注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

アトピー性皮膚炎持ちです。 手、腕、肘の内側、膝の内側で、1番手と腕が汚いんで…

回答4 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

学生さん
19/07/23 22:27(更新日時)

アトピー性皮膚炎持ちです。
手、腕、肘の内側、膝の内側で、1番手と腕が汚いんです。
最近気温も高くて半袖を着ますが、手や腕を見られたくありません。
お買い物する時、バスでお金払う時、電車に乗っている時、とにかく周りからの目が気になってしまいます。
昔、手袋をつけていましたが、変に見えるよと言われ外しています。
薬など塗ったりしているので長袖とかだとすぐ汗疹になったり痒くなったり、ベタベタしてなんだか気持ちが悪いです。
何か、おかしく見えず隠せるような物ってないでしょうか。

No.2885591 19/07/21 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/21 12:03
通行人1 

わたしも酷いよ
薬で黒くなったり、赤くなったり
でも隠すと余計に荒れるし、
他に目がいくように
メイクや帽子とか
靴とか派手にしてる

No.2 19/07/21 12:20
匿名さん2 

宮崎県小林市で今 湧水が人気でそれを飲む 直接塗るその後水で作った炭酸水を塗れば痒みが取れると聞いてます。

効き目は人それぞれですが、試しに電話かメールで聞いてみてはどうですか?

No.3 19/07/21 12:47
匿名さん3 

わかるわ。
私もアトピー。
首(髪の毛で隠す)、腕(日焼け対策と言い訳してアームウォーマー、長袖を着る)などしてます。
手は隠せないので、諦めています。
最近ユニクロのエアリズムを着るようになり、汗をかいてもサラッとしていて、まだましです。
インナーから、パーカーまであるので、全身エアリズムになってるときもあります(笑)
夏は汗をかいて、痒くて辛いですが、なんとかひどくならないようお互い頑張りましょう。

No.4 19/07/23 22:27
匿名さん4 

僕もアトピー性皮膚炎持ちでその気持ちよくわかります
僕は首周りと腕や肘の内側が特にひどいです
冬とかは普通に長袖とかですが夏になると暑いじゃないですか
そんな時に長袖なんか着てたら汗ベトベトで気持ち悪いし「なんで長袖なの?」とか言われてもめんどくさいですし困りますよね 夏大嫌いです
僕はあえて半袖で髪も短く切って赤いところとか丸見えにしてます
色々考えた結果それが1番夏を快適(マシ)に乗り越える方法だったので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧