注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は41歳バツ1で子供が三人います。彼は未婚で37歳でお互いに結婚は考えていませ…

回答4 + お礼3 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 07:41(更新日時)

私は41歳バツ1で子供が三人います。彼は未婚で37歳でお互いに結婚は考えていませんでしたが遊びではなく、一生一緒に過ごしていこうと言っていました。
別れに至るまでの原因はお互いに違うんですが、私の想いは日々のラインや会っても喧嘩になる毎日にお互い限界だし、幸せになれないと思ったからですが、吹っ切れずにいます。
別れるまでの半年ほどはラインや会っても喧嘩になることが続きました。一旦別れて距離をおこう。嫌いじゃないけど別れようという決断を2人で話をして喧嘩別れではなく抱きしめ合っての別れでしたが私が吹っ切れずに度々連絡をしたり会ったりしたから距離を置く期間はほとんどなくラインでやり取りしては結果言い争いになり会ってしまうという日が続きました。

彼の言い分は話が噛み合わないと…私の為を思って言っているのにそれが通じない、平行線で2人で話をしても何の解決策もうまれないと。職場内恋愛が同じ部署内でばれて私は職場内で何人かに無視をされたりと一年前から問題が生じ始めました。それなのに同じ部署の彼は、私からしたら私をいじめる敵に彼は今まで通りの対応で、むしろ談笑したり…そんな対応に私はイライラ。彼も私の仕事ぶりに、周りから無視される要素が私にもあるとアドバイスだと言っては私にダメ出しをしてくるので、日々の会話が楽しくもない喧嘩になっていました。彼は毎回、自分はそうは思わないけど周りはそう思うんやからと私に対する中傷を私に伝えてました。それを悲しむのが意味がわからないと。それからどうする?という話がしたいのに、それで悲しみ私はそれからどうするなんて話は私からしたらできませんでした。
彼と別れてからもお互いに嫌いで別れた訳ではないからとやり取りは続き、体の関係もありましたが、一緒にいるときは付き合っているときと変わらないため私は、復縁できるのでは?と期待してしまい彼に何度も復縁しようと持ちかけたのですが、それは無いと言われました。体の関係が目的なのかと会っても関係をもたなくなりましたが、会う度に未来はなく、もう他人だと2人わかった上でパートナーがお互い居ないうちはいいじゃないかと会う関係に余計に辛く悲しくてたまりません。
このままでは辛いだけでどうしようもないので、もう会わないし連絡も止めようと思います。
もう2ヶ月、こんな状態が続いていますが、こんなに分かり合えない関係の付き合いをしたことがなく、このように好きだけど別れたという方がおられたらアドバイスをお願いします。

No.2736905 18/11/03 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 18-11-03 21:23
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

マズは、ケンカの原因の話し。

貴女はただ、彼に『愚痴』を聞いて貰い、慰めて欲しかっただけ。

しかし彼は、それを『相談』だと勘違いし、解決する為の適切なアドバイスをした。

女脳と男脳の違いで、そのような誤解はよく起きる事なんですよ。

今後、そんなお互いの勘違いでケンカにならないよう、
男性に対しては、愚痴をこぼさないよう心掛けた方が良いと思います。

どうしても男性に愚痴りたい場合は、
「女性はこんな時、適切なアドバイスなんて求めてないの。ただ同情し、慰めて貰いたいだけなのよ?」
と、事前に第三者から的なアドバイスをしとくと良いですよ。

殆どの男性は、愚痴をただ聞くのは苦手なんですから。

今の俺と同じ様にね。

次に彼との話し。

好きな時に会え、好きな時にエッチが出来る(今はしてないのかな?)。

この様な状況なのに、彼が貴女と付き合うメリットって何ですか?

付き合ったら、他の女性と遊べなくなるデメリットが発生するだけなんじゃないかな。

だから、彼は復縁しようとはしないんですよ。

なので、
もう、連絡も社外で会うのもキッパリやめた方が良いと思います。

貴女が思ってる通り、ズルズルと今の関係を続けても、ツラくなるだけですよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/03 21:07
おばかさん1 

別れましょう。

No.2 18/11/03 21:23
匿名さん2 ( ♂ )

マズは、ケンカの原因の話し。

貴女はただ、彼に『愚痴』を聞いて貰い、慰めて欲しかっただけ。

しかし彼は、それを『相談』だと勘違いし、解決する為の適切なアドバイスをした。

女脳と男脳の違いで、そのような誤解はよく起きる事なんですよ。

今後、そんなお互いの勘違いでケンカにならないよう、
男性に対しては、愚痴をこぼさないよう心掛けた方が良いと思います。

どうしても男性に愚痴りたい場合は、
「女性はこんな時、適切なアドバイスなんて求めてないの。ただ同情し、慰めて貰いたいだけなのよ?」
と、事前に第三者から的なアドバイスをしとくと良いですよ。

殆どの男性は、愚痴をただ聞くのは苦手なんですから。

今の俺と同じ様にね。

次に彼との話し。

好きな時に会え、好きな時にエッチが出来る(今はしてないのかな?)。

この様な状況なのに、彼が貴女と付き合うメリットって何ですか?

付き合ったら、他の女性と遊べなくなるデメリットが発生するだけなんじゃないかな。

だから、彼は復縁しようとはしないんですよ。

なので、
もう、連絡も社外で会うのもキッパリやめた方が良いと思います。

貴女が思ってる通り、ズルズルと今の関係を続けても、ツラくなるだけですよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 18/11/03 21:51
お礼

>> 1 別れましょう。 彼とは縁がなかったときっぱり諦めるべきですね。
ありがとうございます。

No.4 18/11/03 22:01
匿名さん4 

あなたにも非はあると彼は気づかせてくれてるのに、あなたは共感してくれない慰めてくれない!と言う。合わないね。

結婚しないって決めてるなら、もうどうでもよくない?😅だって付き合ってる時と別れてる時の違いって、喧嘩してるかどうかだけだったでしょ?結局2人は何かっていうと、セフレだったんじゃないのかな。

あなたのお子さんはいくつなの?子育てよりも彼のこと第一になってない?子育ては今しかできないんだよ?結婚を焦るのでもないなら、恋愛は後回しにしていいんじゃないの?

No.5 18/11/03 22:05
お礼

>> 2 マズは、ケンカの原因の話し。 貴女はただ、彼に『愚痴』を聞いて貰い、慰めて欲しかっただけ。 しかし彼は、それを『相談』だと勘… 正しく仰る通りのことを彼に何度も言われました。
「自分に愚痴を言って慰めてもらいたいの?」と
「自分にそれを期待してもそれは無理、そんな人間じゃない」と。
彼は私に対してディスっていると私は度々泣いてきたのですが、それがストレスとも言われました。
喧嘩の原因ですが、彼は私は自分自分で周りが見えてないと 私の為だと言ってくれていたんですね。私は自分の事で頭がいっぱいで相手のことを考えずに被害的に受け取っていました。
真剣に考えてくれていたからこそだとこれからのために自分も変わらなければいけないですね。
彼はそんな私に無理だと別れを告げたんだから 私はいつまでも彼に依存してはいけないですね。
真剣に回答して下さりありがとうございます。
私がどうしても吹っ切れずに分からなかった彼の思いが初めてわかった気がします。
終わった関係なのにこれ以上2人でいるのは意味がないですよね。彼も私との未来は望んでいないんだと受け止めます。

長文になりすみません。
心よりお礼申し上げます。

No.6 18/11/03 23:26
お礼

>> 4 あなたにも非はあると彼は気づかせてくれてるのに、あなたは共感してくれない慰めてくれない!と言う。合わないね。 結婚しないって決めてるな… 子供は13歳 17歳 19歳の3人です。彼は結婚となれば障害がありすぎると付き合い始めに言っていましたが、そもそも結婚までは考えられない責任は持てないという付き合いだったのかもしれません。どうしてもすれ違ってしまい今に至ってしまいましたが、相性が合わないということもあるのでしょうね。
きっぱり別れるべきですね。
回答ありがとうございました。

No.7 18/11/04 07:41
匿名さん7 

子供を親が居なくてもちゃんと食べていけるように育ててから、恋愛したって遅くない。
揉めるような相手と、仮に結婚まで持ち込んだとしても、
また破局が待っています。
今は結婚とか、好きとか嫌いとかの恋愛ごっこをするのではなく、
子供をこの世に送り出した責任と義務を果たすのが最優先です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧