注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那の親から送られてくる食品や雑貨がありがた迷惑。 言いたいけど言えない。 …

回答9 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 15:58(更新日時)

旦那の親から送られてくる食品や雑貨がありがた迷惑。
言いたいけど言えない。
旦那が「送ってくんな」とハッキリ言っても。

しんどい。

No.2904795 19/08/24 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 11:14
匿名さん1 

ありがた迷惑なんだね、

私の友達も、色々送ってくるけど、今時肌色タイツ、フリフリの服とかたくさん届くから、リサイクルショップに行ったらしい、200円位かな、

迷惑らしい、

No.2 19/08/24 11:17
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

わかります!
義理だと言いにくいですよね。

No.3 19/08/24 11:21
nitro ( ♂ QEKRCd )

言えないなら黙っとくしか無いですね。

私ははっきり言いましたけど…。
それでもしたいと言う事だったので
欲しいモノはコレ!コレ!って
指定してます。

こちらとしては無駄遣いしないで
欲しいだけだったんですけど…。
逆にして欲しい事があるのかな?
と思ってしまう⤵︎

ご主人と相談して下さい😆

No.4 19/08/24 11:26
匿名さん4 

ほんとそれ…。

No.5 19/08/24 11:29
匿名さん5 

旦那さんにもう一度送ってこないように言ってもらい、また送って来たらその時は受取拒否すると伝えてもらう。

受取拒否したら送った相手に返されます。

No.6 19/08/24 11:45
匿名さん6 

おばさんが送ってくるけど、腐ってた時があったり、しかも野菜を買って送ってくる!スーパーで買えるよー!

リクエストしたら駄目か?

No.7 19/08/24 13:13
通行人7 ( ♀ )

あぁ、分かります
昔はうちもあったなぁ〜
それも大量のタッパー(汗)ダンボールで!
そのダンボールが 何気に大きくて始めは何だろう?ってワクワクした。洗濯洗剤かな?それなら有難い!って思って開けたら 大量のタッパー…
タッパーの中に更にタッパー……何処にしまうのよ?って突っ込み入れたくなった。

帰ってきた主人が 凄く怒ってて、とてもじゃないけど電話を変わる事できなかったけど
私は頭にくる?って感情より ここまでタッパー&タッパーって もう笑うしかないって ちょっとウケちゃったんですが 義母
も悪気はなく 私が よく料理をするのを息子(主人)から聞いててって感じでしたね
でも、何もないより 気にして頂いてるって事が それが嫌がらせ以外なら 黙っているのも こちらで勝手に おすそ分けや処分(見えない所で)角が立たないのだと思いますよ。
昨年、大量の蟹缶が届きましたが 色々料理で減らしてました

No.8 19/08/24 14:03
匿名さん8 

旦那の「送ってくんな!」って、義親からしたら「嫁が送らせるな!と言わせているみたいだから、息子の為にもっと送ってやろう」となって、返って逆効果ですよ。

そもそもきちんと口頭で「どうして送っては駄目なのか」を親に明確に説明出来ないご主人が悪いです。

「うちは夫婦2人所帯だから、貰ってもこんなに食いきれないから、送ってくれるなら量を減らして送って欲しい」

それでもまだ大量に送って来るのであれば、私は自分で姑さんに連絡しました。

「お気持ちはあり難いですが食べきれないので少しでいいです」と、きちんとこちらの状況を話せば分かって貰えましたね。

とにかくキレた言い方をするんじゃなくて、まずはご主人が親がちゃんと分かりやすいように説明すべき。

それでも伝わらないならそれは息子である旦那の責任ですから、「無駄に貰った物はあなたが自分の会社なりに配り歩いてね」と夫に丸投げしてしまいましょう。

まあとにかくね、旦那には極力、自分の親の好意を邪険にしないようにさせましょう。

そしたら嫁の株が上がりますから。

あなたに余裕があれば、ご近所などに配るもよし。とにかくは説明不足で親の行為を阻止できないご主人に責任を取らせましょう。






No.9 19/08/24 15:58
匿名さん9 

そうやって実家からの荷物が欲しくないからと引き取られずに野菜や果物が腐っていくさまを何度見たことか…(宅配便勤務)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧