注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は、中学3年生の女子です。 私は、中3になり本気の恋を初めてしました。 私…

回答3 + お礼3 HIT数 290 あ+ あ-

学生さん
19/01/12 13:26(更新日時)

私は、中学3年生の女子です。
私は、中3になり本気の恋を初めてしました。
私が好きになった相手はとても優しくて、カッコよくて、何事にも一生懸命で…。
本当に本当に大好きでした。
ある日思い切って告白をしました。
直接真っ直ぐに自分の想いを伝えました。
私は卒業の前にもう一度告白をしてその時に『付き合ってください』と言おうとと思い、
その時は想いだけを伝えました。
しかし、卒業がくる前に私の好きな人には彼女ができました。
本気で好きだった相手。
本当にショックでした。
その日からもう3ヶ月が経とうとしていますが、心はまだ傷ついています。
まだ立ち直れません。
心が痛いです。
どうすればいいですか?

No.2776360 19/01/11 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-01-12 10:20
サラリーマンさん3 ( )

削除投票

回答をさせて頂いたサラリーマンです。

ご質問の、男はバカっぽいとか、ちょっとぬけてる女性が好きかどうかですが、正直に申し上げて、否定はできません。

ぶっちゃけ、かわいく見えちゃうんですよ。。。哀しいかな男のサガですね。。。

ただお付き合いするとなると、それだけではない、しっかりとした部分やその他の魅力も合わせ持った女性がいいと感じると思います。

いいか悪いかは別として、男は女性より優位に立ちたいと思うふしがあると思います。

ですので、いくら女性の方がが正しくて、知識があって、完璧に近い状態でも、それだけはめんどくさくなる、息がつまると思う男は相当数いると思います。

大事なのは『バランス』です。

かわいらしさや優しさと、しっかりした部分や気づかい等の細やかさを、バランスよくあわせ持った、いつも笑顔で明るい女性のことが、私は大好きですね。

男はいつになっても『子供』の部分があります。できればご理解いただきたいと、男側としてはお願いしたいところですね。

長々と申し訳ありません。まだまだこれからいろんな経験をされると思います。その経験をもとに、素敵な女性になられるように応援しています。

No.3 19-01-12 00:09
サラリーマンさん3 ( )

削除投票

好きな人に気持ちを伝えたが、受け入れてもらえなかった、というのは誰でも悲しいですし、心が締め付けられる思いをすると思います。

初めての恋、ということですが、これはむしろ成就する方がめずらしいのでは?とも思います。

これから高校、さらに進学あるいは就職などで、新たな環境・出会いが必ずあります。また恋をする機会が必ずあります。

その時にご自分を受け入れてもらうために、誰と接する時でも、普段からなるべく笑顔でいられるように意識してみてはいかがですか?

元気で明るく、いつも笑顔の女性をみていると、男からすると、そうでない方より数倍増しで魅力的に感じるものなんですよ。

応援しています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 23:55
匿名さん1 

大体は時間が解決してくれます。
今は思いっきり泣いて苦しみましょう。
そのうち吹っ切れます。
そして新たな恋に出会えます。
まだまだ本気の恋なんてこれからたくさんできますよ!

No.2 19/01/12 00:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
新しい恋に出会えるといいんですけど…。

No.3 19/01/12 00:09
サラリーマンさん3 

好きな人に気持ちを伝えたが、受け入れてもらえなかった、というのは誰でも悲しいですし、心が締め付けられる思いをすると思います。

初めての恋、ということですが、これはむしろ成就する方がめずらしいのでは?とも思います。

これから高校、さらに進学あるいは就職などで、新たな環境・出会いが必ずあります。また恋をする機会が必ずあります。

その時にご自分を受け入れてもらうために、誰と接する時でも、普段からなるべく笑顔でいられるように意識してみてはいかがですか?

元気で明るく、いつも笑顔の女性をみていると、男からすると、そうでない方より数倍増しで魅力的に感じるものなんですよ。

応援しています。

No.4 19/01/12 09:32
お礼

>> 3 ありがとうございます。
サラリーマンさんからの返信を読んで、少し心が楽になりました。

サラリーマンさんに頂いたアドバイスの通り、
今日からは『笑顔』を心がけて過ごしていきたいと思います。

あの、サラリーマンさんに1つ質問をしたいのですが、
私は生徒会長を務めていました。
また、成績も上位の方でした。
で、私の好きな人は、
『人間的にも能力的にもバカっぽい人が好き』と言っていました。
恋愛系のテレビなどでもよく、男性の方が
『バカっぽいから好き。』『ちょっとぬけてるから好き。』と言っているのをききます。
男性は、やっぱりしっかりしている人や自分より上の人は受け付けないのでしょうか?
もしよければ、返信ください。

No.5 19/01/12 10:20
サラリーマンさん3 

回答をさせて頂いたサラリーマンです。

ご質問の、男はバカっぽいとか、ちょっとぬけてる女性が好きかどうかですが、正直に申し上げて、否定はできません。

ぶっちゃけ、かわいく見えちゃうんですよ。。。哀しいかな男のサガですね。。。

ただお付き合いするとなると、それだけではない、しっかりとした部分やその他の魅力も合わせ持った女性がいいと感じると思います。

いいか悪いかは別として、男は女性より優位に立ちたいと思うふしがあると思います。

ですので、いくら女性の方がが正しくて、知識があって、完璧に近い状態でも、それだけはめんどくさくなる、息がつまると思う男は相当数いると思います。

大事なのは『バランス』です。

かわいらしさや優しさと、しっかりした部分や気づかい等の細やかさを、バランスよくあわせ持った、いつも笑顔で明るい女性のことが、私は大好きですね。

男はいつになっても『子供』の部分があります。できればご理解いただきたいと、男側としてはお願いしたいところですね。

長々と申し訳ありません。まだまだこれからいろんな経験をされると思います。その経験をもとに、素敵な女性になられるように応援しています。

No.6 19/01/12 13:26
お礼

>> 5 ご返信ありがとうございます。

サラリーマンさんからのメッセージを読んで、
『バランス』が大事だということがよくわかりました。

今後は、女性としての魅力やしっかりとした性格を兼ね備えた人を
目指していきたい思います。

また、将来、男性とお互いを補い合える関係で付き合っていこうと思います。

サラリーマンさんのおかげで今のことだけでなく、
将来の事についても考える機会が持てました。

本当にありがとうございました。
もしよければ、また相談に乗ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧