注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今すぐにでも一人暮らしをしたいくらい父親が苦手です。苦手というか怖いです。私が幼…

回答4 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 16:02(更新日時)

今すぐにでも一人暮らしをしたいくらい父親が苦手です。苦手というか怖いです。私が幼稚園生くらいのころ、母は遅くまで仕事をしていて父親だけ家にいるという状況が多かったです。でも母が大好きだったし、まだ何も考えれないような歳だったからずっとママがいいって泣いてたら父親にマジギレされました。物に当たるし、本当に怖くてそれからトラウマになってその歳から嫌いになってしまいました。父親はいつもイライラしてるような人ではなくて他から見ればいつもは優しさ100%のような人だけど私はあのことがあってから怖くてなるべく関わりたくないと思って、中学生の今、話しかけんなよ感満載にして話しかけられても「ん。」とか無視したりしてしまってます。親に対してそういうのはよくないと思うけど、本当に怖いから関わりたくないんです。そして今日、リビングにあった私の私物を「要らないなら捨てるなりして」って言われていつも通り無視してて、「返事しろよ~」みたいなこと言われたから「ご飯口の中にある時喋れないじゃん」的な事言ったらキレられました。調子乗ってんなよと誰の家だと思ってんだよとかふざけんなよとかずっと物に当たりながら言われました。普段とのギャップがすごいからこそ怖すぎて涙が止まりませんでした。これは私が無視してたのが悪いと思ったけど実際悪いですね。でも関わりたくない心が強すぎて返事をする気にもなれないんです。私が成長するべきなのでしょうか。

No.2739225 18/11/07 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 21:28
通行人1 

あなたのお父さんDVなのかな?
早く一人暮らしできるようにしていこう。
それまでは相手に合わせる。

No.2 18/11/07 21:50
匿名さん2 

親になった今だからわかるけど、そりゃお父さんだってお母さんばかりに懐いてたら面白くないよ。
自分に甘えてきてくれたら可愛いなって思うから優しくなるけど。

家族のために働いてるのに無視されてたらイライラするでしょ。
まずは自分が優しくし大切なしてあげないとお父さんが怖いって気持ちは変わらないと思う。

No.3 18/11/08 16:28
匿名さん3 

私の父と全く同じですね。
結婚した今でも大嫌いです。
しかし、病気になり介護してます。
あの時いじめたくせに!と思うこともありますし、散々きついことを言われたり、他人の前ではニコニコしてたし、本当に腹が立ちます。
一方では、学校に行かせてもらえ、おいしい食事もいただけ、育ててもらったことにはとても感謝しています。
だから、好きにならなくても大丈夫!
しかも申し訳ないという優しい気持ちも持ち合わせている質問者さんなら、あとで絶対変われると思いますよ。
親だからと言ってなにを言ってもなにをしてもいいわけじゃないし、お父様の言動は良くないです。
このおやじめー!と思いながら、返事だけは笑顔でしてあげてください(笑)
あまり深く悩まないように!

No.4 18/11/10 16:02
匿名さん4 

そういう時、子供ばっかりに変わる事を求められるけど、そんなの理不尽だし、そのまま無視して家を出ても構わないと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧