注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

リストカットについてです。 苦手な方は回れ右お願いします。(>_<…

回答3 + お礼3 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 22:17(更新日時)

リストカットについてです。
苦手な方は回れ右お願いします。(>_<;)

対人関係がうまくいかず、ストレスになりリスカをしてしまっています。
周りの目が気になり夏でも長袖着たり絆創膏で隠したりなど自分なりに隠していました。
でも誰にも言えない、言ったら引かれる、嫌われる、とそれもストレスで切ってしまってます。
親も彼氏も唯一の友達も信用していない訳では無いけど言った後が怖いです。

でも夏はさすがに暑いし半袖着たいです。堂々としてもいいのでしょうか??

また親に言って少しスッキリしたい気持ちもあります。その点についてもアドバイスなどくれると嬉しいです。

長文失礼しました。
なるべく批判なしでお願いします。

No.2744967 18/11/17 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 22:02
匿名さん1 

リスカ経験ありの者です。
すごくわかります、その悩み。夏、しんどいですよね。
ただ傷痕を見るのが苦手と言う人もいますし、できるだけ隠して少しは配慮した方がいいと思います。例えば隠すものとしてファンデーションテープだとかリストバンドだとか湿布だとかだと夏も快適にいられると思うのでいいと思います。ちなみに私は湿布貼ったり包帯巻いたりしてました。
あと親御さんへの相談についてですが、親御さんは理解のあるかたでしょうか?理解のないかたの場合だとひどい場合、見放されたりすることがあります。ここの掲示板でもたまにそういうかたを見かけます。理解があり、リスカのことを受け入れてくれる大きな器のある親御さんでしたらご相談なされていいと思います。
検討外れな回答でしたら申し訳ありません、、、
長文乱文失礼しました。

No.2 18/11/17 22:09
匿名さん2 

私もリスカしてる者です。
解ります、半袖やっぱ着たいですよね
私は堂々と半袖着てましたよ。
やっぱ引かれるとか思っちゃいますよね。私は半袖の時腕の傷見られたく無かったら、腕組みしてましたよ!
これ以外とバレないんですよ。
親とは、信頼関係とかありますか?だったら、きちんと受け止めてもらえると思います、最初はどうして?なんでうちの子が?みたいな事になると思いますが、徐々に理解していくのでは..と思います。
こんな解答で良かったら、ご参考に😊

No.3 18/11/17 22:11
匿名さん3 

隠してるつもりなのかも知れないけど、それ大概まわりは気づいてるよ。気づいてて、なんて言ったもんかなあー、触れて欲しくないのかなあー、って、相手は相手で迷ってると思うから、告白して楽になるならすればいいと思う。
そしたらはじめてかけてくれる言葉も、あると思うよ。厳しい言葉の一つは覚悟した方がいいかも知れないけどね…。

No.4 18/11/17 22:14
お礼

>> 1 リスカ経験ありの者です。 すごくわかります、その悩み。夏、しんどいですよね。 ただ傷痕を見るのが苦手と言う人もいますし、できるだけ隠して… 回答ありがとうございます😊

湿布で隠すという発想はなかったです!!ご丁寧にありがとうございます!!

親は対人関係についてよく理解してくれてます。学校休んでもいいよ。と言ってくれるほどです。
ですが親の前で弱っている自分を見せるのが嫌で自分からあまり言っていませんでた。なので尚更怖いです。
理解はある方だと思います。

No.5 18/11/17 22:15
お礼

>> 2 私もリスカしてる者です。 解ります、半袖やっぱ着たいですよね 私は堂々と半袖着てましたよ。 やっぱ引かれるとか思っちゃいますよね。私は… 回答ありがとうございます😊

腕組みですか…常に組んでると不審がられませんか??

親は理解ある方だと思いますがリスカについてどう思うかはわかりません…

No.6 18/11/17 22:17
お礼

>> 3 隠してるつもりなのかも知れないけど、それ大概まわりは気づいてるよ。気づいてて、なんて言ったもんかなあー、触れて欲しくないのかなあー、って、相… 回答ありがとうございます😊

覚悟はしています。嫌われる覚悟、ひかれる覚悟、批判される覚悟、一応はしています。
ですがそれでまたリスカに繋がると言っても過言ではないです😔

話したい時はやっぱ素直に言った方がいいんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧