注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

妻が浮気をしたのですが、ちょっと特殊なパターンなので、相手の男から慰謝料を取るか…

回答88 + お礼32 HIT数 7835 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 19:06(更新日時)

妻が浮気をしたのですが、ちょっと特殊なパターンなので、相手の男から慰謝料を取るかどうか悩んでいます。

ちゃんとした意見が欲しいので正直に書きます。

結婚して2年目の時に妻の浮気が発覚。

妻の言い分としては、付き合ってる時に僕が二股してるのを実は知っていて、その相談に乗ってもらっていたそうで、その時はまだ二人の間には何もなく、今夏に僕が酔った勢いと子どもが産まれて妻にかまってもらえない辛さから、ついスナックの女の子と一度だけホテルに行ってしまい、それが引き金だと言われました。

僕にも非があるのは承知ですが、だからといってやっていい事とそうでない事ってありますよね。

妻は、一緒に居ただけで体の関係は無い。出産したてでそもそもできない。でも、キスはしたと。
そんなの信用できません。

一度その男を呼び出して、母と僕と僕の友達と妻とその男で話をしましたが、妻も男もキスだけだと言い張りますが、信用できないし少しでも慰謝料貰った方がいいんでは?と母に言われ悩んでます。
妻の連絡先も消して、もう二度と会わないと念書は書いてもらいました。

やはり慰謝料は貰った方がいいですよね?もらう場合、弁護士に相談した方がいいのか、浮気の原因は一応僕だし、もうこれで終わるべきか…

妻とは別れる気はありません。

No.2758206 18/12/11 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 23:06
匿名さん1 

は?
自分は浮気した時どうだったの?
自分のことは棚に上げて何いってんの?

No.2 18/12/11 23:12
通行人2 

別れる気持ちが無いなら お互い様と言う事で五分五分 ですから相手に慰謝料貰うなんて事をせずに、奥さんを信用してあげたら❗
どうでしょうか

そもそも、自分の事は棚にあげて『慰謝料‼️』それは無いでしょ

No.3 18/12/11 23:15
匿名さん3 

何故お母さん登場した?

わからないけど
男らしくないなぁ……

もぉお互いこれで
ドローじゃないですか……

No.4 18/12/11 23:17
匿名さん4 

>>僕にも非があるのは承知ですが、だからといってやっていい事とそうでない事ってありますよね。

これはあなたにも言えますよね?
離婚する気ないなら、今回はお互い様という事で水に流したらどうですか?
あなたに1つも非が無いなら理解出来るけど、全く非があるのに奥さん側の男性だけがおとがめ食らうっておかしくないですか?
こういう事が後から尾を引いて奥さんと上手くいかなくなる可能性があるから、あなたも何もしないで引き下がった方が身の為だと思います。

No.5 18/12/11 23:19
匿名さん5 

自分がホテルに行ったことは忘れたわけではないですよね????
そんな分際でよく慰謝料取ろうと思いますね???????
神経を疑います

No.6 18/12/11 23:31
匿名さん6 

僕と妻とその男での話し合いは解りますが

母と僕の友達には
関係のない話だと思います。

自分がホテルに行った時はどうだったんですか?

色んな人を交えて話し合ったんですか?

目には目を歯には歯をもいけない事だとは思いますよ。

ですが
自分のした事も考慮して、行動した方がいいと思います。

No.7 18/12/11 23:33
お礼

>> 1 は? 自分は浮気した時どうだったの? 自分のことは棚に上げて何いってんの? 確かに僕が最初にやらかしましたが、そのたった一日のみです。
妻は僕と付き合っている時から、その男と知り合いなんですよ?

No.8 18/12/11 23:38
お礼

>> 2 別れる気持ちが無いなら お互い様と言う事で五分五分 ですから相手に慰謝料貰うなんて事をせずに、奥さんを信用してあげたら❗ どうでしょうか … お互い様と中々割り切れません。
妻は数年前から男と知り合いだし、男も妻を大切にしてる風でムカつきました。

妻は、慰謝料取るならあなたの相手からも取る、と言っていましたが、そもそも妻の方が期間は長いんですよ。
男は妻が会社勤めしてる時の、取引先の人らしく、僕と付き合う前から知ってると。良い男友達だった、と。そんな男女間の友情なんて僕は信用してないですから、僕にとっては長いスパンでの裏切りです。

No.9 18/12/11 23:39
通行人9 

そもそも、相手の男性だけの責任では無いのでは。
奥様にも等しく責任はあるし、その原因を作ったのは主さんでしょう。

体の関係を持った証拠もなく、離婚もしないのに 慰謝料って請求できるのですか?

それが原因で離婚、とでもなればまだ、わかりますけど。。。

今回のことで、浮気された奥様の気持ちも分かったのではないですか。
自分にされて嫌なことは、相手にもしない事です。

No.10 18/12/11 23:41
お礼

>> 3 何故お母さん登場した? わからないけど 男らしくないなぁ…… もぉお互いこれで ドローじゃないですか…… 話し合いの時に、同席者として居てもらう為に母に話しました。

男らしいとかの問題ではありません。

ドローなんかでもない気がするので悩んでいるのです。

No.11 18/12/11 23:42
お礼

>> 4 >>僕にも非があるのは承知ですが、だからといってやっていい事とそうでない事ってありますよね。 これはあなたにも言えますよね… 水には流すつもりです。ただ、慰謝料取るか取らないかの問題で。

やはり慰謝料は諦めた方が今後うまく修復できるのですかね…

No.12 18/12/11 23:43
お礼

>> 5 自分がホテルに行ったことは忘れたわけではないですよね???? そんな分際でよく慰謝料取ろうと思いますね??????? 神経を疑います 忘れてはいませんよ。
ただ、僕は遊びです。たった一日のみです。でも、妻は、というか、女の人はそうでないでしょ、こういう場合。

No.13 18/12/11 23:45
匿名さん1 

知り合いの期間とか関係なくない?キスとホテルじゃだいぶ違うと思うけど。
有責はあなたの方が大きいと思うわ

No.14 18/12/11 23:49
お礼

>> 9 そもそも、相手の男性だけの責任では無いのでは。 奥様にも等しく責任はあるし、その原因を作ったのは主さんでしょう。 体の関係を持った証… 出産して日が経ってないからできない、と言われましたが、そんな事ありますか?妻はストレスでおろ?が続いてるんだと言ってました。
僕も確かな証拠はないにしろ、数年前から知り合いで、僕の至らなさが多々あったのなら、結婚してすぐとか体の関係あっとんではないかと疑心暗鬼です。

もう二度とこんな思いしたくないですが、その為にも今を乗り越えなきゃいけないのです。慰謝料貰えたら少しはこの気も治るのかと思ってる、という感じです。

No.15 18/12/11 23:53
お礼

>> 6 僕と妻とその男での話し合いは解りますが 母と僕の友達には 関係のない話だと思います。 自分がホテルに行った時はどうだったんです… 僕が逆上してしまった時の為に、第三者を同席させた方がいいと思ったので。

僕がホテル行ってしまった時は、妻に土下座して許してもらったので、話し合い等はやってません。

No.16 18/12/11 23:56
お礼

>> 13 知り合いの期間とか関係なくない?キスとホテルじゃだいぶ違うと思うけど。 有責はあなたの方が大きいと思うわ 本当にキスだけならいいんですが。僕自身よくはないですけど。キスだろうが許せない気持ちがある上に、本当にそれだけだったのか証拠も無い。もう生き地獄です。

No.17 18/12/12 00:06
匿名さん17 

あなたの二股とラウンジの女の子とホテル行ったのを知ったときの奥さんの気持ちはどうなるの?
出産したての奥さんを大切にせずに自分の寂しさばかり主張するような男なんて愛想尽かされても仕方ないでしょ。
出産も産後も旦那を頼りたいのに逃げるなよ。
自分のことしか考えてないからこうなったんでしょ。
母親登場してるけど、あなた自分の過ちは報告してるの?
ただただ自分で株下げといてプライド傷つけられたから慰謝料だなんて頭おかしいわ。

No.18 18/12/12 00:21
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

キスとホテルじゃ比べるのもおかしいし……そもそも主さんが付き合ってる頃に二股なんてかけてなければ、奥様だってその人に相談してなかったんじゃ?
全部身から出た錆。
奥様を責める権利主さんにはないよ。

No.19 18/12/12 00:49
匿名さん5 

自分は遊び、などと言っても、やってることは同罪では?
それに、女の人はこういうのは遊び、って、女性を馬鹿にしてませんか?
自分だって遊びでしょう?
本気ならそのまま嫁と別れるでしょう?
嫁と別れる気がないのに女とホテル行くなんて、遊び以外のなにものでもないのでは?

No.20 18/12/12 00:54
お礼

>> 17 あなたの二股とラウンジの女の子とホテル行ったのを知ったときの奥さんの気持ちはどうなるの? 出産したての奥さんを大切にせずに自分の寂しさばか… 二股やホテルに行った事は、僕が謝り、すぐには許してもらえなかったけど、最終的には許してもらえたので、解決済みなので、今この話には関係無い事なのでは?
自分の寂しさばかりと言いますが、妻は僕が何を手伝ってもイライラしてました。家事も疎かな日が多かったですが、文句言った事なんてありません。それなのにこの仕打ちですよ。

母には、僕の事も話しましたよ、もちろん。

そんなに、慰謝料取るのはおかしいのでしょうか?慰謝料って、この気持ちを少しでも鎮める為のものなのでは?

相手の男は、多額は無理だけど出来る限りは希望に沿わせて頂きます、と言っていました。ただ、妻はもうやめてと、男を庇います。正直腹が立って仕方ないです。

No.21 18/12/12 00:58
お礼

>> 18 キスとホテルじゃ比べるのもおかしいし……そもそも主さんが付き合ってる頃に二股なんてかけてなければ、奥様だってその人に相談してなかったんじゃ?… 確かに相談はしてなかったかもしれませんね。
でも、普通に話の合う男友達としてサシで飲みに行ったりもした事あるみたいだし、相談してなかったからといって、今回の事が絶対無かったとも言い切れませんよね?二股が無くても、まぁホテルの件がありますし。

とにかく毎日男の顔が浮かんでイライラして仕方ないです。想像すると憎悪が無限に広がる感じで苦しいです。

No.22 18/12/12 01:02
お礼

>> 19 自分は遊び、などと言っても、やってることは同罪では? それに、女の人はこういうのは遊び、って、女性を馬鹿にしてませんか? 自分だって遊び… いえ、女の人はそうではない、つまり本気ってことです。分かりづらい文章ですみません。もうイライラしてて、誤字や言い回しが分かりづらい事があると思います。

本気になる事は僕はないですが、妻は本気、もしくは本気になりかけてたんではないかと。出産後、おろ?が無ければヤッてたんでは?と思うのです。

No.23 18/12/12 01:09
匿名さん23 

自分棚上げ

夫婦の問題なのに周り巻き込み

ちょー器ちっさ。

許してもらった事はもうどうでもいい話しなんだ(笑)

相手から慰謝料取ったらあなたへの愛情失せるかもね。

ドン引きだわー

No.24 18/12/12 01:20
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

主さんは自分のした事は全部正当化させておいて、なんで奥様の事は許せないの?どれだけ自己中なの?
主さんのホテルは本気じゃなかったとしても、それを知った時の奥様は主さんの気持ちなんてわからないし。
そもそも遊びだから許されるわけじゃないよ。
奥様が産後でできなかったから他の女と……て、していいわけないでしょうが。奥様が大変な時に…自分で処理しなよ。
勿論、奥様がした事も許せない事。
でも主さんにはそれを責める権利はない。離婚を考えていないのなら、お互い二度としない事を約束して水に流しなさいな。子供の為にも。

No.25 18/12/12 02:49
匿名さん17 

土下座でチャラと思ったの?
そんなことされたって事実は変わらないし、せっかく主の子供を産んで、寝る時間も体力も削って赤ちゃん育てて必死になってるんでしょ。
なのにこの仕打ちはまさに奥さんが言いたかった一言だよね。
どこで許された判定してるのかわからないけど、本当に許されてるなら夫以外の男性とキスなんてしないでしょ。
っていうか、オロって言葉がでてるけど産後すぐにスナック行ってるってことだよね?それもどうなの?
しんどいときにイライラしてるのは仕方ないし、愛があればそこは労るんじゃないの?
日頃から主の思いやりのなさに奥さん不満溜めてたんじゃない?
そういうあなたには無い男らしさに傷心の奥さんは惹かれちゃったんだろうね~。
煽りでもなんでもないけど、奥さんの気持ちはもうあちらに行ってるんじゃないの?
母親もあまり自分の息子のやらかしたことがわかってないのかな。
もちろんキスしたのが許せない気持ちは分かるけど、それは過去に奥さんを傷つけてない男性が言うものだと思うわ。

No.26 18/12/12 05:35
通行人26 

二股されてるの知ってて結婚した嫁もアホだが…

二股+浮気した上、嫁を責めるなんて最低のクズだな…

期間だ回数だなんて全く関係ない!
先に二股してる分だけでも主に非があるだろ!

こんな奴が人の親だなんて恐ろしい…

No.27 18/12/12 07:03
匿名さん27 

いやいや、期間の問題じゃねぇし(笑)
奥さんとその男性は友人関係にあった。
貴女はスナックの女と肉体関係(しかも妊娠中奥さんが一番つらい時期にも関わらず)

誰がどう見てもあなたのほうが悪質では?
寧ろ離婚されて当然だと思うけどね。
たぶんここにいる回答者さんがた奥さんに同情すると思うよ。
妊娠中に浮気だなんて、最低最悪。

No.28 18/12/12 07:50
通行人28 

原因が自分だってわかってるじゃないですか。貴方がたったの1度でも女の子とホテルに行かなければ、奥さんの浮気に繋がらなかった筈です。自業自得です。

No.29 18/12/12 08:09
お礼

>> 23 自分棚上げ 夫婦の問題なのに周り巻き込み ちょー器ちっさ。 許してもらった事はもうどうでもいい話しなんだ(笑) … 棚上げ棚上げ言いますが、僕はちゃんと自分のした事正直に話してるし、過去の事は今回関係無いので棚上げ言われる意味が分かりません。

周り巻き込みと言っても、女の人だってたいてい何かあれば友達に言うでしょ?僕も友達に言ったまでです。
母も8件向こうに住んでるのでちょくちょく来ます。バレて当然でしょ。

慰謝料取って、妻が僕に冷める権利ないと思います。

No.30 18/12/12 08:14
お礼

>> 24 主さんは自分のした事は全部正当化させておいて、なんで奥様の事は許せないの?どれだけ自己中なの? 主さんのホテルは本気じゃなかったとしても、… 正当化?そんな事してませんよ。ただ、過去話を今持ち出してくるのはおかしいって事です。僕が過去にやらかした事が引き金だと言うのは理解できますが、それとこれとはまた別問題であって、今は妻のしでかした事が問題で話してるんです。
例え体の関係は無かったにしろ、妻も許されない事をしたんだから、責める権利はありますよ僕にも。

あっさり水に流せるならどんなにいいか。そう一筋縄にはいかないから相談してるんです。

皆さんそんな簡単に水に流せるもんなんですか?当事者になったらできないですよきっと。

No.31 18/12/12 08:18
通行人31 

1回でも肉体関係あったんでしょう?
妻の言い分疑うなら、主も本当に1回だけ?ってなりますけど。

奥さんと相手に慰謝料請求するなら先ずは主と相手女性が慰謝料払ってから。
許して貰ったらからチャラって思うのは甘い考え方。
それでは自分は許してもらったくせに自分は許さないならただの人でなしの自分勝手。

人に請求するなら先ずは自分から。
浮気する人ほど自分がされたら逆上するんですね。
投げたブーメランが自分に返って来ただけでしょ?
投げたの誰?

No.32 18/12/12 08:26
匿名さん32 

私が嫁なら、貴方とは別れるな。
自分の事は無かったことにして、嫁に追求ばかり。このまま一緒に生活しても面倒くさいし窮屈でしんどいわ。
お互いだけど、1度あったことは無しに出来ないから修復するつもりなら、お互いが譲り合わないと無理だし、いつまでも浮気をことごとく場面場面で引き合いに出されるようなら、一緒にいる意味なし。
苦痛しか無いと思うので。

No.33 18/12/12 08:30
通行人31 

慰謝料請求したければすれば良いと思う。
でも奥さんの気持ちは主から離れるでしょうね。
自分は夫の浮気許したけど、夫は慰謝料取った事実を何年経ってもけして忘れないと思います。

離婚したくないみたいですが、一時のお金で後々後悔されませんように。

No.34 18/12/12 08:35
お礼

>> 25 土下座でチャラと思ったの? そんなことされたって事実は変わらないし、せっかく主の子供を産んで、寝る時間も体力も削って赤ちゃん育てて必死にな… チャラというか、妻が許してくれた時点で、とりあえずその事案は終わったと考えています。もちろん、忘れたわけではないし、あなたのおっしゃる通り消せない事実です。でも、妻も許すと言ったからには、こっちも心機一転しなきゃ、いつまでもお互い引きずってても仕方ないでしょ。

産後すぐスナック行ったらダメなんですか?え?なんでですか?
友達が出産祝いにと連れてってくれただけですよ?

僕が過去にした事について母は、妻が許したんなら過去話だし私がとやかく言う事じゃない。と言っています。少し咎められましたけどね。

ちなみに、これはあまり言いたくありませんが、妻が不満をためてたのは僕より母にだと思います。
産後1ヶ月間毎日来て休まらないとか言ってたので。じゃあ僕がどうにか間に入ってあげてたら、と皆さん言われると思いますが、母は手伝いに来てくれたり、ご飯持って来てくれたりしてただけなのでね。妻もそこそこ助かっていたはずです。まぁ、でも元々他人同士だし気を遣うと言う意味ではストレスだったんでしょう。

No.35 18/12/12 08:43
お礼

>> 26 二股されてるの知ってて結婚した嫁もアホだが… 二股+浮気した上、嫁を責めるなんて最低のクズだな… 期間だ回数だなんて全く関係ない… 二股相手の元カノが、一方的に復縁を迫ってただけで僕に気がない事は何となく分かっていたからでしょうね。

期間や回数は関係ありますよ。無いこと無いでしょ。

こんな奴が人の親とか、皆さん一つも過ちの無い人生だったんですか?

No.36 18/12/12 08:45
匿名さん36 

いやいやいや、これだけ回答者さん達から言われてるんですよ?
あなた、おかしいですよ。
そもそもあなたが原因
二股
スナックの女とホテル
信用できない??
おいおいおい、あなただって信用されてないですから。
とどめに、お母さん登場。
お友達まで引き連れて。
奥様のお母さん、又はお父さんは?
全く理解できません。

No.37 18/12/12 08:50
お礼

>> 27 いやいや、期間の問題じゃねぇし(笑) 奥さんとその男性は友人関係にあった。 貴女はスナックの女と肉体関係(しかも妊娠中奥さんが一番つらい… いや、期間は大きな問題でしょ。

それから、妊娠中ではありません。

悪質というなら、妻も充分悪質ですよ。

と言うか、非難では無く、質問に対してアドバイスを頂きたいです。

慰謝料取って少しでも気をおさめ前に進むか、慰謝料取らずに前に進むか。

今回、妻のした事について話してるので、その事を念頭にアドバイス頂けたらと思います。過去の僕の過ちは引き金になったかもしれませんが、だからといって妻とその男のした事が正当化されるわけではありませんので。

No.38 18/12/12 09:03
お礼

>> 31 1回でも肉体関係あったんでしょう? 妻の言い分疑うなら、主も本当に1回だけ?ってなりますけど。 奥さんと相手に慰謝料請求するなら先ず… 僕は、たった一日だけの一回だけです。

それに、僕の事はもう終わった事です。もう相手の女の居場所も連絡先も知りませんし。男から慰謝料取るなら、あなたの相手の女の人からも慰謝料取るとか妻も一度だけ言ってましたが、男を庇っての発言であるのはみえみえです。
だいたい、許してもらったのに、また蒸し返してうんぬんは、本当は妻も望んでないと思います。その証拠に、じゃあそうしよう、と僕が言うとダンマリです。

確かに僕がキッカケなんでしょうが、許すと言っておきながらやり返してくるとか…だったら最初から許すとか言わず徹底的に僕を責めるなり話し合うなりすればいいものを。

No.39 18/12/12 09:09
お礼

>> 32 私が嫁なら、貴方とは別れるな。 自分の事は無かったことにして、嫁に追求ばかり。このまま一緒に生活しても面倒くさいし窮屈でしんどいわ。 お… 無かった事にはしてません。今回の妻のした事の引き金になっただけで、関係は無いはずです。

妻には言ってますよ?離婚だって受け入れると。でも、離婚はせずやり直してくれますか?と言うので、僕も離婚はしないと決めたのです。が、だからといって、はいおしまい!とはならないんです。だから、慰謝料貰うか否か、貰うとどうなるか、貰わないとどうなるか、が分からないから、相談してるんです。

No.40 18/12/12 09:15
お礼

>> 33 慰謝料請求したければすれば良いと思う。 でも奥さんの気持ちは主から離れるでしょうね。 自分は夫の浮気許したけど、夫は慰謝料取った事実を何… どうして慰謝料貰うと気持ちが離れるのか理解できません。
妻は許したから慰謝料とか言わなかったのでは?僕も、慰謝料貰ったから気持ちが安定するとも思ってません。そんな単純なら苦労しません。ただ、気はおさまると思います。少なからず。

妻は、私が悪くて相手の男は悪くないと庇うので余計腹が立ちます。相手の男も男で妻を庇い、出来るだけの事はしますので、奥さんを責めないでとか何とか言っていて、いやいやお前が言うなですよ。

No.41 18/12/12 09:18
匿名さん41 

自分の事棚上げして何言ってるんだか、て思うけど。信用しないから信頼されないんですよ。

離婚するつもりないって、どんだけ上からなの。奥様からある日唐突に、離婚!ってされない様に。夫婦って信頼関係無いと絶対に続きませんよ。

No.42 18/12/12 09:21
お礼

>> 36 いやいやいや、これだけ回答者さん達から言われてるんですよ? あなた、おかしいですよ。 そもそもあなたが原因 二股 スナックの女とホテ… 信用できないのはお互い様です。

それをこれから時間をかけて修復しようとお互い決めたんです。

僕も母を巻き込みたくなかったですが、異常な雰囲気に白状せざるを得なかったし、話し合いに立ち合ってもらうのに仕方なかったんです。

妻の父は居ません。妻の母は介護を必要とする身なので、言っても来れません。

No.43 18/12/12 09:24
お礼

>> 41 自分の事棚上げして何言ってるんだか、て思うけど。信用しないから信頼されないんですよ。 離婚するつもりないって、どんだけ上からなの。奥様… 上からではありません。二人で話し合って決めたので。

No.44 18/12/12 09:25
専業主婦さん44 

出産の前後は体調も精神的にも不安定です。その時期に裏切り行為されることは正直許せなかったと思います。
そんな時に奥さんは支えてくれる人が必要だった。じゃなければ子供にあたる可能性も。自分を保つために必死だったと思います。女性同士だと話ずらいことも。本当に支えてもらいたい時期に貴方に裏切られ、近くで優しくされ寄り添ってしまったのも。お互い簡単には許せず頭から離れないでしょう。でも1番に考えないといけないのは子供のことでは。同じ事を繰り返さない前提で、お互い歩み寄る努力できませんか。慰謝料の話になると余計長引き追い込まれると思います。

No.45 18/12/12 09:30
お礼

>> 28 原因が自分だってわかってるじゃないですか。貴方がたったの1度でも女の子とホテルに行かなければ、奥さんの浮気に繋がらなかった筈です。自業自得で… 僕の過ちが引き金、自業自得、そんな事は分かってるからどうでもいいんです。
問題はそこではなく、今からどうするか?慰謝料は貰うべきか?です。

No.46 18/12/12 09:43
匿名さん46 

私は産後に夫が嘘をついて元カノと会っていた事を10年経った今でも根に持ってます

仲間内の中に元カノがいただけだと夫は言いますが、高校時代の男だけの部活仲間と飲むと言っていたのに、実際は元カノを含む大学時代の仲間で嘘をつかれた事により疑心暗鬼になりました
今でも浮気があったかどうかの真実は分からないです

でも確かめようがないので 私が浮気がないと思えばない事になるし、私が浮気があったと思うなら浮気があった事になります
離婚したくないのなら信じるしかないと思います

ただ奥さんの今の状況は辛いと察しますよ
旦那さんからも お義母さんからも浮気した嫁とネチネチ言われ続けるんですから。
ただでさえ産後で心身共に厳しい時期ですしね
先ずは奥さんが男友達を必要としない旦那さんにならないと

No.47 18/12/12 09:48
お礼

>> 44 出産の前後は体調も精神的にも不安定です。その時期に裏切り行為されることは正直許せなかったと思います。 そんな時に奥さんは支えてくれる人が必… 真摯に答えて下さりありがとうございます。

分かるんです。妻がしてしまった理由も。理解はしてるんです頭では。でも、気持ちがコントロールできません。

妻と男が庇い合いしてたり、話し合いの最中、切なそうにお互いを見たり、腹が立って仕方ないです。

離婚てなっても、きっと妻はあの男とゆくゆくは一緒になるでしょう。それだけは耐えられません。そんな事になるなら許してやり直したい気持ちが圧倒的に大きいです。でも、やっぱり腹立つんです。でも、自分が引き金作ってるだけに…正直とても苦しいんです。

二股的な事は自分から言ってませんが、ホテルでの過ちは、実は自分から妻に白状しています。子供の顔見たら何だか無性に罪悪感が湧いてきて。

子供が大事な気持ちは日に日に大きくなってます。でも、子供が居なかったら別れてるかと言うとそうでもなく、妻を手放す事は自分からは絶対しないと思います。やはり好きなんです。

自分でも薄々慰謝料取ってしまうと、後々こじれる予感はあるのですが、気がおさまらないんです。男が憎い。男から見ても良い男だと思うので、余計にムカつきます。

やり直すと決めたからには徹底的に妻に尽くすつもりですが、この今のどう表現したらいいか分からない気持ちをおさめられる自信がありません。

No.48 18/12/12 09:54
匿名さん36 

あなたはお母さんとお友達引き連れるのだったら、奥様も誰か来てもらうとかできなかったんですか?
あなただけだと卑怯だよね。
で、あなたは慰謝料をどうすべきか?
と思ってるようですけど、
どう考えても
「慰謝料請求できる立場ではない!」
ですよね。

No.49 18/12/12 10:00
匿名さん49 

自分も慰謝料取られるから相殺だよ。
結婚相手間違えたね奥さん。
子供かわいそうに。
こんな旦那じゃなくて良かった、自分の旦那が神様に見えてきた

No.50 18/12/12 10:01
お礼

>> 46 私は産後に夫が嘘をついて元カノと会っていた事を10年経った今でも根に持ってます 仲間内の中に元カノがいただけだと夫は言いますが、高校時… 根に持ったままで、それが原因で喧嘩とかにならなかったですか?
根に持ってるということは、まだ許せてないという事ですか?そんな形で10年もの間、夫婦をやっていけるもんなんですか?

僕はこれから不安で仕方ありません。

母は、一度妻を怒ったきりで、それ以降は普通に接してくれているように思うので、その点は大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧