注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

派遣社員の20代後半の女です。 数ヶ月前に入ってきた同僚がいますが ツイッタ…

回答2 + お礼2 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 23:51(更新日時)

派遣社員の20代後半の女です。
数ヶ月前に入ってきた同僚がいますが
ツイッターに悪口をかかれています。

最初互いの趣味が共通でツイッターをフォローしてましたが
新しい部署に異動したばかりで
慣れない業務にとまどい仕事ができない私に対してイライラされるようになり
ツイッターを切られました。
切られたのはできない自分が悪いので仕方ないとおもい慣れない業務を頑張って覚えようと思いましたが
切られてからきまずく、彼女にビクビクしながら仕事をしてるせいか
ミスを連発するようになり、頭に入らず
その度にツイッターに悪口をかかれるようになりました。(あることないことも書かれました)
また、仕事の内容や幹部の人たちの悪口を書いており、
昼休みにツイッターを、みるたび仕事中にツイッターを開きツイートを連発していて、
正直いってなんで仕事中にツイッターひらいてるような人に怒られなきゃならない、一緒に仕事しなきゃならないのかと思うと腹が立つようになって
仕事のモチベーションが全くあがらず、やる気にもなれないです。

上司に相談しましたが「そんなの見なきゃいいでしょ?気にすることじゃないじゃん。私だってよく切られるし」とまともにとりあってくれません。
上記の通り仕事の内容ゃ幹部の人たちの悪口もかいていて、匿名で突き出すべきでしょうか?
また、幹部の人本人に話すべきでしょうか?
ちなみに、証拠集めのために画像のスクショを全部しています。

来年の冬に辞めますが、もう一緒に仕事したくありません。
何も言い返せずに辞めたくないです。
このまま腹に溜め込むべきですか?
見ないようにしたいですが
最近起きるのもしんどく鬱になりそうです。
長文ですみません

タグ

No.2737077 18/11/04 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 14:31
サラリーマンさん1 ( ♂ )

その同僚さん、どうかしていますよ。
上司もおかしい。

「気にしなければいい」というのは確かに一理あります。
が、上司の言葉としては失格です。
同僚さんは、主さんが見ていることを知ってて書いている訳ですから、立派ないじめです。

幹部の方に話すことができればいいとは思いますが、主さんが辞めると決まっている(知っている)のであれば、会社は残る人を優先するので、その同僚さんが残るのであれば、あやふやにされるかもしれません。

同僚の方も派遣さんなのであれば、仕事をしていない(ツイッターしてる)ことの証拠として派遣会社とか派遣先に提出することはできるかもしれませんね。

No.2 18/11/06 17:00
OLさん2 

あなたの悪口だけでなく他の人の悪口も言ってるような奴ですからクソヤローに違いありません!!!辞める前に本人に「クソヤロー!!!!!!」と言ってやりましょう。しかし、来年辞めるそうですが1年ももたないのでは?すぐに辞めましょう。

No.3 18/11/06 23:46
お礼

>> 1 その同僚さん、どうかしていますよ。 上司もおかしい。 「気にしなければいい」というのは確かに一理あります。 が、上司の言葉としては… 1さん
レスありがとうございます。
いや、向こうは私がみていることはきっと知りません。切ってからみてないだろうとおもってます。
性格上書くだろうなとおもってサブ垢からみたら案の定ですよ…

昨日は限界が来て泣きながら上司に電話しました。
「プライバシーなことには関与できないし二人の問題だし私が安易に入ってくることじゃないから…今週二人が話し合えるように時間つくるよ。けんかになってもいいから」って言ってくれました。
とりあえず「自分が仕事できないのはわかってます。でも陰でコソコソフォロワーさんと悪口いったり私に対する愚痴書くのはやめてください。面と向かって言えないなんて卑怯者がすることです」って言おうとおもっています。

同僚は正社員です。ツイッターは仕事しながらしてますがやることはやってるのでなんともいえないです…
話しても有耶無耶にされる気が…

No.4 18/11/06 23:51
お礼

>> 2 あなたの悪口だけでなく他の人の悪口も言ってるような奴ですからクソヤローに違いありません!!!辞める前に本人に「クソヤロー!!!!!!」と言っ… レスありがとうございます。
今週話す時に面と向かって陰でコソコソ呟くのやめてくださいというつもりです。
書くのやめるつもりないなら幹部の人の愚痴もスクショしたから
やめないなら突き出しますっていいます。
多分、逆ギレされるし逆恨みで名指しされそうですが…
契約が二ヶ月に一回なのであと二ヶ月残ってて…この時期求人が少ないのでヘタに辞めれないんです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧