注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那が晩御飯を食べたらすぐ寝てしまいます。 本人は仕事が大変だからだと言ってい…

回答8 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 17:42(更新日時)

旦那が晩御飯を食べたらすぐ寝てしまいます。
本人は仕事が大変だからだと言っていますが、義理母に聞くと昔からの癖だと言っていました…
たまには二人で夜に映画をみたりしたいのですが、いつも旦那は途中で眠ってますし、これから子育てがはじまるのに手伝ってもらえない気がします…男の人はみんなそんなものなのでしょうか??
晩御飯後すぐ寝て、お風呂でも寝て、ベッドに入っても瞬時に眠りにつくような人です。睡眠障害なのでしょうか…

No.2818497 19/03/20 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/20 13:53
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

そこまでいくと
睡眠障害の可能性がありますね。
食べたあとに寝るのは、体によくありませんし。
お風呂で寝て。そのまま亡くなるケースもあります。

ベットにはいって、すぐ寝れるのはうらやましいですが
今後のために
一度病院にいくのをすすめます。
お子さんにもいい見本じゃないですよね(^^;

No.2 19/03/20 13:54
匿名さん2 

うちのダンナもそうだけど、疲れてるんだなぁと思ってそのままにしておきますよ。

No.3 19/03/20 13:57
通行人3 

ロングスリーパーと呼ばれる人たちがいると耳にした事があります。

もしかするとそれか…

No.4 19/03/20 14:01
通行人4 

病気ではないのではないでしょうか。

疲れが溜まっていると思うので、少し休ませてあげる時間を
作られたほうが良いかもしれません。

No.5 19/03/20 14:23
匿名さん5 

あ、俺がそれだったよ。
俺は晩飯じゃなくて会社から帰ってすぐのタイプだったけど。

とにかくダルいの。そして眠いの。
仕事で大した労力使わなくても、家に着いたら急に力が抜けてベッドに倒れ込む。
演技とかじゃなくて本当にしんどいの。
嫁さんはムッとして、申し訳ないと思いつつも身体が動かない。

でも、ある日…、俺は会社から帰ってから、すぐに料理を作り出した。
友人が家に来るから。
嫁さんと一緒に料理。
久々のシチュエーションが楽しく思えた。
身体がダルいなんて感じないどころか、全く意識もしない。忘れてる。

次の日は、昨日の勢いと言うか、なんか帰って寝るだけが勿体なく感じて、車の洗車をやり出した。
その次の日は、風呂の全面掃除。
その次の日は、ベランダの片付け。
その次の日は……。

いつのまにか、帰ってから寝る習慣が抜けた。
身体はダルくないし眠くもならない。
別に積極的に、アレをやろう!コレもやろう!とか考えてる訳でもない。
晩飯の時間までヒマだから何かやろうかな…ってだけ。

帰ってから家の事をたくさんやる様になって、嫁さんも毎日機嫌が良い。
そうなると余計に「今日は嫁さんが楽出来るようにアレをやっておくかな?」とか考える様になった。

ケースはいろいろあるかもしれないけど…。
結局、すぐ寝てしまうのは精神的な病気の一つだと思う。
本当にしんどくて決して仮病ではないから、簡単そうで簡単には治らない病気かもしれない。
特効薬になるのは、病院でもらえる薬なんかじゃなくて、活き活きした生活を取り戻せる「キッカケになる何か」なんだと思う。

夫婦で話し合ってみたらいいよ。
話し合うことからまたキッカケが生まれるかもしれないからね。

No.6 19/03/20 15:36
経験者さん6 

食べたあとに眠くなるのは、わたしも同じです。もともと血圧が低く、それが食事によって一気に上昇。血圧を元に戻すため、今度は急激に血圧が降下。その差で失神してしまうそうです。旦那さんも失神しているのでは?

No.7 19/03/20 16:31
匿名さん7 

お風呂で寝るのは
すぐにやめさせてください。
寝てるのでなくて
気を失ってるのです。
下手したら死にますよ。

No.8 19/03/20 17:42
匿名さん8 

それは癖か病気のどちらかですね。

一度主さんが、「具合悪いから片付けして」って感じで、夕飯の片付けやらせてみな。それを頼んでも何もしない、主さんの心配もしないなら本当に病気。病院行った方が良いです。
その時だけはするなら、単なる癖とか習慣。
うるさく言っても聞かないなら罰金性にすると良いかもね。
写真撮って1日500円って感じで。写真撮る時はカウントダウンで10から数えて0までに起きたらセーフ。撮られたらアウトって感じ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧