注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子どもが産めない(作りたくないなどではなく片方の身体精神的理由により作れない、ま…

回答3 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 21:29(更新日時)

子どもが産めない(作りたくないなどではなく片方の身体精神的理由により作れない、または産めない)ことが理由で別れた方いますか?
子どもがいなくてもこの人と一生をという人もいればどれだけ愛していても自分の子どもが持ちたいから別れて子を抱ける人と新たな人生をという人もいるかと思います。
愛が薄いわけでもなんでもなくそれだけ子どもって人生の中で大切な選択ですよね。
私は病気で子どもが産めないことになり、相方はずっと子どもを抱くのが夢だったから別れることになるんですが、理屈を理解していても辛いものですね。
子どもが欲しくないわけでもないし、むしろ私も欲しかった…でもだから別れが自然なことだとも思います。
子どもを持てるというのは、当たり前ではないんですよね。

No.2741359 18/11/11 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 16:57
匿名さん1 ( ♂ )

身体的な理由だけなら話は別ですが、
精神的な理由というのが、彼にとって致命的だったんじゃないかなと思いました。

今回は縁が無かったという事で、諦めるしかないのかな。

貴女には、貴女だけを愛してくれる人を探した方が良いですよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

俺の彼女も、身体的な理由で子供は産めません。
ですが、今飼ってる犬達を2人で、我が子のように愛して生きてくつもりですよ。

No.2 18/11/11 17:27
匿名さん2 

友達夫婦はご主人が無精子。
子供はいらない、ペットが子供って生きてきたけど、
女性の出産のリミット近くになった時、
ご主人の方から、君は産むべきだって別れを告げてきたって。
ずっと産ませてあげられないことが辛かったんだって。
友達は抵抗したし、浮気したから別れたいのかと思ったけどそんな感じでもなく。
結局別れて再婚し、その人との間に子供を二人授かったけど、
今でも元旦那は再婚していないし、友達も元旦那のことを嫌いになったわけじゃないから、
これで良かったんだろうかと悩んでいるみたいだよ。
子供や今の旦那のことは愛しているし、あの時別れなかったら、
この出会いがないこともわかっているけど、複雑みたい。

No.3 18/11/11 17:58
通行人3 

添い遂げる人
別れる人
別れを告げた人
里親をする人
ペット飼う人
みんな見てきました

苦しいよね。

No.4 18/11/12 21:29
お礼

遅くなりました!
私は精神ではなく身体です。
スレは様々な理由の方がいらっしゃると思い書きました。

私の場合今はもう子宮がない…の妊娠には一縷の望みもありません。
私自身は相方となら里子でも犬でも良いです。
しかし、相方はずっといつか自分の子を持つ夢を見てきた人なので私への愛云々ではないのです。
結婚はただの恋愛と違い子供が関わるものですから、理解してます。
確かに子なんていなくてもという方もいますが、子を譲れない人もいる。
悲しいですが、そういうものですよね。
相方は子を持つ未来があるので、いつまでもへこんでないで幸せを願ってあげたいですが難しいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧