注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

もし、仕事でミスをして上司がミスした本人のミスを確認する前に、本人との電話で『記…

回答2 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 07:28(更新日時)

もし、仕事でミスをして上司がミスした本人のミスを確認する前に、本人との電話で『記憶がないので、100%自分のミスじゃない。と言えない。でも自分のミスかもしれない。とにかく出勤して事実確認しないと分からない。』の会話内容だけで、上司の想像と思い込みで始末書を作成され自分がミスしたことに記載されており、部長クラスの判子まで押されていました。実際に
は自分のミスだったのでお詫びし反省しました。もちろん、ミスした自分が一番悪いのですが、上司の思いやりのなさ、部下のフォローのなさに本人にミスした確認する前に上司の想定内で自分の名前を書かれ…モヤモヤとして虚しく悲しく悔しい気持ちです。部長クラスに不満を言いたい気持ちですが。もし自分のミスじゃなかったら…許せなかったですが。信頼関係を築くことが難しくなりました。仕事は好きなので辞めたくありませんが...この先が心配です。以前から思いやりのない上司で私は手術して二か月間お休み頂き、今月から病み上がりですが、フォローなしですね。仕事で見返すしかないでしょうけどブルーです。

No.2742585 18/11/13 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 15:34
おばかさん1 

うーん、でも結局は自分自身のミスだったわけでしょう?

最初から固定観念で見られるのは不愉快だけど、ここは自分自身を反省すべきなのでは!?

No.2 18/11/13 15:53
お礼

>> 1 確かに自分のミスだったのでなにも言えないですが。もちろん反省しております。でも愚直ですが、本人に事実確認する前に始末書って。。。とモヤモヤしました。

No.3 18/11/16 07:28
匿名さん3 

100%とは言えない、とフォローしつつも、もう何が原因かは上司の中で特定出来てる状態だったのかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧