関連する話題
彼氏を傷付けた
誰にも相談出来ない夫婦生活
子供とのスキンシップが気持ち悪い

母親から性の悩みを聞かされる 女子大学生です。 以前より母から「お父さん…

回答 18 + お礼 8 HIT数 2451 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-03-19 15:09(更新日時)

削除投票

母親から性の悩みを聞かされる

女子大学生です。
以前より母から「お父さんとの行為を楽しいと思ったことはない」と言われています。
私はそれに対し「子供の前でそういう愚痴を言うな」「好きで結婚したんだから黙れ、どうしても愚痴を聞いて欲しいなら、心療内科でも行け」「そういったことがどうしても嫌なら、一生独身でいればよかったじゃないの。結婚しても子供を作らない・授からない夫婦もいるし」と返しています。
まぁ、母が独身で性関係を持たなければ私は存在していませんが...。

また、母は、自分は他の男と関係を持ったとしても気持ちいいと思うことはないだろう、 そしてそう思う自分はレベルが高い人間だと思っているようです(笑)

母がそう思うのは自由ですし、世の中にはAセクシャルの人もいます(今話題になっているLGBTの一種ですね)。
私もLGBTについて勉強中です。
でも、そういう人は独身を貫くか、子供欲しさに結婚・出産しても子供に対しては愚痴を一切言わないなど徹底すべきであり、自分の子供に対して行為の気持ち悪さを愚痴るのは批難されるべき行いだと思いませんか?
愚痴聞かされる側はストレスです。
(今は人工授精とかの手段もあるかもしれませんが)

母が子供が欲しかったのは事実みたいです。
ただ「じゃあ何で結婚した?」と私が母に問い詰めると「30歳くらいの時に、いい年だからそろそろ結婚したらと親(私から見て祖父母)に言われて結婚した。当時はそういう時代だった」と言い訳します。

このような母にどう対処すればいいですか?


タグ

No.2815987 19/03/15 23:20

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-03-15 23:52
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

お父さんに言うかな(笑)
うちは母がお婆ちゃん(母から見て義母)に聞かされてたそうです。
まぁ、求められるうちは花だと思います。
レスになっても不満なんじゃないでしょうか。
男性を見下していると感じます。本人はそのつもりはなくても!

No.2 19-03-16 00:06
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

 本当は行為が気持ち良くて仕方無かったんだろう…でも快楽に溺れそうな自分
が許せ無い「そういう時代的だった」んだろう。
 だから言い訳の様に「楽しいと思った事は無い」って娘に愚痴るんだ…
「対処」は、良く聞いてる振りをしていながら、彼氏と思いっ切り“H”に溺れ、
何でもして「行為」を楽しみ捲って、逆に聞かせる様にするといいと思います。

No.3 19-03-16 00:31
サラリーマンさん3 ( 匿名 )

削除投票

だから何?それを娘の私に言って何をしてほしいの?
と聞いてみてはいかがでしょうか?

人は意識するしないに関わらず、なんらかの目的があって行動しているといいます。

何をして欲しいのか、何を求めているのか、何の目的を持っているのか、
その答えを聞いて、対処を考えてみるというのは如何でしょうか?

No.4 19-03-16 01:36
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

かなり稀なお母さんだね…中々そんなお母さんいないよ
自分の娘の事よりも、自分の言いたいことが優先なんだろうね…。

貴方、口を利くだけ優しいね
でもさ、母親に口を利いてくれるという隙を与えてるのも事実なのだよ。貴方は。
女は共感したい生き物、女にとっての愚痴は聞いてくれるだけ、または言うだけでも嬉しいもの。
ということは…、貴方が耳を傾けて一応返答はしてくれるだけで自己満するので、話を一応聞いてくれる貴方も原因なんだな。
嫌だ!と言ってても、話は返してるからね

そんなにハッキリ言っててもダメなら懲りないよ。理由は上の↑↑↑通りだから。
だから、もうその話をし始めたら無視して、部屋に引きこもるなど、態度にして嫌だというのを見えるようにしないと懲りないよ。
貴方もなんか愚痴を言いたい時って、人に聞いてもらうだけでスッキリするでしょ?でもそんな時に聞いてくれない相手はコイツはダメだ!と諦めるでしょ?

もう、言ってもダメな奴は無言無視一択なのだよ。

No.5 19-03-16 01:56
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

相談なら聞くけれど愚痴を聞かされるのは嫌だと言って愚痴は聞かせないでくれと繰り返し言うしかないよ。
セックスの事を言うのはやめてとか言ってるけど、あなたももう子供じゃないのでたとえ親であれセックスの話くらいしていいものだよ。
親のセックスの事なんてと思うかもだけど、主さんが中学生や高校生ならダメだけど女子大生とはいえあなたももう大人でしょ。
ただ愚痴はいくつになろうが聞かされる方は大変なのでそれはやめろと言えばいいもの。
母親の方もあなたがもう大人として認めてる部分があるので話してるとも言えるので、セクシャルで特にプライベートな事でもそこを話してもらえる立場にある事までは拒否しないでいいと思いますよ。いつまでも子供の立場にいようとはしなくてもいいと思います。

No.6 19-03-16 08:23
学生さん6 ( 匿名 )

削除投票

LGBTの宣伝ですか

No.7 19-03-16 10:19
お礼

削除投票

>> 1
>お父さんに言うかな(笑)

父にそのことを言う気はないです。



No.8 19-03-16 10:38
お礼

削除投票

>> 2
>「対処」は、良く聞いてる振りをしていながら、彼氏と思いっ切り“H”に溺れ、何でもして「行為」を楽しみ捲って、逆に聞かせる様にするといいと思います。

そのつもりはありません。
私自身も多分ノンセクシャルで、彼氏はいらないし、結婚・出産する気もありません。
理由は以下もあります。
1人で過ごす時間が好き
女だけ出産の痛みを味わうのは不平等だと思っているところがある(身体のつくりがそうなっているので仕方ないんですが。あと今は無痛分娩とかあるけれど)
旦那や子供が犯罪でもしたら大変。同じアパートの知人の旦那さんが職場で悪いことをしてクビになり、生活が大変になったという話を聞いている。あと、子供が犯罪をすると親が責められる話も多い

テレビに移る男性芸能人を見て「かっこいい」と思うことはよくありますが。
こんな私は独身を貫く予定です。
自由に生きたいし、それならば、愚痴の被害者は存在しませんから。

No.9

削除された回答

No.10 19-03-16 11:37
お礼

削除投票

>> 9
違います。

最初
ページ : 1 / 5

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

5/23 お試し利用時のハンドルネーム・年齢性別設定OK

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト