注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私に対してだけ酷いことを言う同僚がいます。 他の同僚は何でも褒めちぎるのに対し…

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 22:10(更新日時)

私に対してだけ酷いことを言う同僚がいます。
他の同僚は何でも褒めちぎるのに対して、私には髪型や着ている服の否定、私のお給料に対する妬みなどさまざまです。
今まで特に酷いと感じたのは「〇〇よりも先に結婚しないと女として終わっている」「〇〇は性格が悪いのにどうして□□ちゃんみたいな可愛くて優しい子と友達なの?」といった言葉です。
しかし遊びに誘うのは決まってその同僚からで(1〜2ヶ月に一度)「絶対に将来結婚式に呼んでね」などと言われたり、LINEの写真を私とのツーショット設定するなど、ちぐはぐな行動をするのです。
部署は違えど会社が同じなので強く拒絶することができなかったのですが、流石にひどすぎると思いLINEをブロックして半年が経ちました。
その間、何とかして私とコンタクトを取りたいのか、何度か会社の電話を使って連絡をしてきました。
非常に迷惑なことに、私が部署異動で引継ぎをしている間にも社内の掲示板を見たのか連絡をしてきました。(働いている場所が異なるので、基本的に社内では遭遇しません)
彼女はどうやら私が仕事に疲れて病んでいるので連絡が出来ないと勘違いをしているようで、「LINE送ってるけど既読つかないよ?大丈夫なの?」「旅行のおみやげを渡したいから会いたいんだけど」などと言ってきました。
部署異動も、私が仕事に疲れたための左遷だと思っているようです。(実際は昇進)
同じ会社なのでことを荒だてたくないですし、本音を本人に言うほどエネルギーを使いたくもありません。
もちろん関係を修復したいとは微塵も思っていません。
しかし、今後も定期的な連絡が来るだろうと思っています。どのように対処するのが最善なのか、何か良いアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
ちなみに付き合いは3年程で、徐々に対応が酷くなっていったかんじです。

No.2902875 19/08/20 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 21:39
匿名さん1 ( ♀ )

なんかその人の中で家族並みの感覚で
ストレス発散にも使ってるのかも

もう近づかないようにしてもいいと思う

一生なめられてると思いますよ

No.2 19/08/20 21:42
匿名さん2 

あなたを下に見ていて、自分より下の人といるのが楽な人かな

No.3 19/08/20 22:09
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

病期でいいんじゃないですか?
仕事も疲れるけどやっと、やってるから
人と関わるのが面倒とか?
自分の体調不良を理由にする
その人は例え自分に非があるとしても認めない。事をかまえれば面倒だし言っても無駄だと思うのて

No.4 19/08/20 22:10
匿名さん4 

連絡来ることはストレスかもしれないけど、今まで通り無視でいいと思う。
もし彼女に対するパワーがあれば、今までのこと淡々と話してもいい。激情的になって話すより淡々とね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧