注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分の口臭が気になります。 私は匂いに敏感で(自分のも他人のも) 人一倍…

回答2 + お礼2 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 17:26(更新日時)

自分の口臭が気になります。

私は匂いに敏感で(自分のも他人のも)
人一倍口臭予防には気をつけています。
周りに口臭あると思われたら死にたいぐらい嫌なので、、

定期的に歯医者で歯石除去、
接客の仕事をしているので頻繁にミンティアを舐めたり、口臭予防スプレー、食後にブレスケアなどしています。
空腹で口臭にもなると思うので、しっかりご飯は食べます。

でも自分の息が臭いのです。
とてもとても気になります。
口臭予防対策などをしても10分後とかには匂いが気になります。

今20代中旬ですが、10代から自分の口臭は感じていて一時期はマスクが手放せないぐらいでした。

勇気を出して親、旦那、職場の人に「私、口臭ある、、?お願いだから本当のこといって」とかなり勇気を出して聞いてみましたが、みんな「口臭感じたこと一度もない。そりゃ強い匂いの食事食べたあとは当たり前に一瞬することはあっても普段はしないよ。」といいます。
それを聞くと安心しますが、でも自分はすごく匂うんです。
マスクをするとさらに強く感じ、気持ち悪くなるくらいです。

自臭症かなと思いましたが、自臭症って匂いは感じなくても自分は匂ってるんだと思うことですよね?
私のは実際に匂いを強く感じるんです。




No.2903263 19/08/21 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 16:56
匿名さん1 

幻臭じゃないですか?

No.2 19/08/21 17:20
通行人2 

たぶん思い込み系の精神病

No.3 19/08/21 17:25
お礼

>> 1 幻臭じゃないですか? コメントありがとうございます。

幻臭というのを初めて知り
調べてみました!

No.4 19/08/21 17:26
お礼

>> 2 たぶん思い込み系の精神病 コメントありがとうございます。

確かに私は一時期うつ病、統合失調症を発症しました。
相手に臭いと思われるのが死ぬほど怖いと感じてしまいます。

実際は口臭しないのに自分が感じてるだけなんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧