注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

連絡を取り合いたくない、このまま疎遠になりたい人からのメールはどうすればいい? …

回答5 + お礼5 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 21:33(更新日時)

連絡を取り合いたくない、このまま疎遠になりたい人からのメールはどうすればいい?

二年ほど、私からは一切の連絡はせず放置していた人がいます。その二年間は相手からの連絡は一度っきり。その時にそっけない返事をしたので、もう連絡は来ないだろうと嬉しく思っていたのですが…

先ほど、メールが来ました。メールの内容は、このアドレスで合ってるかの確認メールでした。

自宅はバレています。半年前までは私自身が県外にいて、その人とは偶然会うことはなかったのですが、今は自宅にいるので……声をかけられるかもしれないと思うととても怖いです。

私は直接会ってしまえば、断れない性格をしています。人には積極的ではなく、そっけない返事をすることもよくありましたが、頼まれ事をされると断れませんでした。

その人とは小学生時代からの仲で、三年前まではお互いの家に行き来したり食事したり、旅行したりする間柄でした。ですが、学生の頃から時折その人の言動が私をけなしているようなことを感じられ、一緒にいることが少し苦痛でした。時折だったので、最初は気にしてはいなかったのですがそれが積もりに積もっていくと耐えられないと感じたのでそれ以来私からは連絡は取らないようにしていました。

幸い、お互いメアドしか知りません。今でこそ、スマホを持ちラインを持っていますが連絡を取り合っていた時はまだガラケーでメアドはPCのメアドだったのでお互い番号も知りません。

ネットで検索してみると、事務的な返事をして相手が連絡しなくなるまで待つというようなことが書かれてありましたが、私の場合そっけない返事をしても時間が経つと気にならなくなるみたいなので、意味がないと思いました。


お互い成人しています。

二年間は一度も会ってはいないので、私はその人が今どこで何をしているのかは知りません。知りたいとも思いません。知っている自宅はその人の実家という意味です。

こういう連絡を取り合いたくない、疎遠になりたい人からのメールはどうすればいいでしょうか?

沢山の意見お待ちしています。

友人ではないですが、他に似たような掲示板がないのでこちらに掲載させていただきます。

19/01/21 20:13 追記
以前にも一度仲良くしていた人とこれ以上関わりたくないと思い、連絡を絶ったことがあります。

その時に、偶然ばったり会ってしまい声をかけられたので挨拶せずに忙しいと言って逃げようとしたのですが腕を掴まれ怖い思いをした経験があります。最終的には腕を振りほどいて走って逃げました。その時その人は「私何かした?」と言いながら、凄い剣幕でした。

つづきます。

19/01/21 20:17 追記
この人ともやはり言動に私をけなすことが多く、更には同じことを私自身にするのは良いが、自分がされるのは嫌らしく大声を上げたりして同じように一緒にいたくなくなりました。

No.2781340 19/01/19 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 23:01
匿名さん1 

私だったら、無視かな?
外出する時はサングラス・マスクしたり、目線を合わせない様に下を向いて構わないでオーラ出して歩く。

No.2 19/01/19 23:17
通行人2 

素っ気無い超短メールをするか、無視。

No.3 19/01/20 10:27
匿名さん3 

メールだから既読がつく訳じゃない、無視でいいです。

今はほとんどLINEでしょ?
よほどの事がないとメール見ない、必要なメールしか開けない人は多いです。

うちの20代の息子なんか、メールが500とかになってるの放置してるわよ。

ばったり合っても気付かないふりしてればいいわよ。

No.4 19/01/20 11:20
通行人4 

当たり前にスルーしてOK。
問題なし!そんなにも気にする意味が無い。馬鹿らしい。
ばったりあって関わるのが嫌なら、こんにちはだけ言って足早に忙しいとばかりに去ればいいよ。

No.5 19/01/20 11:24
匿名さん5 

知らんぷりに一票。

からの拒否設定。

No.6 19/01/21 19:54
お礼

>> 1 私だったら、無視かな? 外出する時はサングラス・マスクしたり、目線を合わせない様に下を向いて構わないでオーラ出して歩く。 アドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。

No.7 19/01/21 19:57
お礼

>> 2 素っ気無い超短メールをするか、無視。 短いメール文というと…

どのような感じのものでしょうか?

元々そっけない返事をしてまして、それ以上の素っ気なさが分かりません。

例えば、今回のメアド確認の返事として

例:合ってる

どうでしょうか。

教えていただけるとありがたいです。

アドバイスありがとうございます。

No.8 19/01/21 19:58
お礼

>> 3 メールだから既読がつく訳じゃない、無視でいいです。 今はほとんどLINEでしょ? よほどの事がないとメール見ない、必要なメールしか開… 気づかないふりしときます。

アドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。

No.9 19/01/21 20:09
お礼

>> 4 当たり前にスルーしてOK。 問題なし!そんなにも気にする意味が無い。馬鹿らしい。 ばったりあって関わるのが嫌なら、こんにちはだけ言って足… アドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。

No.10 19/01/21 21:33
お礼

>> 5 知らんぷりに一票。 からの拒否設定。 アドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧