注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

小学生の母親です。部活に入っているのですが、土日は練習試合が頻繁にあり、その度に…

回答1 + お礼1 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 02:39(更新日時)

小学生の母親です。部活に入っているのですが、土日は練習試合が頻繁にあり、その度に親も応援、オフィシャルの為に行かなくてはならないです。
うちの子はヘタでこの先頑張ったとしてもレギュラーになれないのは分かっています。同学年でレギュラーになれないのは恐らく息子1人です。
私は 元々人付き合いが苦手で自分自身の友達も少なく、子どもへの愛情も少ないと自分で分かっているので今まで多い隠すように積極的に参加してきました。
でもこの先B戦すら出れない中続けられないと思ってしまいました。
母親同士の力の入れ方に差が出てきたと思います。
息子は試合に出れなくても部活を続けたいと言ってます。
子どもの事が大事なら辞めさせるなんてひどいでしょうか?どんなにヘタでも応援する気持ちでいたのですが…
部活の事を考えて苦痛になってしまってます。
ちなみに今度部活の飲み会があります。
飲み会があると思うだけで憂鬱です。仕事のだけは仕事と思って参加しますが、PTAなどの飲み会は不参加です。部活も参加したくないですが参加した方がいいのでしょうか?

No.2781432 19/01/20 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-20 02:21
匿名さん1 ( 31 ♂ )

削除投票

下手でも、その部活には、友達や仲間が沢山いるのではないですか?
人間関係、礼儀や作法など、スポーツを通して沢山学べる事ってあると思います。
レギュラーになれないとか試合に出られないだけで、部活を辞めさせたいっていうのであれば、息子さんがやりたい気持ちがあるのであれば、がんばってみません?
部活と辞めちゃうと人間関係ががらって変わると思うので、デメリットが大きいので、慎重に考える必要はあるかと思います。
もちろん、なにか他にやむ得ない事情があるのであれば、仕方がないですけれどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 02:21
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

下手でも、その部活には、友達や仲間が沢山いるのではないですか?
人間関係、礼儀や作法など、スポーツを通して沢山学べる事ってあると思います。
レギュラーになれないとか試合に出られないだけで、部活を辞めさせたいっていうのであれば、息子さんがやりたい気持ちがあるのであれば、がんばってみません?
部活と辞めちゃうと人間関係ががらって変わると思うので、デメリットが大きいので、慎重に考える必要はあるかと思います。
もちろん、なにか他にやむ得ない事情があるのであれば、仕方がないですけれどね。

No.2 19/01/20 02:28
お礼

>> 1 そうですね。親から見て下手で、みんなと馴染めてないように見えても続けたいってことは友達とか仲間の部分があるのかも。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧