注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

テストの採点ミスについてです。 本来、丸のところが☓になっていたので、 先生…

回答6 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

学生さん
18/11/19 23:42(更新日時)

テストの採点ミスについてです。
本来、丸のところが☓になっていたので、
先生に指摘したところ、書き直したよねと言われました。
濃さが違うと言われたんですけど、確かにちょっと違うんです。
でも私はそんなことしてないんです。
濃さが違うことってありますか?いっぱい勉強したのに
悲しいし悔しくて。旅にでたいという思いの思いです。
あと、シャー芯の書いた日を調べる方法とかしりませんか、、
結局点数上げてもらったんですけど、これからそういう目で
見られると思うと、すごく嫌で 先生の目とか、言い方が
すごく怖くて。。

No.2743773 18/11/15 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 18:04
匿名さん1 

筆圧によって濃さが違うように出ることはあります。
これは自信満々だから強く、これは悩んで書いたから薄く、
何度も答えを書き直したからイライラして濃く、など。
主さんがそんな不正をしない人だ、というのは、
日頃の生活を見ていればわかることだと思いますので、
疑われたって堂々と、書き直ししていません、そんな目で見ないでください、
そういう態度でいた方がいいと思います。
疑われたとビクビクしているようでは、不正なんてしていないのに、
やっぱりやったんだ、やましいんだと思われてしまいます。
同じシャーペンの芯を使ったかは、鑑識にでも出せばわかるかもしれませんが、
そこまでやるなら刑事事件にでもならないと無理です。
私はやってない、馬鹿にすんなって、逆に睨み付けてやりましょう。
先生も、自分のミスを認めたくないから、主さんが書き直したことにしたかったんですよ。
その程度の精神的に幼稚な先生です、怖がる必要はありません。

No.2 18/11/15 18:09
匿名さん2 

やな先生ですね。自分のミスを棚にあげて生徒を疑うなんて。うちの息子も先生の計算ミスで10点も低く付けられていて そのとき気付かず翌朝申し出たら 怒られたって言っていて、まずは謝りなさいよって思いましたよ。
堂々としてたほうがいいです。
主さんは何も悪くありません。悪いのは大事なテストの採点ミスをした先生です。

No.3 18/11/15 18:09
匿名さん3 

それはひどいですね。逆に言えば、答案が返ってきたあとで書き直した、と先生が証明する手段もないですから。
先生も採点ミスを指摘されてイラッときて適当なことを言ってしまったのかもしれませんね。
不正をしていないなら堂々としていればいいし、もし今後もそういうことが何度もあるようだったら、証拠もないのに不正行為をしたと疑われている、と親や校長に訴えればいいです。
たとえ誰一人信じてくれなくても、主さんは真実を知っているでしょう?それがなにより大事なことですよ。

No.4 18/11/16 16:23
匿名さん4 

力の入れ具合や、芯が紙に接する角度、紙質の乱れなどで濃さが違って見えたのではと。

No.5 18/11/18 14:51
匿名さん5 

酷い先生ですね、自分が間違えたのにありえないです、主さんは悪くないから恐れる事ないですよ

No.6 18/11/19 23:42
匿名さん6 

採点ミスは、正直に言うべきです。先生だって人間ですから、間違いはあります。しかしながら、酷いですね。正直に言ったことが疑われたなんて。テストもそうですが、提出物などを出すときは、相手に読んでもらうことを考慮してやったと思います。ですから、あなたは何も悪くないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧