注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

別れたくないのに別れたいと言われています。 30の彼と27の私で1年半同棲中で…

回答16 + お礼4 HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 12:07(更新日時)

別れたくないのに別れたいと言われています。
30の彼と27の私で1年半同棲中です。

別れの原因となったのは私の酒癖が悪くお酒を飲むなと言われていたのに飲んでしまった事です。
少し飲んだりする事は許されてたのですが帰宅時間が遅かった事によって喧嘩になりました。
彼が浮気疑惑のある女性と連絡を取っていたり風俗に通っていたのが発覚してむしゃくしゃしていたのもあります。
だからといって約束を破る事はいけないと分かっています。

今回の喧嘩の事が原因なのでその事を問い詰めたりはしていませんが、彼曰く過去の事(約束を破ってしまったり彼が旅行に行っている時に飲みに行ったり)も含め
全てが嫌になったらしく、お前の事はもう好きじゃない。諦めてるし俺も幸せになりたいし前から考えていたから早く別れてくれと言われました。

喧嘩になって別れ話をする事がよくありましたが話し合って仲直りを今までしていたのに今回は断固別れたいとしか言いません。
喧嘩して2日間帰ってこず連絡も取れずでしたが3日目にやっと帰ってきて、俺は仲直りの話じゃなくて荷物の話しに来ただけだからと言われました。

彼に無理だし好きじゃないと言われ続けましたが私の気持ちなどを伝えた後、彼は嫌々な感じでしたが俺もお前とこれからやっていけるか考えてみるからお前も俺と別れる事を考えてみてくれと言われました。

浮気などをした訳でもありませんし別れるとなる事が納得できません。
私は別れたくないので仲直り出来ることを望んでいるのですがもう修復は不可能なのでしょうか。
また、考えたくはありませんが無理だった場合どのように気持ちの整理をすればいいのでしょうか。

19/06/16 07:02 追記
別れを急ぐので新しいパートナーが出来たのか聞いたらそれはいないと言っていました。
彼は浮気の前科があります。

19/06/16 07:06 追記
一応結婚しようねという話も過去にしていて相手の家族にも友人にも何度も会っています。

No.2866382 19/06/16 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 06:45
通行人1 ( ♀ )

彼にも選択する権利はある。
彼が別れたいといってるんだから、別れるしかないでしょう?

No.2 19/06/16 06:46
匿名さん2 

家を空けるのはまあまあ末期ですね

でも優しいですね
チャンと話で解決しようとしてくれてて

私も別れたくないしと思って無視して部屋にいたら
怒鳴られて部屋にいない間に荷物まとめて出て行け!言われて追い出されました

本気で彼とやり直したいなら一回素直に出て拒否を置いてお付き合いするのもアリかもそれませんよ
距離を置いたら気持ちも落ち着くかもしれないし
最初は寂しくてしんどいかもですが
その状態続けると貴女も最終ボロボロなってしまいそう

因みに主さんカップルは合わないと思うんでいずれ別れると思う

No.3 19/06/16 06:49
お礼

>> 1 彼にも選択する権利はある。 彼が別れたいといってるんだから、別れるしかないでしょう? お返事ありがとうございます。

権利があるのは分かっています。
ただ原因が不貞とかでないですし、以前から別れを考えてたと言われましたが喧嘩する日まで仲良くしていました。

No.4 19/06/16 06:53
お礼

>> 2 家を空けるのはまあまあ末期ですね でも優しいですね チャンと話で解決しようとしてくれてて 私も別れたくないしと思って無視して部… お返事ありがとうございます。

着信拒否ブロックをして逃げないとお前と別れれないのは分かったけど今日は仲直りの話ではなく荷物をどうするかを話に来たしさすがにお前も覚悟していると思っていたと言われました。

また仲直り出来ると思っていたので覚悟なんかできません。

No.5 19/06/16 06:58
匿名さん5 

片方が嫌だって言ってるんだから好きにさせてあげたら?それしかなくない?
自分は別れたくないって言っても余計嫌われるだけですよ‥

気持ちの整理なんて出来ないですよ、私も食べられない、寝れない、涙出てくるで半年~1年位かかりました。

ここは潔くもう諦めましょう、それしかないです。

No.6 19/06/16 06:59
通行人1 ( ♀ )

浮気とかだけじゃなく、相手を嫌いになることは普通にあります。
その事実を受け入れてください。
彼の人生(日常生活)に、あなたはもう要らなくなったんです。

No.7 19/06/16 07:00
お礼

>> 5 片方が嫌だって言ってるんだから好きにさせてあげたら?それしかなくない? 自分は別れたくないって言っても余計嫌われるだけですよ‥ 気持… お返事ありがとうございます。

今まで何度も別れようと喧嘩の度に言われましたが話し合って仲直りしてたので突然納得できません。

No.8 19/06/16 07:04
お礼

>> 6 浮気とかだけじゃなく、相手を嫌いになることは普通にあります。 その事実を受け入れてください。 彼の人生(日常生活)に、あなたはもう要らな… お返事ありがとうございます。

それでも諦められません。
どうしたら諦められるのでしょうか。

No.9 19/06/16 08:24
匿名さん9 

ここに相談してもあなた達の問題だから解決しないと思いますよ
どうすれば別れずにすむかなんて私達赤の他人に相談する前に自分の非を認めたらどうですか?
別れたくない別れたくないと言うなら
今までの過ちをしなければ良かった話
相手も悪いところがあり
あなたにもありました
それがこうなりました、チャンチャンって感じ
今まで喧嘩して別れ話してきたけど仲直りしてきたから安心してたなんて甘すぎだから
あなた何歳?よい大人がまだそんな子供じみた事やってるの?
相手がいつまでも当たり前のように側にいると思わない方がいいよ
別れたくなかったら必死にしがみついてれば?
本気で冷めた人の心を動かすのは死ぬほど大変だよ。

No.10 19/06/16 08:30
匿名さん10 

彼はもう好きな気持ちが無くなってるのでしょう。喧嘩するたびに彼はあなたから徐々に好きな気持ちが無くなってしまってたんでしょう。今回はもう無理!ってなったのではないでしょうか。

仲直りは難しい気がしますね。

片方が別れたくなくても、相手が好きじゃなくなったらそれはお別れなんです。
みんなお互い嫌いになって別れるわけじゃない。

No.11 19/06/16 08:52
悩める人11 

あなたが酒に頼ったり逃げないような男と付き合ったらいいだけ❗

No.12 19/06/16 08:54
匿名さん12 

今回の事が引き金となってしまったみたいだけど、その前からあなたに対してもう冷めてたんでしょうね。
私も付き合っていた彼と何度もケンカしてまた戻る事が何度かありましたが
最終的に疲れてしまって、もう無理!ってなりました。
彼はまた戻れると思っていたみたいですが私は完全に無理になってしまったので
その後も復縁何度も求められましたが
会いたくない程になりましたので無理だと思います。

No.13 19/06/16 20:43
匿名さん13 

納得できませんと言われても、好きでもない人と一緒にいたくないでしょ、、、
あなたのそういうところが嫌になったんじゃないですか?彼は。
ストーカーにはならないでくださいね。

No.14 19/06/16 21:12
匿名さん14 

結婚してないなら、
理由を問わず、
片方が別れたいと言ったら
別れるしかないよ。

ここが結婚と違うところ。
悲しいけど仕方ない。

No.15 19/06/17 00:34
匿名さん15 

(1)

主様。

今の彼氏さんと別れるかどうかは、ともかくとして。

肉体的、社会的に、飲酒によって不利益が生じているのに、お酒がやめられないらしいところをみると・・・主様は、ひょっとしたら、アルコール依存症なのではないかと思います。

アルコール依存症は、アルコールを飲むことをコントロールできない病気です。そして、残念ながら、いまのところは、これを完治させる治療法はありません。

つまり、節酒は無理なのです。コントロールできないのですから。そして、対処法は、いまのところ、完全禁酒(完全断酒)しかありません。

完全禁酒をする期間が長くなれば、お酒に対する渇望はどんどん薄れていきますし、内臓や神経のダメージも回復していく場合が多いので、お酒さえのまなければ、多くの人は、普通の生活がおくれるようになります。

アルコール依存症の治療は、とにかく、お酒をのまない期間を延ばすこと、万が一飲んでしまっても、すぐに禁酒を再開すること、これにつきます。

まずは、アルコール依存症の専門病院にいってみることを、おすすめします。このごろは、よい薬も、いっぱいありますので。

そして、と、アルコール依存症患者の自助グループに参加するのも、有効な方法です。自助グループとは、AAや断酒会などのことです。一緒に禁酒を続ける仲間がいれば、禁酒を続けられる確率は、うんとアップしますし、スリップ(禁酒しているはずなのに、お酒を飲んでしまうこと)しても、すぐに、また禁酒を再開できる確率も高くなります。

もしも、病院にいくのが敷居が高いならば、先に、自助グループにいってみるのもいいのではないかと思います。

No.16 19/06/17 00:34
匿名さん15 

(2)

〔アルコール依存症に関する総合サイト〕

*アルコール依存症ナビ*

http://alcoholic-navi.jp/

アルコール依存症の治療をしてくれる病院を探せます。治療法の解説なども。

〔アルコール依存症患者の互助会(自助グループ)と、アルコール依存症患者の家族や友人のサポートグループ〕

*アルコホーリクス アノニマス 日本 (AA)*

http://aajapan.org/

アルコール依存症患者の互助会(自助グループ)です。ここのミーティングは、匿名でふらりと立ち寄ることも可能です。

*アラノン家族グループ*

http://www.al-anon.or.jp/

アルコール依存症患者の家族や友人のサポートグループです。こちらはAAの系列です。AAと同じく、匿名でふらっと立ち寄ることが可能なはずです。

*全日本断酒連盟 (断酒会の連盟です)*

http://www.dansyu-renmei.or.jp/

こちらのミーティングは、匿名ではダメだったはずです。なお、アルコール依存症患者の家族も参加できるそうです。

お大事に。

No.17 19/06/17 01:54
通行人17 ( ♀ )

酒癖が悪いというのは、具体的にはどういう・・・?
酔っ払って起きたら、男性が隣で寝ていたとかそんな感じでしょうか?
大人になって、全くお酒を飲まない(酒飲みと周りに知れていたら、断りにくいですよね・・・)ということは難しそう・・・。

他の方も書いていたように、そもそももうあまり気持ちがなかったんだと思います。
だから、浮気しようとしていたり、風俗に行ったり。

うまいこと別れる口実ができて、自分の不貞ではなく、あなたの酒癖について全て罪をなすりつけて別れられるいい機会だったのではと思います。
友達や親に話す時に、その方が自分の印象がいいでしょうから。
してやられましたね、と、文章を読んでそう思いました。

No.18 19/06/17 08:05
匿名さん18 

酒癖が悪いってどんな風に悪いのですか?
酒癖が悪い人は自分が思ってる以上に回りに迷惑をかけてる人が多いと思います
今回喧嘩の原因が相手にあったとしてと今までに酒癖で注意をされてるなら相手を考えるなら控えるべきだったと思います

私は一切飲まないけど主人は飲み人です
結婚したときに酒癖が悪くなったら離婚覚悟で呑めと伝えてあるぐらい嫌な人には嫌なんですよ

No.19 19/06/17 11:54
通行人19 ( ♀ )

もう同棲解消状態ですし、別れ拒否したって時間の問題でしょ^^;

お酒の問題だけが別れの原因かと思ってるなら勘違いでしょうし、付き合ってから今まで喧嘩ばかりや約束も守れないならそもそももっとまともで楽しい恋愛できる相手が世の中たくさんいるのに主さんにこだわる必要もないかと。 

何十年もつまらない生活続ける意味もないでしょうしね。

No.20 19/06/17 12:07
匿名さん20 

もしかしたら、浮気相手と上手くいってるのかもしれない。。

けど、あなたには前々から嫌気がさしていたのなら、浮気相手の登場はあまり関係ないかも。
ただ良い機会だっただけであって…。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧