注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

いらなくなったデスクトップパソコンはどうやって捨てたら良いですか?

回答4 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 11:37(更新日時)

いらなくなったデスクトップパソコンはどうやって捨てたら良いですか?

No.2757632 18/12/10 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 21:49
通行人1 

粗大ゴミとして出すか、リサイクルショップに頼むか。
家電量販店で有料で処分してくれるお店もあります。

No.2 18/12/10 22:23
匿名さん2 

自治体にもよりますが、粗大ごみには出せないので、リサイクルショップや回収業者を探すか、現在ではメーカーが処分する決まりになっているので、3Rを通じてメーカーに送るのが良いと思います。

http://www.pc3r.jp

No.3 18/12/11 11:20
通行人3 

私はいつも無料で引き取ってくれる業者をネットで探し、郵送します。HDDだけは外して分解しデータを抜き取れないようにグチャグチャにして資源ゴミに出します。PCメーカーに処分を頼めばそんな心配いらないと思うけどね。メーカーサイトをみれば処分方法の手順が書いてあります。

No.4 18/12/11 11:37
働く主婦さん4 ( ♀ )

うちの地域では障害者施設や福祉施設に寄贈って手段もあります。

施設では利用者さんたちが専門の方からちゃんと手ほどきを受けてパソコンを分解…使えるものは売りに出して収益を得ているそうです。

中身のデータとか心配なら消して持って行けば大丈夫ですが、消さなくても悪用する方たちではないので安心してくださいとの話でした。

あと、商業施設とか公共施設の玄関に無料回収ボックスなるものもあり〜捨て口から入れば家電なんでもOKってのもありますね。

以外と口は小さいので、デスクトップはちょっとキツイかもしれないですがノートパソコンなら余裕で入りました。

無料で回収の業者もありますし、リサイクルショップに持ち込むとかもアリですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧