注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は、幼稚園で会長をやってます。副会長が色々と指示してきて正直うざいです。ちょと…

回答7 + お礼1 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/18 18:53(更新日時)

私は、幼稚園で会長をやってます。副会長が色々と指示してきて正直うざいです。ちょと役員歴が長いだけと子供が4人いると思って、役員さん達に負担かけないようにして、なるべく簡単にしなきゃ!私の都合に合わせて役員会をしようとしたら、先生達にとっては、忙しい時間帯だから辞めた方が良いとか色々と口出ししてきます。
グループLINEで、会長の私に敬語を使わないし、うざいので、副会長からのLINEを既読スルーしてたら、役員みんなに関わる事だから既読スルーしないで欲しいと言ったのです。こんな事まで言う人とは思わなかったし、頭大丈夫かと思ってます。
もう未読スルーしかないですかね?
役員会で みんなで無視してやろうかなって思いますが他に何か黙らせる方法ありますかね?
まず、私が会長なんだから、グループLINEで私に対して敬語を使いなさいとハッキリと言ってやろうかなって思いますが、どのように言えば副会長の立場を分からせる事できますか?
会長と副会長の立場を理解できない人とは今後うまくやっていけない気がします。

役員みんなで無視すれば副会長辞めると言いますかね?

No.2867298 19/06/17 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 22:15
通行人1 

「私が会長だから敬語を使いなさい」よりも「お互いに敬語を使いましょう」のほうが良いですよ。相手に敬語で話してもらいたいなら、まず自分が手本にならないと。

会長も副会長も立場は同じです。「会長=偉い人」ではありません。みんな同じ立場です。あえて順位をつけるなら、いちばん偉いのは「幼稚園に通っている子ども達」です。

無視なんて大人気ないことは止めてください。みっともないですよ。主さんが会長になれたのは、ほかの役員さん達が支えてくれているおかげです。感謝を忘れたらダメですよ。

No.2 19/06/17 23:13
匿名さん2 

うざいのはおめぇだ。
役員会をするなら園にも聞けよ。

No.3 19/06/17 23:40
匿名さん3 ( ♀ )

幼稚園の保護者会にそこまで上下関係なんてないっしょ。
会長だからって、そんな偉いわけじゃない。
勿論、友達じゃないんだからあまりフランク過ぎるのはどうかと思いますけど。

役員会、皆で無視って??
いやいや、そんな事提案したらあなたのが他の方から総スカンくらうんじゃ。

というか、既に裏で色々言われてるかも…あなた。

No.4 19/06/17 23:46
匿名さん4 

主さんが大人げない様子に見えますが…

個人的にムカつくからって
皆さんを巻き込んで、イジメを始めるつもりなんですか?

No.5 19/06/17 23:50
匿名さん5 

よくこんな子供みたいな人が会長やってるね…

会長職を他の人に譲ったら?

譲れないなら未読無視とか既読スルーとかしないで大人の対応をちゃんとされるといいと思います。

会長なんですから会長らしい事をされる方がいいですよ。 奥様の仲良しグループじゃないんですから。

No.6 19/06/17 23:54
匿名さん5 

ついでにいうと、大人が”既読無視”とか”未読スルー”とかそんな事をしてるからそれをみて子供同士の中でも嫌いな相手を無視したりしてイジメが起こるんだよ。

親がそんなのをしていいとか思ってるんだからなぜ自分たちがしちゃダメなのかも理解しない。

自分はもう大人なんですから子供の見本になる様な事を考えたりされたりする方がいいですよ。

子供みたいです。

外見は大人で肩書きが会長とかでも中身が中学生の女の子みたいな事してるなら、そうじゃない人に立場役割を譲られた方がいいです。

No.7 19/06/18 18:40
お礼

レスありがとうございました。私は、保護者会長で、会社でいえば部長クラスですよ!
てか、副会長がグダグダ私に対して指示するのは間違ってると思いませんか?
会長が全て決める権限があります。

No.8 19/06/18 18:53
匿名さん2 

確かに会長判断はあります。
使っていいものです。
でも、他の役員はよりよい方法を提示しているのです。
会長判断を出す前に、園に聞いてみてはいかがですか。
園あってのPTAですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧