注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

頼る所もなくて死にたいくらいです。 お願いします。 学校でのイジメについてで…

回答6 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 20:53(更新日時)

頼る所もなくて死にたいくらいです。
お願いします。
学校でのイジメについてです。。
私は斜視というぼーっとした時とかに黒目が左右離れてしまうという生まれつきの病気?をもっています。
たまたま授業中にとある男子に斜視になっている所をみられてしまい、爬虫類だの言われるようになりました。その男子が人気がある人だったので、私の友達も減ってしまい、2ヶ月ほど続いているので、先週担任に相談しました。すると次の日に○○さん(私)について悪口を言っている人はいますか。また、○○さんは誰かの悪口を言っていますか。と書かれた紙がクラス全員に回され、アンケートを取られました。え、って思ったのですが、予想通りさらにいじめはエスカレートして物がなくなったり、ところかまわず悪口を言われたり、給食が当番制なのですが、(週によってクラスの半分が他の半分の人の給食をよそる)というもので、私の給食は運ばれなくなり、また、先生も私の給食がまだ机にないのをわかっていても「いただきます」と、号令をかけます。私は列の1番後ろの席なのですが、担任の授業ではプリントが回ってこないことがざらにあります。
また、アンケートでありもしないような私が○○さんのことをいじめたとか、いじめの中心の男子にひどい事言ったなどを書かれ、先生は私は全部してませんと言っても、あなたには証拠がないでしょ。と言われ、私が悪いもの扱いされました。
どうしたらいいですか。。
親に相談しても、放っとけとしか言われません、つらいです。
助けてください。

No.2757205 18/12/10 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 02:05
匿名さん1 

辛いですね…大丈夫ですか…
親御さんも担任の先生も頼れないなら、他の、話をしっかり聞いてくれる先生に相談してみてください。担任ではなくても本当にあなたを心配してくれる先生はいると思います。
それも難しいなら、子供専用の電話相談等に当たってみてはどうでしょう。必ず手を差し伸べてくれる大人はいるはずです。勇気を出して行動してみて。応援しています。

No.2 18/12/10 02:27
匿名さん2 

かわいそうに、辛い毎日ですね。家族に相談はできていますか?辛ければ無理に学校には行かなくても良いですよ。集団は時に残酷に個人攻撃をします。その流れを変えるのは難しいです。今は学校カウンセラーやいじめ相談ダイヤルなどの相談機関もありますよね。一人で我慢しないで周りに助けを求めて相談してみて下さい。学校が世界の全てだと今は思っているかもしれませんが、本当は世界のほんの一部の小さい場所です。どうかこれからも生きてもっと広い世界でステキな仲間や味方を見つけてね。でも今は無理しないでね。いじめが収まり、穏やかな日常が訪れるようお祈りします。

No.3 18/12/10 02:27
匿名さん3 ( 10代 )

なんだその馬鹿な担任
馬鹿すぎてびっくりした…

回答になってなくてごめんなさい

No.4 18/12/10 04:24
匿名さん4 

これはいくら何でも、担任がクズ。
このアンケートは担任もいじめに加担するのと同じだし、むしろいじめを助長する行為。
給食の事もありえない。
他の先生で、学年が違っても良いし、生徒に評判が良い頼りになる先生はいない?
親がだめなら、おじいちゃんおばあちゃんは?
これかなりひどいからさ、味方についてくれる大人はいると思うよ。

No.5 18/12/10 07:28
経験者さん5 

私もいじめられた経験があるので、痛いほどわかります。
こんなにひどい目にあっているのに、担任も親御さんも、頼りにならず、本当につらいでしょう。
それでももし頑張って通学したいという気持ちがあったら。
主さんは、御自身のことをどう思われていますか?
まずは、御自身を心から受け入れ、愛してあげて下さい。
また、主さんをこの世に出して修行のチャンスを与えてくれたお父様やお母様にも、感謝して下さい。
理不尽な目にあっても、主さん御自身の厄を落としてくれたんだと思って、周りの人達の良い面を見つけてひたすら愛し続けてあげて下さい。身の危険を感じた時は、別です。
御自身も、周りの人達も、真心で愛して笑顔で接して行くうちに、縁も変わって行くと思います。
良かったら、試してみて下さい。

No.6 18/12/11 20:53
匿名さん6 

これは先生に相談したのが失敗でした。先生も先生です。人の頭してるのか。LINEなどで友達に相談してみてはいかがでしょうか。面と向かってではなく文字だけなら相談できると思います。
それで友達がなにかしてくれるとは限りませんが、頼る所を作ればいいと思います。
心細いと思いますが、はたからみてあなたは被害者です。泣いてもいいと思います。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧