注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

一日に何回もハグやキスを強要してくる旦那にイラっとします。 以前まではしたくも…

回答38 + お礼24 HIT数 3872 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 19:15(更新日時)

一日に何回もハグやキスを強要してくる旦那にイラっとします。
以前まではしたくもないけど、『ハグしていい?』と聞かれていいよと答えてしてましたが、『性欲処理の為にSEXしたの!?』と言われた事があってからは、したくなくてスルーしてました。
『したいと思わないとやってはいけない』というような呪縛に囚われてしまいました。
『なんでハグしてくれないの?』と聞かれてもしたくないから、したいと思わないから。それ以外にはないです。単純に今旦那が嫌、嫌いというのは根本にありますが。
終いには『ハグしたくないんじゃなくて俺のことが嫌だからしないんでしょ?もしほかにいい感じの人が現れたらするでしょ?君なら浮気しちゃうでしょ?』と。。。
『なに言ってんの?意味わからん』と
答えておきましたが、腹が立ちます。。
別にしたくないのにハグしたらしたで、ハグしてくれたんならキスくらいいいじゃん、とか、なんでSEXしてくれないの?とかどんどん要求が大きくなってくるのも怖くて、したくないのにするのはやめておいた方がいいなと思ってます。(前にそんな事があったので)
拒否することがそんなにダメなことですか?嫌なもんは嫌なんです。
一時距離を置きたい。。いえば言うほど気持ちが離れるとは思わないのでしょうか。
旦那の事が嫌いになりたくはないけど、嫌いになることばかりです。

No.2902675 19/08/20 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/08/20 15:17
お礼

>> 1 拒否しすぎるのもダメというか、相手が傷ついてしまいますよ、、、 主様の「嫌」という気持ちも分かりますが、「嫌」と突っぱねてばかりだと… 補填、、、。いつもありがとうといったり、楽しくは過ごしているんですけどね、ご飯も考えて作ってますし。それだけじゃ足りないんですよね、、。私が育児家事に疲れているだけなのでしょうか。。

No.4 19/08/20 15:20
お礼

>> 2 嫌なら別れれば? 何故一緒にいるの? 金? 安易に別れればって方にレスするのは面倒なのですが。
別れるのはいろいろ心身ともに大変ですからね。結婚するのは簡単なのに。子供も小さいですし、今はわかれれないです。
だったらなんとか頑張れやって言われるかもしれませんが、そんな簡単に心と体のバランスが保てないです

No.7 19/08/20 16:18
お礼

>> 5 うーん。子育てで疲れているのね。でも何もなしだと旦那様に浮気されるよ? 旦那様にも家事や子育てを手伝ってもらい、せめてキスハグくらいで… もう浮気してきてスッキリしてきてほしいくらいです。子供のこと蔑ろにしなければ浮気してもらってもかまわないです。愛情を欲し過ぎててうんざりしてます。

No.9 19/08/20 16:22
お礼

>> 6 どうでしょうねぇ…なんとなく一般的には、拒否し過ぎるのはよくないんじゃないですか。 でも、拒否してはいけない!という絶対のルールはないと思… ほかの旦那さんみたいに一人でどっかに出掛けるとか、わたしと子供がどっかに出かけてもなにも気にしないような人ならいいんですけど、ずっと一緒にいたいとか、もっと二人の時間が欲しいとかずっとそんな感じで、育児家事に疲れてるので、一人にさせて欲しい、、。1日に数十回くらいハグしてっていってきます。。さっきなんとか答えておきました。。10回に一回くらいのペースで答えれば今のところ良いのかなと言う感じです。

No.13 19/08/20 19:26
お礼

>> 11 鬱陶しい旦那ですね。 (;ー"ー) けど、 嫌なことは嫌と、ハッキリ伝えていく方が貴女の為かも知れません。 寂… ずっとこんな感じなんで、あと数ヶ月で無くなるかどうか、、、。以前までは応えてましたが、心身のチグハグに耐えられなくなって、今は嫌なことははっきり言って欲しいとも言われてたので、言うようにしたんですけど。結局自分の思い通りにならないと気が済まない旦那なんだと思います。。

No.18 19/08/21 03:40
お礼

>> 17 数少ない共感者さんありがとうございます涙そう、引いて休んでくれって思います。気持ちの押し付け、思い込みがすごいです。

No.19 19/08/21 03:52
お礼

>> 16 「嫌なら別れれば?」というのは、ごく真っ当な意見だと思いますよ?強制結婚じゃないんですから・・・。 「私なんかでも結婚してくれて感謝!」と… そう旦那に言ってあげて欲しいです。旦那自身もこんなに君のこと好きな人はそういないんだから!と言われてます。旦那には今までモラハラな事や子供に対してひどい対応したりとか、旦那自身が子供すぎる言動や嫌味やらたっくさんされて、好きな人・大切な人によくこんなひどい事するなと思うことばかりでしたから。喧嘩とかの生易しいもののレベルではないです。気持ちが向かない事まで責められても、本人もよくわかってるようだし、なんでなの!?と怒るんじゃなくて誰かに相談したらいいと思います。それと今は私は子供にもっと目を向けて欲しいです。
別にこの相談内容で私に魅力が感じられるとは思いませんから。文句言ってるだけなんで。

No.20 19/08/21 03:58
お礼

>> 15 断り方が次に繋がらない言葉だからな。 旦那はしたいわけなのでそーなるにはどーするかを考えているので答えが欲しいんだよ。 根本に嫌いっての… 少しくらい浮気でもして、バランス取ってくれたら最高ですがね。とりあえず、昨日は気持ちをどこかに置いてきてお愛想程度にハグはしました。
全然そんな雰囲気でも気持ちでもないタイミングで『とりあえずハグしていい?』と言われても、『え?』て固まってしまうんですよね。とりあえず広げた手を回転ドアみたいに押してスルーして、『回転ドアじゃねーから』と突っ込まれる、ていうお決まりの流れで大体は回避してます。これでは冷たいですか?

No.21 19/08/21 04:02
お礼

>> 14 別れれば?とか面倒。 恋人じゃないんだから 簡単に別れられる訳ないから 悩んでんだしさ。 そうなんです。もう好きじゃないから、とか、面倒くさいからって理由で別れられるならほとんどの既婚者さんは離婚してると思います。私だって今はかなり絶望的に未来を感じられないですけどなんとか頑張れば20年後とかには良かったと思えるかもしれないと思ってますし。でもとにかく今旦那がめんどくさいという気持ちでならない。感謝は多少あるけど、今までの言動で許せない事がありすぎるし、それが愛ではなく情で一緒にいるという感じです。別れられたら相談してないw

No.22 19/08/21 04:09
お礼

>> 12 あなたは嫌なモノは嫌。 ご主人はしたい。 あなたが嫌と突っぱねるのは良くて、ご主人が求める事はダメなんですか? 少し勝手じゃあ… 嫌と突っぱねるというほど強く冷たくしてはないです。したい思わないならしないでと、旦那が言うから、しないのです。旦那が欲しいのは『好きってちゃんと思ってるよ』ということを行動で示して欲しいってことだと思います。上っ面だけの接触は嫌と言われて、とりあえずハグするのはかわいそうではないですか?そう思いながら、昨日ハグしましたけど。
一応、ハグを拒否する時はディフェンスから抜けるように、下からくぐり抜けるように、手を押して回転ドアのように、とか冷たくない方法で回避して配慮してるつもりなんですが、それでは冷たいですか?

No.23 19/08/21 04:14
お礼

>> 10 逆に質問なんですが… 例えば貴女の理想の男性が求めてきたらセックスするの? そんな暇も心の余裕も今はないし、欲望もないし要らないです。そもそも真意を問いたいんじゃなくて、お前はひどい!と私を責めたいだけの旦那の発言だと思います。それを言われて傷つくとか全く考えてないんだと思います。つわりがひどい時もフェスにどうしてもいい行きたいとごねられて、『俺と一緒だから行きたくないんやろ!?前から約束してたのにひどい!裏切られたわ!』といわれましたし。

No.30 19/08/21 12:37
お礼

>> 29 とりあえず10-5回に一回くらいでハグするようにしてます。本当に1日に何回も、1時間に5回くらいは言ってきます。朝だけというのは義務ぽくてやだと言われそうなので、しばらくこんな感じで行こうと思います。

No.35 19/08/21 16:30
お礼

>> 31 1時間に5回は多い!!(驚) それだと確かに…(゜o゜; 1日10回位かと思ってた。。 ↑因みにうちはこれ。 これでも多いと感じ… 家に一緒にいると暇さえあればハグしていい?と聞いてきますね。お店でエスカレーター乗ったら冗談でキスのジェスチャーされます。1日10回なんて可愛いもんじゃないですね。だから、旦那が平日休むとすごくストレスです。

No.36 19/08/21 16:34
お礼

>> 28 旦那さんが 浮気 不倫する原因が何となく 分かるスレですね。小さいお子さんがいて 家事 育児に負われ 生活圏のある 空間で ハグしてとか 言… そうなんですかねぇ。旦那が以前『男は仕事を外でしてきてるから家では完全オフモードになる。だから、家事をやる気がなくなる。女の人は家事も仕事もこなして家でもオフモードになりにくい。だから、家でもオフになかなか切り替えらない』と言ってました。それはたしかになと思い、仕事モードの家事育児してて疲れてる時にハグしたいと言われてもそーゆー気持ちにならないのはその理論だからなのかも、と今思いました。

No.37 19/08/21 16:40
お礼

>> 27 浮気されても良いなら全然良いかと思いますよ。離婚されない自信あるなら。 うちは逆ですね。 なので羨ましいです。 なかなかうまくいか… 私もそんな夫大好きな嫁になりたかったです涙
本当に旦那の方が女みたいなかんじで、もっと一緒にいたい〜、もっともっと愛してがすごいです。そのくせ、家事はやってくれるけど文句や疲れたなどたらたら言うし、育児は向いてないと言って些細なことで子供によく怒鳴ってただ怖いだけみたいになってます。だから、家事育児に関して旦那に信用しきれない部分があるからってのもあって、ハグしてと言われても、したいと思わないってなるんです。そんな気持ち切り替えられないですな〜。これが旦那の事大好きー!て感じだったら違ったのかもしれませんね。

No.38 19/08/21 16:45
お礼

>> 26 結局あなたは自分しか愛して無いようにおもいます。 いっつも被害者はあなたで… こんなことされた、あんなことされた… そればっかし。… そこまで言われないといけませんかね。
あなたはそうなんでも白黒つけてバッサリサッパリと結果を出して生きていたんですか?
憎い気持ちも子供のためならあっさり水に流して嫌な気持ち全く見せずに行動できるのですね。まぁ素晴らしい。

No.45 19/08/22 03:36
お礼

>> 44 旦那がしてきたことの返しがこのリアクションになってます。愛情表現がこのレベル。信用していないというのは散々言われましたし、私も旦那の事を信用できてないです。昔は信用していたけど、仕事やりたくないやめたい休むといい続けたり、お金に関しても大丈夫といいながらギッリギリで勘定していたり、赤ちゃんにもブチ切れてうるせぇとか舌打ち、優しく接することができないとか、月日が経つにつれて信用できないとか不安に思う事が増えたんです。
簡単には別れられないし、上手くやりたいけど、気持ちがついていかず、ハグしようがないってなってます。

No.46 19/08/22 04:36
お礼

>> 41 既婚男性です。 お悩み拝読しました。なかなか大変ですね。 まず申し上げたいのは、あまり極端なご意見(どちらか一方が全面的に悪い、… そういえば、今になって思い出しましたが、せめて言う回数を減らして欲しいと言った事があるのですが、『回数を減らしたらそれだけチャンスが減るから、言ってる回数は気にしないで。応えてくれるまで言い続けるだけだから』と言われました。結局応えてもまたすぐに求められるからエンドレス、、。回転ドアやくぐり抜けるは笑いに昇華できたなら良いかなと思ってました。怒って突っ込まれというより笑って終わったからいいかと思ってましたが傷ついていたのかもしれませんね、気がつきませんでした

No.49 19/08/22 08:40
お礼

>> 48 うちの旦那と同じ感じです。
どういうモチベーションでされてますか?前はなんとか同じようなテンションで対応してましたが、いざこざがあってからはしたくないならしないでと言われたし、できないよ(笑)と、今の状況に至ります。キスが淡白だとすぐに気が付かれて冷たいなんでなの?と聞かれます。。

No.51 19/08/22 09:07
お礼

>> 50 それだけきたら自分から誘う余裕無いですね汗
うちの旦那は『きみからはないの?』『積極的にしてないなら嫌ってこと?気が向かないのにしてるなら虚しくなるからやめて』とか行為だけの要求というより精神論という感じで、とてもしんどくなります。。

No.53 19/08/22 10:10
お礼

>> 52 そうなのです!なので15年間それを何食わぬ顔でこなされている48さんすごいです涙
こうしたらいいというのは頭ではわかるけど気持ちがついていかない顔や態度に少なからず出していかないとメンタルが壊れてしまうんです。今までに何度も笑顔が張り付いて引きつっていることがあったら、車の中で子供がいるのに突然泣いてしまったり、そういうことを繰り返してきて、子供に影響していると思うし、いけないと思うのです涙
旦那は自分で思っている以上にメンタルに問題があり、被害妄想が激しい、起伏か激しい、常に焦りイライラしている、癇癪を起こすなどなど、、だから私はいつもポジティブで天真爛漫、落ち込まないように努めてきました。それでも壊れてしまうんです。旦那に自分に嘘つく態度とるな、でも俺の思う通りにしてないとやだ、みたいに言われると。

No.54 19/08/22 10:12
お礼

>> 52 48です。 うちの旦那は 家事、育児まったくしず 1日中動きまくってる 私を待ってる感じです。 私が体調悪く 忙しく、家… 15年じゃなくて10年以上でしたね。すみません

No.56 19/08/22 15:59
お礼

>> 47 なるほど。どっちもがお互いに理由を作ってるんですよね。まあ夫婦は普通どこもそういうものですよね。 そこでだってあっちがとお互いに責め合うみ… あっちがどうとかより、許して受け入れるのが家族のためだしそうしたいのですが、一生許さない恨み憎しみは自分の意思でどうにかできるものではないんです。選択しようにもできないというか。。

No.61 19/08/23 14:38
お礼

>> 60 うちの家庭とそちらの家庭は事情が違うと思いますが、うちの旦那は汚いものとは思ってません。離婚したいや別れたい、別居したいと今まで何度もお願いしてきましたが、却下され続けてます。
結婚したのは相手に少し期待していたんでしょうね。あとは冷めてもやっていけると思っていたし、お互い冷めれば成り立つと思ってました。しかし、旦那はもっともっとと求めるばかりですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧