注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

今の仕事を始めて2ヶ月が経とうとしています。あまり周りに溶け込めません。 …

回答2 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 23:23(更新日時)

今の仕事を始めて2ヶ月が経とうとしています。あまり周りに溶け込めません。

正社員で勤めていた職を早々に辞め、パートをして生活をしている19歳です。( 実家暮らしです )

今までの職場と違って、周りは子持ちの主婦ばかりで、歳が近いのはバイトの子しかいません。バイトの子とはあまり会わないので仲良くできている訳ではありません。

今までやってきた仕事のなかで、圧倒的に人間関係が良いです。
業務時間外にバックなどで会ったら話しかけて世間話をしてくれる人もいるし、なにかと気にかけてくれているような気がします。

ですが、わたしより後から来た主婦の人がわたしより溶け込んでいるのを見ると、すこしモヤモヤします。

年齢が離れてるから仲良くしづらいのはありますか?自分では愛想よくしているつもりです、、

わたしのような状況は当たり前ですか?( だったらいいのですが、、)

No.2864077 19/06/11 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 22:29
匿名さん1 

大丈夫ですよ。
あなたより後からきた人は年上でしょう?色々とコミニケーションを積んできているわけですし、同じ主婦同士だと溶け込みやすいってのはあるかと思います。
職場に19歳の女性がいたら、私は自分の子と同年代のせいかな、かわいく思いますね。入ったばかりだし、分からないことがあればどんどん先輩方に聞いて、笑顔でありがとうございます😊って言ってくれたら嬉しいかな。
年齢が近い方が話は合うし、友人としては付き合いやすいでしょう。
普通の状況だと思いますよ。職場の人と普通にコミニケーション出来ればいいのでは?
あまりべったり仲良くしすぎてもトラブルに巻き込まれることもありますしね。
休憩時間は自分から先輩方に教えてもらうつもりで色々聞いてみたら?お料理の話やお子さんがいらっしゃる方には子育てって大変ですか?などなど。
まだ2ヶ月。これからですよ。

No.2 19/06/11 22:35
通行人2 

私も同じような環境にいます。
周りはみんな主婦の方ばかりです。
気にかけてくれたり、話しかけてくれたりする人は多いですが、深いところまで仲良くなるのは厳しいと思っています。
主さんと同じように、後から入った主婦の方はすぐ馴染んでいました。
やっぱり、主婦同士の方が話は合うのかなーと思っています。
もしかしたら、主婦の方も子供と年も近いっていうのもあるかもしれませんね。

No.3 19/06/11 23:20
お礼

>> 1 大丈夫ですよ。 あなたより後からきた人は年上でしょう?色々とコミニケーションを積んできているわけですし、同じ主婦同士だと溶け込みやすいって… 普通だと言っていただけてとても安心しました。ありがとうございます。
わたしは短時間のパートをしていて、休憩時間などはなく、出勤時間退勤時間もみんなバラバラなので、業務時間外に従業員と会うことすらそもそもあまりないんですよね😢
ありがとうございました、安心して働けます。

No.4 19/06/11 23:23
お礼

>> 2 私も同じような環境にいます。 周りはみんな主婦の方ばかりです。 気にかけてくれたり、話しかけてくれたりする人は多いですが、深いところまで… 同じような境遇の方のお話を聞けて嬉しいです。ありがとうございます。
無理やり溶け込もうとする必要はないですよね。逆に精神使いますし。
お礼と挨拶をきちんとしてれば何とかなるような気もします。明日からも頑張りましょう。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧