注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

披露宴に新婦の友達2人 年明けに挙式披露宴を控えている女です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 01:51(更新日時)

披露宴に新婦の友達2人


年明けに挙式披露宴を控えている女です。

遠く離れた旦那の地元に嫁いできたので、旦那は友達や恩師がたくさんいて、田舎なので親戚もたくさんいて、
旦那側のゲストは、家族・親戚・友人・職場を合わせて55人くらい。

私側のゲストは、家族と友人合わせて5人です。
両親も離婚していて、親戚も他界していたり超高齢なのでなかなか遠く離れた地まで来られず。

なので私は身内だけで写真と挙式のみで良いと言っていました。
ですが、旦那は自分の地元だし、友達や職場の方を呼びたいみたいで、
旦那の母までが、「私が全額出すからやって」と言いました。


ウェディングドレスが着れるのは楽しみですが、
私の友達は2人しか来ず、
なんだか虚しい気持ちです。

こんな状態で本当に結婚式なんかやって、旦那のゲストに変に思われそうで嫌です。。。

やるなら自分の地元でやりたかった。。。

やっぱり変に思われますよね。。。

No.2743959 18/11/15 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 23:15
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

こんばんは。

つい先月10月に式をあげました。

その時の状況と相談者さんの状況がほぼ同じでした 笑

私は東北、主人は九州で、福岡で結果式と披露宴をしました。主人の方は家族や親戚、学生時代のお友達、会社関係者などざっと50人

私は両親と姉、父方の祖母と高校の友達2人の6人でした。

相談者さんも遠いところから嫁がれていますし、大勢誘えばそれだけ、交通費や宿泊費もかかったりしますしね。

大丈夫ですよ。人数じゃないです。相談者さんがお世話になって呼びたいと思った人、お祝いしようってきてくださる方がいるということが大切です。

ステキな結婚式と披露宴になりますように😊



No.2 18/11/16 00:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!!
似たような状態の方がいらっしゃってなんだか安心しました(T_T)

そうですよね、お祝いしに来てくれる友達がいるだけで幸せですよね(>_<)

そういう友達を大切にしていきたいと思います!

ありがとうございます( ; ; )!!

No.3 18/11/16 14:50
匿名さん3 

良いじゃあ無いの〜

結婚式はやっておいた方が良いよ。
友達2人も来てくれるの?
良かったね。

ご主人の知り合いも、貴方の知り合いになるんだから
合計でよろしいかと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

綺麗にしてもらいなさい。
笑顔でいっぱい写真もね

おめでとう、ご主人と末長く楽しくね。

No.4 18/11/18 15:41
匿名さん4 

二人の為にする結婚式ですし、そんな事気にしないで、晴れ舞台を楽しんでいいと思いますよ。

No.5 18/11/20 01:49
お礼

>> 3 良いじゃあ無いの〜 結婚式はやっておいた方が良いよ。 友達2人も来てくれるの? 良かったね。 ご主人の知り合いも、貴方の知り… お礼が遅くなり、申し訳ございません。

主人の友達や職場の方はとてもあたたく迎え入れてくださり、何度も飲みに行ったりしてもらっているので
それだけでも感謝しないといけませんよね!

ありがとうございます(>_<)
笑顔溢れる式になるよう、準備進めていきます!

No.6 18/11/20 01:51
お礼

>> 4 二人の為にする結婚式ですし、そんな事気にしないで、晴れ舞台を楽しんでいいと思いますよ。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。

私たちのために来てくれる友達を大切にして、笑顔いっぱいの式になるよう、準備を進めていきます!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧