注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中2の娘の事です。 最近元気がないので聞いてみると、友達関係で悩んでるみたいで…

回答4 + お礼2 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 12:28(更新日時)

中2の娘の事です。
最近元気がないので聞いてみると、友達関係で悩んでるみたいです。
まず娘にはA子ちゃんという親友がいました。
最近B子ちゃんがあらわれ、A子ちゃんとB子ちゃんが仲良くなり娘と三人で行動するようになりました。
ただ、B子ちゃんは意地悪で娘とA子ちゃんが仲良くすると露骨に嫌がるみたいです。独占欲も強く三人になると二人だけで盛り上がるみたいです。
今日は帰り二人で遊ぶのか楽しそうにどこかに行ったみたいです。ラインのステータスにも二人が大好きよとかいて、娘は除け者みたいです。
だからといってもうグループがあるみたいで、他のところにも行けないみたいです。
娘と二人ならうまくいくみたいです。
学校変わりたいと言われ私も悩んでいます。
どうすれば良いでしょうか?

No.2741025 18/11/10 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 23:34
匿名さん1 

まずは娘さんに「どういう結果になれば心がスッキリするのか」を訊いてあげてください。

・A子ちゃんとB子ちゃんと自分の3人で仲良く遊びたい
・B子ちゃんを追い出して、A子ちゃんと2人で遊びたい
・A子ちゃんもB子ちゃんもキライ。もう顔も見たくない
・A子ちゃんやB子ちゃんから離れて、別の子と遊びたい
・誰とも一緒に遊びたくない

わたしが考えただけでも、これだけの選択肢が出てきました。じっくり話あって、娘さん本人が満足する道を見つけてあげてください。

No.2 18/11/10 23:44
匿名さん2 


同じ学年の娘がいます。

そのようなことで転校はさせないです。

3人で楽しくいられないなら、ひとりでいたほうがましかな、と思います。

同じクラスのお友達との関係ですか?

部活での仲がよいお友達はいませんか。

No.3 18/11/10 23:45
お礼

>> 1 まずは娘さんに「どういう結果になれば心がスッキリするのか」を訊いてあげてください。 ・A子ちゃんとB子ちゃんと自分の3人で仲良く遊びた… ありがとうございます。新しい友達をみつけたいみたいですが、いきなり移ることはできないし、一応二人は帰りも待ってるので露骨にできないみたいです。
待ってるといっても帰りはいつもハブられるみたいですよ。

No.4 18/11/10 23:58
お礼

>> 2 同じ学年の娘がいます。 そのようなことで転校はさせないです。 3人で楽しくいられないなら、ひとりでいたほうがましかな、… 普通に話すこはいますが、仲良しはいなくて。やはり一人で帰らしたほうが良いですよね?最近朝も起きなくなり心配です。

No.5 18/11/11 05:32
通行人5 

おはようございます。

うーん・・・B子ちゃんは、正直面倒な子
のように感じます。言葉が悪いかもしれませんが、
これは、少し間を置かれたほうがいいのでは
ないでしょうか?

変に、反応してしまうと関係がこじれるかも
しれません。そっと、つかず離れずで・・・
下手すると、いじめれたり悪口の対象に
なってしまうかもしれませんので。

アドバイスならず、すいませんが人間関係は
むずかしいですよね。どうか、頑張って
ください。

No.6 18/11/11 12:28
匿名さん6 

ありがとうございます。確かに反応すると仕返しするみたいです。耐えるしかないのかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧