注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

本気で、結婚したい女性の方。 当方夫婦で田舎に移住したものです。 田…

回答6 + お礼4 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 08:01(更新日時)

本気で、結婚したい女性の方。
当方夫婦で田舎に移住したものです。

田舎に住むのが嫌ではなかったら、
山方面、海方面の田舎では
町をあげて婚活にちからを
いれている地区はたくさんあります。

地区によっては、結婚後、
子育て支援も充実してます。
独身女性というだけでまあモテます。

男性がかなり多いですが20代~、
イケメンもいます。(笑)
みんな、嫁探ししてるけど、
田舎にきてくれる女性が少なく、
結果独身男性が多いみたいです。

田舎なのでほぼ、
土地持ち、家持ち、地域でしっかり
働いてる方ばかり。。

結婚に悩む方のスレが多かったので、
書き込みさせていただきました。

本気で、
出会いに悩んでる方、
こっち路線はどうでしょう?
地区によっては職場の斡旋もあります。

ネット検索したら、
地区によっては
出てくるんじゃないかなあ?
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

こちらの地区では独身男性が多く、
出会いが欲しい、
誰か紹介してと言われるのですが
わたしの女の友人も、
結婚したい、相手を探してる子が
多いので声をかけるのですが、
田舎、というだけで
みんなきてくれません( ;∀;)、、

コメントはいりません!

こんな案もあるのかーと
参考程度にしていただけたらとおもいます。

現場からは以上ですw

No.2796492 19/02/13 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/02/13 01:09
お礼

>> 1 田舎って、具体的にどこが田舎なんでしょうか? その境界線は人それぞれですね!

No.6 19/02/13 01:15
お礼

>> 2 そう思って田舎に行ったことあるよ。 でも無理、絶対に無理、田舎は無理。 平気でセクハラ発言のおっさん、嫁は嫁になる前から小間使いのおばさ… こんな案もある、ということなのでお気になさらず!こちらの地域、となりまち、さらに行ったところの地域、どこも素敵な町だったので(*゚∀゚人゚∀゚*)♪コメント主さんが、あたった地域は外れ?だったみたいですが、当たりか外れかも、実際自分が住んでみて、性格的にも合う合わないありますので、気になる人は実際体験してみるのがオススメかなとおもいますね🎶あの地区はだめだったけど、この地区はよかった!というひともたくさんいるので♪

No.7 19/02/13 01:26
お礼

>> 4 ああ(笑)ちょっとわかります。 私も30歳オーバーで婚活し、結果、3年前に都会から田舎に住んでる人と結婚しました。 いまは小さい子が… あるところにはあるんですよね( ´∀`)うちも待機児童ゼロ、むしろウェルカム状態で、どんどんきてほしいということで保育料も無料です!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

田舎!ってだけで嫌煙されちゃうんですけど…おっしゃるとおり、空気も水も綺麗で夜は満天の星、食べ物がとにかく美味しい、そして無農薬…
近所のかたから野菜いただいたり(笑)

住むまでは田舎の人は付き合いづらい?とおもってましたが、人が増えるならとウェルカムな方も多くて、子どもにとってもいい環境だなとおもってます。

私自身、原因不明の咳がでなくなりましたし(笑)

車がないと不便ではありますが、実際暮らすと都会より過ごしやすいです(о´∀`о)

ちいさいこどもが理由もなくわんわん泣いても、隣近所のない一戸建てがほとんどなので、安心して泣かせられます(笑)

No.8 19/02/13 01:28
お礼

>> 3 スーパーやパチンコ店や飲食店や風俗店があちこちにないと嫌よ コメ主さんは都会むきですね\(^^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧