注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

こんにちは。初めて投稿します。 私はカーッとなると物を壊します。 それが…

回答7 + お礼5 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 20:59(更新日時)

こんにちは。初めて投稿します。

私はカーッとなると物を壊します。
それが始まったのは今年に入ってから。ティッシュ箱程度の物を投げ、どんどんエスカレートし壊したものは、ゲーム機、スマホ、PCなど、もうめちゃくちゃです。

賃貸の壁には沢山の凹みと穴(ベッド付近が一番多い)夜寝る前、考え事をしてしまい暴れてしまうので。自分の過去の失敗とか。

必ず一人のときに起こります。やっている間はほとんど記憶がありません。
物だけで怒りやイライラが収まらないと自分の腕を噛んでしまいます。

こんなことして本当に駄目だと自分でもわかっています。ましてや賃貸の壁をボロボロにしてしまうなんて。
でも、駄目だとわかっていても手が動いているんです。

どのように対処していけばいいのでしょうか、壊してしまう前の自分に戻りたいです。

タグ

No.2741161 18/11/11 05:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 18-11-11 12:08
匿名さん8 ( )

削除投票

これ以上酷くならないうちに、すぐ病院で受診して下さい。でもまだ物に当たる位だから良いもの、これが当たる対象が、人間だったら、ゾッとします。

病院へ行って、症状が緩和されたら、今度は大切な物に当たらず大事にして下さい。これを期に何か変われるものが見つかると良いですね。
主さん、今は辛いかもしれないけど、大きな壁を一つずつ乗り越えて下さい。そして、本当の自分を自分の力で取り戻して下さい。自分に負けないでね!身体もお大事に🙇‍♂️

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/11/11 10:26
お礼

>> 1 こんなところで書き込んでないで病院に行きましょう。 めんどくさがらずに、すぐにです。 ありがとうございます。
自分がおかしいことがわかりました病院へ行きます。

No.6 18/11/11 10:28
お礼

>> 2 怖い 病気だよ 病院行って 自身が一番怖いです。すぐ病院に行きます。

No.7 18/11/11 10:35
お礼

>> 4 ストレス発散としても、生活に必要なものを壊す、また賃貸の壁をボロボロにすると出るときに高額な請求がくるなど大変な事に・・ 自分を制御できな… これまで壊したものは自腹で負担。壁もこれからバイトを増やして20万ほど貯めようと思います。
無駄なことをしているのは自分でもわかっているのですが…。
病院へ行きます。

No.9 18/11/11 15:14
お礼

>> 8 父が、人に当たるの見ていたもので、絶対しないと思って生きてました。
ですが遺伝なんですかね…。私は物に強くあたるようになってしまいました。

物を大切にする、と言う事を忘れていたことに気づきました。なんで忘れていたんでしょうね。
ちゃんと治します。自分のことを傷つけるのもやめます。

本当にありがとうございます。

No.11 18/11/11 17:26
お礼

>> 10 一種の癖になってしまってるような気がします。
物を壊すきっかけ…。壊してしまっている間記憶が定かじゃないので第三者だとわかることがあるかもしれませんね。
ストレスが、たまることは誰にでもあると思います。私の昔の発散方法は「泣く」一択でした。なのに今じゃ物を壊す人間。何があるかわかりません。母にもまだ話していないのでこれから相談したいと思ってます。
(賃貸の問題などもあるので)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧