注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

21歳、女子大学生です。 今、付き合って1年くらいの彼氏がいるのですが、あまり…

回答3 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

m( 21 ♀ QerSCd )
18/12/17 11:29(更新日時)

21歳、女子大学生です。
今、付き合って1年くらいの彼氏がいるのですが、あまり私を大事にしてくれません。私は尽くす方で、彼はあまり感情の起伏がなく私を相手にしてくれないことが多いです。彼女として扱ってくれないし、LINEで優しい声かけもしてくれません。どちらが悪いということではなく、ただただ相性が悪いのだと思います。普段は大好きですが、涙が止まらないぐらい憎い時もあるし、この人といる時間が無駄だな、と思うことも多々あります。一緒にいればいるほど自分の魅力も消え失せていってる気もします。
しかし、私のポリシーとして、「この人」と決めて付き合ったので簡単に別れたくない、という思いがあります。問題があるなら2人でちゃんと向き合って解決したいです。今まで2人の温度差について何度も話し合いましたが結局解決せず、喧嘩ばかりです。また、彼氏は基本受け身で、自分から別れを告げることは無いが、別れを告げられると言い返すことなくそのまま別れるんだそうです。だからこのままでは付き合っているのにも関わらず、いつまでたっても私は苦しいままです。
こんな恋愛ってどうなんでしょうか。本当に無駄で今すぐにやめた方がいいのでしょうか。私の考え方も改めた方がいいのでしょうか。

ちなみに彼氏は1歳上で、あと3、4年はお互い学生です。私を相手にしてくれないのは部活やバイトのほか、日課のユーチューブを見ることで忙しいからです。

No.2757774 18/12/11 05:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 18-12-11 10:27
匿名さん3 ( )

削除投票

自分で相性が悪いと気付いてるのに話し合いって…ナンセンスだよ。話し合いしたところで価値観や考え方は簡単には変わらない。
主さんは自分がしたい付き合い方の理想を押し付けてるんじゃないの?彼は彼女を思いやれない部分は悪いけど、彼女に合わせて生活するのって面倒な人なんだよねきっと。マイペース。でも主さんも別の角度から見るとマイペース。

好きなら別れたくないだろうけど、あんまり付き合ってる意味なさそうだよね。友達でも変わらなさそう。デートとかスキンシップあるの?愛情表現ないなら別れるのがいいかなぁ。

付き合ってる意味を見出せないなら別れるしかない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 07:27
匿名さん1 

答えはもう出ていますね。

次いってみよう🎵

あなたは理想の自分を見ているだけで、真に彼について見ていない。あなた自身を見つめ直し、自己研鑽に取り組んで下さい。成長したあなたには、もっと素敵な彼が現れると直感します。

No.2 18/12/11 10:09
お助け人2 

お気持ちはわかりますが、時間の無駄なので別れてしまいましょう。
このまま付き合い続けたとして、もし夫婦になったとして、もっとしんどいか、お互いに無関心な関係になってしまいますよ。

No.3 18/12/11 10:27
匿名さん3 

自分で相性が悪いと気付いてるのに話し合いって…ナンセンスだよ。話し合いしたところで価値観や考え方は簡単には変わらない。
主さんは自分がしたい付き合い方の理想を押し付けてるんじゃないの?彼は彼女を思いやれない部分は悪いけど、彼女に合わせて生活するのって面倒な人なんだよねきっと。マイペース。でも主さんも別の角度から見るとマイペース。

好きなら別れたくないだろうけど、あんまり付き合ってる意味なさそうだよね。友達でも変わらなさそう。デートとかスキンシップあるの?愛情表現ないなら別れるのがいいかなぁ。

付き合ってる意味を見出せないなら別れるしかない。

No.4 18/12/17 11:22
お礼

>> 1 答えはもう出ていますね。 次いってみよう🎵 あなたは理想の自分を見ているだけで、真に彼について見ていない。あなた自身を見つめ直し… 回答ありがとうございます。
彼のことすらちゃんと見れてなかったです...自己研鑽に取り組み、自分にもっと時間をかけようと思います。

No.5 18/12/17 11:25
お礼

>> 3 自分で相性が悪いと気付いてるのに話し合いって…ナンセンスだよ。話し合いしたところで価値観や考え方は簡単には変わらない。 主さんは自分がした… 回答ありがとうございます。
愛情表現もあまりありません、友達みたいな感じです。
確かに理想ばかり押し付けていたと思います。彼のためにも、この関係を見つめ直していきたいです。

No.6 18/12/17 11:29
お礼

>> 2 お気持ちはわかりますが、時間の無駄なので別れてしまいましょう。 このまま付き合い続けたとして、もし夫婦になったとして、もっとしんどいか、お… 回答ありがとうございます。
そうですよね、このままではこれからもっとしんどい気持ちになっていきそうです。今後のことも考えるというアドバイス、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧