注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

転職活動して150社以上落ち、内定貰えた会社も色々条件面を騙されて、入社を決めた…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 22:12(更新日時)

転職活動して150社以上落ち、内定貰えた会社も色々条件面を騙されて、入社を決めた所は、内定通知書も見せてくれ、条件面も質問に詳しく伝えてくれて、此処なら信用できると思い入社しましたが、ベテランの方に色々と話しを聞くと、
賞与も提示してたほど貰えない、上に気に入られた奴だけ上がる
年収500万以上はいくと言ってたのに、そんなにいかないし、昇給なんてそんなに上がらない、気に入られた奴だけ
など人間関係もドロドロと聞きました。

騙されました。
なんでだますの?ブラック企業ばっかり。
人間不信です。
明日から頑張れない、モチベーションが上がらない。
どうしよう、
どうしたら頑張れますか?

No.2742774 18/11/13 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 21:54
おばかさん1 

とりあえず自分に社会人という仮面をつけて、
自分の生きがいで飯をくらう独立にむけて積み重ねるしかないんじゃ、

あきらかにあんたの実力は高いから、自分の満足できる環境を探す努力より
環境を作るための積み重ねが、あんたの華じゃないかな

No.2 18/11/13 22:09
匿名さん2 

そのベテランが主さん辞めさせたくていびっただけ、
なんてオチがないといいけどね。
親切な顔してあれこれ裏事情を教えてくれる人が実は、
ってことはよくある話だから。

No.3 18/11/13 22:12
匿名さん3 

まあ、会社の担当者も、自分の会社のいいところを、まず、印象に残るように、言いたがるものですからね。

ちゃんといろいろ説明してくれただけでも、マシなんじゃないですか?

とりあえずは、いまいる会社で、しばらく、がんばってみたほうが、いいと思いますよ。

まずは自分のジョブスキルをレベルアップできるよう、研鑽を重ねるべきではないかと。

ジョブスキルが高ければ、自然と給料もあがりますし、転職したくなったときにも、有利ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧