注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

出会ってから10年経つ彼氏がいます。初めて出来た彼氏で付き合ったり別れたりの繰り…

回答8 + お礼0 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 02:00(更新日時)

出会ってから10年経つ彼氏がいます。初めて出来た彼氏で付き合ったり別れたりの繰り返しで10年経ちました。
大体別れる時は彼の言動に私がヒステリーを起こしていきなり別れると言い出し一年会わずにまた彼の事を思い出し私から連絡したりなどそういった事の繰り返しでした。その結果彼に別れる際俺に女を紹介しろと言われたりする様なことになるまでにまなっていきました(自分でもよくまだ付き合いしてんなと思います)でも、
付き合ってる時は色々お世話してもらったり色んな事を教えてもらった彼氏で実際楽しく過ごせる時は無茶苦茶楽しくて他に彼氏を作る気も今まで、無かったです。
セックスの相性もよく、そこもまた魅力でした。
ですが最近彼氏も歳を取り元気がないそうでセックスレスになっています。しかしその反面本当に私の事を私の家族含めて大事に思ってくれるようになり、幸せも感じてます。
私自身30歳となり彼が大事にしてくれると感じて感謝する分このまま私の女としての人生は終わりなのかと考えて寂しくなってしまう気持ちがあり、その気持ち自体彼への裏切りなんじゃないかと感じて辛い気持ちもあるのですがただ彼が私に優しくするのは彼が歳を重ね後がない分私を逃がさないように、優しくなったのではないかと考える部分も正直あります。そう思うと自分の心の醜さに気持ち悪くなります。
それがとてもつらいです
こういった、経験のある方やこうゆう件に関してお考えがある方教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2792620 19/02/07 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/07 01:08
匿名さん1 

結局のところ、あなたが彼を愛してるのかどうかが問題。

楽しい時は一人で居たって楽しいもの。
機嫌が良い時、心に余裕がある時は誰だって良い人なのは当たり前。

人生を共に歩む人として大事なことは、
その人となら苦労しても乗り越えられるかどうか
辛い時、悲しい時その人が居てくれたら頑張れると思えるかどうか

あなたが辛い時その人があなたを守ってくれるのか、
相手が大変な時、あなたは相手を守ってあげたいと思えるのか。

歳を重ねて丸くなる人もいるし、頑固さが増していく人もいる。

彼はどうですか?

No.2 19/02/07 01:26
匿名さん2 

結婚はゴールじゃないので、その気持ちのまま死ぬまで過ごせるかどうかじゃないですか?

No.3 19/02/07 05:09
通行人3 

単に主さんが彼の優しさを疑ってるだけの印象だよね。

キープされてるように感じるならそうかもね。別れたりくっついたりを繰り返してるならまた別れる可能性もあるし他が見つかればもうくっつく事はないかもしれないからね。

でもまぁみんな同じようなものだ。上手くいかなきゃ別れる事になるだけ。

主さんが彼を好きなら彼が離れていかないように居心地いい関係を築いていくしかないよ。まずは自分がどうしたいかだけでさ。

No.4 19/02/07 10:01
匿名さん4 ( ♀ )

結局レスの相談、なのかな?出会って10年の中で交際と別れを繰り返してもう30歳…その付き合い方で幸せになったカップルは私は聞きませんね。

年齢は彼が上のような感じですね。まあそうなりますよね。彼が無理して頑張るか、あなたが受け入れるしかないです。結婚はスタートなので。

No.5 19/02/08 01:52
匿名さん5 

彼の方が年上なんだろうけど何歳なんだろ。それにもよる気が。
要するに、セックスレスが嫌なんでしょ。
それだけが理由で別れるとしても変ではないと思う。
セックスレスが原因で別れるカップルや夫婦なんていくらでもいるし。
ヒステリー起こす理由も気になる。
あなたの個人的なワガママとかでなければ、価値観も違うのかもしれないし。

どうにかしたいと思うなら、彼と話し合うしかないんじゃない。
セックスに限らず、結婚する気はあるのか、子供を持つ気はあるのかとか。
この先も交際を続ける上では、色々とはっきりさせないといけない課題があるのでは。

彼に大事にされてるって言うけど、いまいち根拠が見えない。
もしかしたら、あなたを抱けなくなったのは体力ではなく気持ちの問題かもしれないし、今の関係の中でしてくれてることだって、アラサーのあなたを繋いでおくための最低限のサービスをしてるだけかもしれない。
肝心な部分や彼にとって都合が悪いことは、上手く包み隠されてちゃってないか疑問に感じる。
もし彼が本気ならば、とっくにプロポーズしてるんじゃないかなって私なら思っちゃうな。
もし彼に結婚願望自体はあるとしたら、長らく"決め手になれない女"をやってきてしまったあなたにも責任はあると思うけど。
彼に抱かれなくなったことで、あなたはようやく自分の置かれた状況とか将来とかお互いのことを考え始めたのかなって思う。

長く一緒にいるってだけでは信頼できることにはならないと思う。
端から結婚する気のない男って、結構中身は気楽なもんだよ。
見た目だけでは判断できないけど。
危機感ゼロで無責任。約束ができない。
繋がっててもいいし、切れてもいいし、みたいな感じで。
あなたと別れても、気楽に一緒にいられそうな後釜の女を探せばいいだけだから。
彼はちょっと冷めてきてるんじゃないかなって気がする。

続く。

No.6 19/02/08 01:56
匿名さん5 

どうしたらいいか分からないのは、自分自身のことを知らなすぎるからだろうし、自分で自分のあり方や価値観を肯定or確立できてないからだと思う。
一番大事なことってそこだと思う。
自分自身の正しい扱い方を知らなければ、冷静な視点やストッパーがないということになるから、つい状況に流されるだけになったり、後悔や矛盾ばかりになるのも必然かと思う。
他の男とも交際経験あれば色々と比較して考えることもできるけど、比較する対象が他にいなければ分からないだろうし、視野も狭くなると思う。
だから、一度ダメになった関係に執着せずに、気持ち切り替えて他と付き合うことって結構価値があることだよ。
失う経験って、一緒にいてくれることのありがたみを感じるし、自分を省みることもできるし、大事にしようって思うし、合う合わないのタイプも見えるし。
ただ関係を多く持てばいいって訳でもないけど、出会いの度に発見があるのは事実。
一人の人と長く付き合うことで多くを学んで互いに成長していける関係もいれば、ただグダグダやって互いを甘やかし合うような関係もあるというのも事実。

分からないなら分からないで、普通に世間の男を知りに行けばいいと思うけどね。
別にデートしなくたって判断材料は手に入る。ネットでも本でも。
パートナーとの関係が上手く行ってる知人に話を聞くだけでも得られることは多いはず。
この辺のことって、二人だけの世界にいるのでは到底分からないことだしね。人付き合いって大事。
でも結局、他人は他人なんだよね。
他人の丸パクリをして上手くいくほど人生簡単ではないと思う。
自分に合う方法を考えるのが一番だと思う。

今のあなたは自分の欲しいものとか、自分の人生で叶えたいことがはっきりとしてないから、ただその場その場を感情的に動いて終わりになってるんだと思う。
人生って、ある程度は計画だよ。女にはタイムリミットがあるし。
選べないこともあるけど、選べること(選ばなきゃいけないこと)って案外沢山あるよ。
選ぶからには何事も自己責任。

女だって自分の人生は自分で切り開かないといけない。
今は色んな価値観が成立するし、付き合ってる男に任せとけば自動的に幸せになれるっていう時代ではないよ。
男の機嫌とったり、周りの目に応えてるだけじゃ、本当に欲しいものは手に入らない。
自分で賢く見極めて、賢く動かないといけない。

No.7 19/02/08 01:57
匿名さん5 

安定したセックスをしたいというのが本音なら、潔く別れて他と付き合えばいいと思う。
でも、もし彼に甘えてた部分が多いなら、女としての振る舞い方をもうちょっと見直さないと、新しい男に興醒めされてしまう気がする。
仮にセックスだけの関係だとしてもね。節度は必要だよ。

No.8 19/02/08 02:00
匿名さん8 

10年でしょ
喧嘩もあるけどより戻すってうまくいってるんじゃないかな
ってことは20代すべて彼氏との思い出なんですよね
もし別れて新しい彼とそれ以上に楽しくて良い思い出、いいセックス、出来るのかなって思う
優しくしてくれるならいいじゃないですか
10年分の信頼ってなかなか作れないからすごい大事だと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧