注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

3歳10ヶ月の長男も2歳の次男も私以外の誰とも寝てくれなくて夜泣きします。耳触り…

回答12 + お礼7 HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 13:58(更新日時)

3歳10ヶ月の長男も2歳の次男も私以外の誰とも寝てくれなくて夜泣きします。耳触りながらと口触りながら。
涙がすぐでる、怒鳴ってしまう
一緒に寝たくないけど、隣にいないと絶対泣くし、こんなこと思ってしまう私は母親の資格がありません。
日頃はもちろん子供達は可愛いとおもうのですが。

今、妊娠中なのですが産むのが不安でしかたないです。
どうやったら夜中起きないで寝てくれますか?

感情で書いてしまっているのでよくわからない文ですみません

No.2779668 19/01/17 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-01-17 08:00
通行人5 ( )

削除投票

年子の男の子の育児、しかも妊娠中、本当に大変な時ですね。

うちは2歳違いの子供ですが、上の子が生まれてから、かなり長らく、自分一人で寝ることも一晩中ぐっすり寝ることもありませんでした。夜泣きしなくなってからも、喘息だったり、おねしょだったり、なんだかんだで一晩に何回も起こされていました。

一晩中ぐっすり寝てくれるお子さんもいるとは思うのですが、ある時から、自分が一晩中起きずに寝るということを諦めました。しかし、子供と一緒に早く寝るようにしていて、睡眠時間は短くなかったと思います。
一晩中寝たい、どうしたら寝てくれるかという悩みを手放すと、気持ちは楽になります。ゆっくり寝たいお気持ちは本当に痛いほどわかるのですが。

頑張ってるご自分に、ご褒美をあげてくださいね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/01/17 08:08
お礼

>> 1 ちょっとビビりすぎなんじゃない? 産まれたら、どうにかなるでしょうか?

No.8 19/01/17 08:10
お礼

>> 2 年子の育児と妊娠中。本当に日々お疲れさまです。 ひと息つく間もなく、余裕がなくなるのは当たり前だと思いますよ。 自分を責めないでね。 … ありがとうございます。
遊びに出るときは絶対私も一緒だったので、旦那に連れてってもらえるよう頼んでみます!

No.9 19/01/17 08:13
お礼

>> 3 妊娠して 甘えてるのかもなー。 今から取られるのでは?とかね。 うちに2歳の子供いるんですが、 日中二人きりだとかなりギャン泣き… 子供が全然赤ちゃんに興味がない感じなので、気にしてないのかな?と思っていたのですが、やはり子供達も不安なんですかね?
旦那は子供にママがいい!とか言われたり、泣いたらすぐギブアップするので、少し頑張ってもらえるように言ってみます!

No.10 19/01/17 08:15
お礼

>> 4 相当疲れが溜まっていると思いますが、負担を減らすために旦那さんや両親に頼る。また市役所に行き相談しましょう。地域によってはカウンセラーに予約… ありがとうございます。
市役所に相談も考えた事があるのですが、ここの方が経験者様がいっぱいいると思ったので先に相談させてもらいました!

No.11 19/01/17 08:18
お礼

>> 5 年子の男の子の育児、しかも妊娠中、本当に大変な時ですね。 うちは2歳違いの子供ですが、上の子が生まれてから、かなり長らく、自分一人で寝… 普通は一晩中寝る。という考えだったので赤ちゃんの頃を思い出して、寝ないもんなんだ!と思って頑張ってみます!

頑張ってる自分にご褒美。とか考えた事がなかったので言われてとても嬉しく、涙がでました。ありがとうございます!

No.12 19/01/17 08:30
お礼

>> 6 いやもう、お母さんが嫌なら、無理やり別室に押し込んでいいですよ。 外からカギかけていいと思います。 …まぁそれは極端かもですが、特に… 何回も触らないように言ったり「耳痛いから手をつないで寝よう?」とか言ったりするのですが泣きじゃくります。
泣かせちゃだめだと思い(特に夜中は)、諦めていました。
子供の成長の為にと思って子供とお互いに頑張ってみようと思います!

No.19 19/01/20 13:58
お礼

ここに相談させてもらってから、なんとか説得してパパと寝てもらっています!
寝付く時はパパでもよくなってきましたが、別々の部屋がないので夜中「ママー!」と大泣きして私の耳を探します💦
ですが、泣いても「パパとだよ。ママは耳痛いからね」と絶対横に行かなかったらしばらくして寝るようになりました!
パパはどんだけ子供が泣いても相変わらず起きませんが😅

皆様の意見が聞けて、もう少し休んでもいいんだ。と思えました!
私への気遣いの言葉もとても嬉しく励みになりました。ありがとうございました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧