注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

職場のパート一人があまり仕事が出来てないから、たまに社員があの人出来てないと言わ…

回答2 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 18:21(更新日時)

職場のパート一人があまり仕事が出来てないから、たまに社員があの人出来てないと言われてました。
それは仕方ないけど、
私は出来てると言われます。
出来てないのが年上パートだから、そのパートがたまに私を敵対心あるようで、

ロッカーのロック番号を見られ私物を荒らされました。たまたま現金は無かった為に他の物が無くなり
おかしいなと思い事務所に話してロッカー番号を変えました。

更衣室ではたまに、悪口から仕事話を話したり聞きますが、 年上パートが私のいない時に私の私物をあさり、ちょっと見ただけと他のパートに話してるのを聞きました。

事務所の人の話では、お金の盗難はすぐ警察になると言ってました。今回はお金ではなかったけど、

人のロッカー開けあさり、それで終わりの時、小さな物が無いので盗難かなと思いますが、

そのパートは解雇理由なりますか?
今は様子見てます。
何があったのかと、犯人がわかりました。
一緒に働いてるパートなんだけど


No.2798474 19/02/16 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 06:29
匿名さん1 

盗難が明らかなら解雇される可能性が高いかもしれません。

ただ、証拠がないと、こちらのいいがかりととられかねないので、明らかに入れた写真なりをとるとか、証拠が必要でしょう。

No.2 19/02/16 08:11
お礼

>> 1 そのパートはいつも仕事でミスするから愚痴が、多く悪口もあります。

聞いてる人いるけど、多分嫌かな


私も更衣室出た所で聞こえたのは、あさり○を取ったの?という話を聞いてしまい、

以前は○さんのロッカー番号何番とか普通は言わないけど、そのパートは口に出してました、疑わなかったけど、ロッカーを開け私物あさるのを聞こえたから犯人わかり来週事務所に話す予定、

本人を呼びだせばいい話、
更衣室は10人位小さな更衣室、犯人は予想してました。

普段から悪口ばかり、

少し見ただけと言うが
他人のロッカーを開けあさる事はだめだよね?マナー無い気がします。

No.3 19/02/16 15:08
匿名さん3 

高額な物じゃないと注意だけで解雇にはならないと思います。

No.4 19/02/16 18:21
お礼

>> 3 解雇にはならないけど、
注意やパートの印象悪くなるよね?

現実盗難だと警察らしい、
厳しい会社みたい。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧