である年の差25歳の父のような存在の方が味方になってくれ励ましてくれました。その時、その方のお陰で私自身救われ今は家庭も再構築し主人と子供とそれなりに幸せに暮らしています。
心の奥であの時励ましてくれたおじさんが特別な存在になっていましたが、自分だけの気持ちだと心に秘めていました。

あれから2年が経ち県外に住むそのおじさんが帰ってくるので飲みに行きました。
主人も同席するつもりだったのですが、都合があり行けなくなり私と二人で飲むことに!もちろん主人も了承していました。
その日に深い話をしてお酒も回ってしまいついつい、あの日から大好きで心の支えになってることを話してしまいました。すると、向こうも私のことを気にしてくれていたようで、その日からダブル不倫の関係に、、、お互いに大切なのは自分の家庭です。でも、私は気持ちが入ってしまい辛いです。いけない関係だし、ばれたらいろんな人が傷つくことも分かっています。そんなに頻繁には会えないのですが連絡はよくとりあっています。子育て真っ最中で家族が大事なのにこんなことをしている自分が嫌になる時もあるのですが終わりにしようとは言えません。その人がいてくれるお陰で主人との関係性も良好になっています。
いけないこと、バレたら全てが壊れるって分かっているのですが、終わりにしようの一言が言えず、自分が自分で嫌になります。
批判されるのは分かっています。
やはりこの関係は早く終わらせるべきですよね。頭では分かっているのですが心がついていかず、、、同じような気持ちになったことがある方などいましたら、アドバイスをもらえたら嬉しいです。

No.2722296 18/10/07 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/10/09 18:26
匿名さん51 

つける薬は無いなぁ~。

No.52 18/10/09 19:29
匿名さん52 

こんなアホな両親に育てられる子供ってどんな子に成長するんだろうね。
将来、子供が結婚して配偶者に不倫されて落ち込んで相談されても、両親揃って不倫した相手を責める資格がないなんて…とんだアホですね。

ただただ子供が可哀想。
まともな両親だったら良かったのに。
子は親を選べないって、こういう時残酷だね。

No.53 18/10/10 08:05
匿名さん53 

 こんな「汚ならしい」母親は嫌だ!
 ヤッテしまったし止めれ無いんだから、元夫に親権渡して消えて欲しい。

No.54 18/10/10 12:09
匿名さん54 

今すぐやめてください。
簡単ではないことは分かっています。
でも今日、今すぐにもう終わりにしますと言って連絡も遮断してください。
誰のどんな言葉も今のあなたには届かないのでしょう。相手を思う気持ちが大きいほど難しいのも分かっています。
でもそれを振り切ったことで守ることのできるかけがえのないものがあるんです。今は自分の悲しみしか見えてないいないはずです、でもこの先にその人を側においていて幸せは訪れないんです。
どうか断ち切ってください。
しなくていい後悔はしてほしくない。
今すぐにやめてください。
誰にもバレないなどあり得ないんです。
男はみんな新鮮さと女性の体が好きなのです。それがあなたの旦那さん、そして今愛して止まない相手、あなたの周りに2人証明している人がいる。
まだ純粋なあなたを守ることができるのはあなた自身です。
お子さんの心まで殺すことのない生き方をしてください。
あなたにしか決断はできません。
今すぐ我に返ってください。

No.55 18/10/10 13:42
お礼

>> 51 つける薬は無いなぁ~。 彼にもう終わりにしようと連絡をしました。やってしまったことは消せないけどこれから真面目に生きようと思います!

No.56 18/10/10 13:43
お礼

>> 52 こんなアホな両親に育てられる子供ってどんな子に成長するんだろうね。 将来、子供が結婚して配偶者に不倫されて落ち込んで相談されても、両親揃っ… 彼に別れを告げました。これから子供に恥ずかしくないように生きようと思います。

No.57 18/10/10 13:44
お礼

>> 53  こんな「汚ならしい」母親は嫌だ!  ヤッテしまったし止めれ無いんだから、元夫に親権渡して消えて欲しい。 旦那とはまだ離婚はしていません。彼とももう別れます。連絡しました。
家族のためだけを考えて生きます。

No.58 18/10/10 13:46
お礼

>> 54 今すぐやめてください。 簡単ではないことは分かっています。 でも今日、今すぐにもう終わりにしますと言って連絡も遮断してください。 誰の… こんな私に優しいお言葉ありがとうございます。
すごく胸を打たれ、54さんのコメントを見て彼に連絡を入れました。
返事はまだきてませんが、心が揺らぎそうになったら54さんのコメントを見てしっかり終わらせます。
これからは子供と主人のためだけに頑張って生きていきます!

本当にありがとうございました。

No.59 18/10/11 05:39
匿名さん59 

大丈夫。間に合います。
だって貴女だってご主人の不倫で散々傷ついたんだから。
間違ってもご主人に打ち明けないでくださいね。
墓場まで持っていってください。
子供達の為にも。

私の母親の様に夫がいながら数人と不倫をしてそれをあろうことか旦那の妹にモテるんだと自慢をして、
挙げ句に私の父にチクられても開き直ってた、
という女性ではないのですから、
もう悩まずに毎日の生活を楽しんでください。

No.60 18/10/11 05:45
匿名さん60 

誰も幸せになれないし、自分もされて病んだのに、なんでできるんだろ?理解できない。
結局は、旦那と似た者夫婦だということ。
弱いね。。

今は、彼と別れて悲しみに浸ってるんだろうね。子どもがかわいそう。

No.61 18/10/11 07:45
匿名さん61 

私も同じことをしたかもしれません。

私も夫に不倫され、子供のことも考え離婚を思い留まり、10年近く経ちました。表面上普通の夫婦に戻りましたが、私の心の中の傷は治りきっていないです。

私にも好きな人います。
私が辛い時、その辛さに気づいて支えてくれた人です。会えばいつも優しく、いつも私の体調だったり、仕事だったり、気にしてくれています。好きな気持ちは伝えておらず、相手の気持ちもわかりません。でも今の私には、心の癒しになているのは事実です。

心のバランスが崩れた時、手を差しのべてくれる人が彼で、その手に頼らなければ、もっとバランスが崩れてた。
いつも自分の側に居てくれたらって思います。

でも、思いを深めちゃいけないんですよね。子供から見たらお父さんもお母さんもってなってしまうから〜。

主さんと同じく諦める方向にいけたらなあと思いました!
頑張りましょうね!!

No.62 18/10/11 10:37
匿名さん26 ( ♀ )

以前に 御主人が不倫をしたという事があるからなのか…

主さんに優しいスレも見かけますが、、

相手がしたから 自分もいいという理屈は可笑しいですし、
目には目を歯には歯をでは、何も解決しませんよね。

主婦さん同士は庇いあう傾向にあるのかなぁ〜

だから女は…と言われる典型だと思います。

No.63 18/10/11 18:56
お姉さん63 

パーッと流し読みしかしてませんが、結局、不倫相手のおじさんは主に下心あり親身になってくれた。
主はそれにまんまと引っかかったってこと?
そうじゃなきゃ義父の友人、娘ともといえる主と酔った勢いとはいえ簡単に男女の仲にならないでしょう。

ミイラ取りがミイラになっちゃったね

No.64 18/10/11 19:01
お姉さん63 

おじさんは主と関係持つ時、友達の顔浮かばなかったのかな?
妻もだけど友達も裏切ってるよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧