注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

婚活経験のある方、アドバイスください。 どんなことでも大丈夫です。 何歳から…

回答5 + お礼3 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 16:43(更新日時)

婚活経験のある方、アドバイスください。
どんなことでも大丈夫です。
何歳から始めるべきか、服装、髪型、男性の見極め、とにかくたくさん教えて貰いたいです。

婚活を始めようと思うのですが、何もわからなくて不安です。
婚活パーティーがいいのか、結婚相談所がいいのか、アプリがいいのか、他のがいいのか、全部やるべきなのか、、、

婚活は心がボロボロになると聞いたのですが、心めっちゃ弱い私でも大丈夫でしょうか、、、?

No.2904583 19/08/23 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/23 23:39
通行人1 

婚活経験ありますよ(^^)
始めるなら年齢が早ければ早いほどいいです。
男性の結婚目的=子供が多いので、女性33歳までが婚活で女性から男性を選べる限界です。
服装髪型は、基本的には男性雑誌にのる女性の服装髪型を参考にするといいです。でも狙いたい男性のタイプ(職業、年齢、性格など)の好みに合わせた方が、そのタイプの男性を落としやすいです。
婚活パーティーに数回参加して、自分がどの男性層(職業、年齢、性格など)からの需要が高いかを理解したら、その後高めの結婚相談所で活動すれば真面目で誠実な条件のいい男性と結婚できやすいです。
婚活パーティーは安いので、あまり誠実で真面目で条件のいい男性はいません。もしそれでもいいなら、婚活パーティーでの出会いからの結婚もありです。
婚活パーティーに参加する内に、自分の中で譲れない条件(収入、職業、外見、内面、転勤、同居の有無、お金や子供の数などの価値観)を3つ作るといいです。それに当てはまった人となら幸せになれます。
一番駄目なのは、フィーリング重視や条件が曖昧で確定しない事です。この場合、いつまで経っても結婚できずに33歳を超えます。また、婚活難民になります。
アプリや無料や安い婚活場所は、条件が悪い嘘をつく隠し事の多い人が参加しています。同じレベルの条件が悪い女性か、遊び目的なら大丈夫です。

No.2 19/08/24 00:26
匿名さん2 

婚活で彼女を作った男性です。

婚活パーティーは「華奢な子、小動物みたいな子、AKBのようなアイドルみたいな子、胸が大きい子」が結構いました。
必ず北川景子さんぐらいの美人な方が1人はいますね。自分はサクラだと思って選んでいなかったです。
参加される女性のほとんどが、素敵な男性を必ず射止められるように容姿を仕上げています。
実際自分の妹も3か月後に参加予定の婚活パーティーに向けてダイエットやエステ、休日のほとんどを婚活に似合いそうな服を探しに行ったりしていて、
婚活女子の執念を目の当たりにしました。それでもマッチングしたり、しなかったりしていたので、ほんとご縁だと思います。

また自分が実際にお会いした女性の多くは「恋のさしすせそ」は必ず出来ていました。
妹が言うには「男性を立てるように話すことを心掛ける」のが大切らしいです。笑
ただ、婚活パーティーではマッチングしてからお互いの距離感が掴めずにフェードアウトすることが多かったですね。

マッチングアプリは相手の事をゆっくり知って自分の事をゆっくり知ってもらいたい人に向いています。
お互い好感が持てた状態になってから会うので、会ってしまえばトントン拍子に関係が進みます。
だけど会うまでに時間がかかること、他の魅力的な女性が現れたら不利になること、メールの文章力や駆け引きが必要です。

結婚相談所は入会費と月額費がかなり高いですが、審査が厳しいので婚活パーティーやマッチングアプリでよくあるプロフィールの偽装の心配はありません。
その代わり、高い会費を払っているので、高ステータスの男性じゃないと満足できない妥協できない女性が多いらしいです。

よろしければ参考にしてください。
素敵なご縁があるといいですね。

No.3 19/08/26 14:19
匿名さん3 


自分は25過ぎて売れ残りと焦って
26歳で結婚相談所にはいりましたね。

直ぐにこの人だ!と思う方に出会い
成婚退会してしまったので、
男性の見極め方はアドバイスにならないかもしれないですが、やはり清潔感のある男性が大事だと思います。

後は話してみて、自分に合う合わないは
分かると思うので直感ですかね

ぼろぼろにはならなかったけど
疲れるのは間違いないです

No.4 19/08/26 17:45
お礼

>> 1 婚活経験ありますよ(^^) 始めるなら年齢が早ければ早いほどいいです。 男性の結婚目的=子供が多いので、女性33歳までが婚活で女性から男… 詳しくありがとうございます。凄く大変そうだけど頑張ります!

No.5 19/08/26 17:47
お礼

>> 2 婚活で彼女を作った男性です。 婚活パーティーは「華奢な子、小動物みたいな子、AKBのようなアイドルみたいな子、胸が大きい子」が結構いま… 詳しくありがとうございます!とても参考になりました。

No.6 19/08/26 17:47
お礼

>> 3 自分は25過ぎて売れ残りと焦って 26歳で結婚相談所にはいりましたね。 直ぐにこの人だ!と思う方に出会い 成婚退会してしまった… ありがとうございます。やっぱり疲れますよね、、頑張ります!

No.7 19/08/28 01:36
匿名さん7 

安いところはどこも似たり寄ったりというかどこも低レベルです
安かろう悪かろうは婚活市場においても真実です
あと男女ともに余りにも場違いなイケメンもしくは美女がいたらそれは間違いなくサクラです
結婚前提でなら婚活パーティーは勧めませんかなり効率わるいです
遊び人や既婚者やらがうじゃうじゃいます
結婚を急ぐのであれば多少は高額でもやはり相談所の方が誠実な相手がぶつかります
あと会話面は相手に話しをさせるように仕向ける方が効率よく自分が一枚上手を演出できます
頑張ってください

No.8 19/08/28 16:43
匿名さん8 

婚活経験ありの27歳です。
現在は婚活パーティーで出会った男性とお付き合いをしています。

婚活を始める年齢ですが、出来るだけ早い内がいいかと思います。
男性はやはり若い女性を好みます。
私が26歳の頃に、女性26~33歳のパーティーと、20~29歳限定のパーティーに参加した際、
カップリング希望(イイネをくれた人)の人数があからさまに違いました。
自分が最年少になれるような年齢設定のパーティーに行くと需要があるのかも?と思いました。

私は個室や1テーブルで1対1で話すタイプの婚活パーティーを利用していました。集団が苦手で、1対1の方が話しやすいので。パーティーの選び方は、主さんが1対1と集団どちらが話しやすいかで探してみてもいいかもしれませんね。


服装髪型はいつも通りで大丈夫だと思います。男性の見極めですが、まずは主さんの好みで選んでいいと思います。好意を寄せてくれる人でも、自分が好きになれなかったら意味ないですからね。でもひとつ言えるのは、2人で話している時に自分の話しかしない人は気を付けて下さい。自己中ナルシストの可能性があります。こちらにも質問をしてくれる、言葉のキャッチボールが出来る人を選んで下さいね。

あとは、どんどんカップリングさせたりアドレス交換をして色んな男性と連絡を取ったり会ってみてください。
またダメだった、またダメだった、、という考え方を辞め、「また自分の苦手なタイプを知れた。こういう人は選ばないようにしよう」とプラスに捉えて楽しめるようになり、少し余裕が出てきたら、今の彼氏に出会えました。
闇雲に必死でいるといい人も見抜けないかもしれませんね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧